壁面からお部屋を変える♪ディスプレイしたいDIY作品の実例10選

壁面からお部屋を変える♪ディスプレイしたいDIY作品の実例10選

意外にもたくさんの面積を占めている壁面。ここがインテリアの雰囲気を決めることもありますよね。RoomClipには、そんな壁面を彩るアイテムをDIYで作っているユーザーさんがたくさんいました。そこで今回は、いろいろな種類の手作り壁面ディスプレイアイテムをご紹介します。

アートや写真を飾る

まずご紹介したいのは、壁面にアートや写真を飾るためのDIY作品です。お気に入りの写真や画像を壁面に飾って、見るたび気分のあがるような壁面にしていきたいですね。具体的な実例をさっそく見ていきましょう。

フレームをリメイク

こちらのユーザーさんは、100均で購入したフォトフレームをリメイクしたそうです。ヤスリで削ったことによるシャビーな雰囲気と明るいカラフルな色合いがキュートですね。中の写真がぐっと映えて魅力的です。

ハワイのBillsのポストカードとカワイイタグをダイソーとセリアのフォトフレームに◡̈* ペンキで色塗ってヤスリで削るという簡単DIY₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
Chisa

飾りたいものに合わせて

飾りたいフライヤーに合わせてフォトフレームを制作したというユーザーさんがこちらです。枠が一段高くなっているので立体感が出て、影にも雰囲気を感じます。まるでアートギャラリーのような空間に仕上がっていてうっとりです。

手作りアートパネル

包装紙と発泡スチロールを組み合わせて軽量のアートパネルを手作りしたという実例です。壁には両面テープで固定しているので、賃貸でも安心ですね。万が一落ちてしまっても軽いので安全そうです。真似してみたくなるアイデアに脱帽です♪

IKEAに売ってある包装紙と発泡スチロールでアートパネルを作りました 賃貸で壁に穴が空けられないため、軽い素材の発泡スチロールを使い、剥がせるタイプの両面テープで貼り付けているだけです。
nnna

ショップカードをディスプレイ

こちらの実例では、フレームを水色のペンキで塗り、中にショップカードをディスプレイしています。丸くなっているところはセリアのコースターをくり抜いた残りだそうですよ。お気に入りのカードがまとめて鑑賞できていいですね☆

タペストリーをDIY

壁面に飾れるタペストリーをDIYしているユーザーさんもたくさんいました。ナチュラルな雰囲気が演出できておすすめのタペストリー、特に編んで作っている方が多かったですよ。注目の実例をご紹介します。

マクラメ編みで海の雰囲気を

白い糸をマクラメ編みして手作りのタペストリーに仕上げたユーザーさんです。白い木目調の壁に丁寧なマクラメ編みがよく似合っていて、さわやかな海の雰囲気を感じますね。BOHO風の癒しにあふれたお部屋です。

カラフルに仕上げて

こちらの実例では、ウィービングタペストリーを手作りしたそうです。4色の異なる糸を組み合わせてカラフルな仕上がりになっていますね。単調になりがちな洗面所がぐっと鮮やかな空間になっていて注目です!

ビーチスタイルの空間に

100均の素材を使ってタペストリーを手作りしたというユーザーさんです。サーフボード風のデコレーションなど、ビーチスタイルの空間によく似合う色合いでいいですね。さりげなくヒトデがミックスされていて海のリラックスした印象が感じられます。

ほかにもこんな壁面ディスプレイ作品を

もちろん、壁面に飾れるDIY作品はほかにもたくさんあります。自然素材や簡単に手に入るアイテムを使って、個性あふれる作品をみなさん作っていましたよ。さまざまなタイプのDIY作品を最後にご紹介します♪

流木ラダーでナチュラルに

こちらの実例では、細めの流木を組み合わせてラダーを作っています。形や長さの異なる流木がナチュラルなテイストを演出していますね。クリップで留められた洋書の1ページやレースなどが上品なアンティークの雰囲気も出していてあこがれます。

一輪挿しのフレームを

三角形のフレームを一輪挿しに仕上げているユーザーさんがこちら。大きさと向きが異なっていて、遊び心を感じますね。明るい木の色が造花の彩りをより美しく見せてくれていて、ナチュラルな空気感に癒されます。

IKEAとseriaで購入した造花ですが、ナチュラルでかわいいし、お手入れもしなくて良いので気に入ってます💐
yuan_yang_home

すのこでモノトーンに

すのこをリメイクしてモノトーンの壁面ディスプレイ空間を作っている実例です。エアープランツなどの雑貨を飾っているだけでなく、さりげないサングラス収納にもなっていてびっくりです!センスあふれる仕上がりがうらやましいです。


壁面に飾れるディスプレイアイテムをDIYしているユーザーさんがたくさんいましたが、いかがでしたか?ユーザーさんのいろいろなこだわりが滲んだ作品で、壁面が一気に盛り上がっていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁面 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク