思わずうっとりしてしまいそう♡おしゃれで魅力的なお部屋10選

思わずうっとりしてしまいそう♡おしゃれで魅力的なお部屋10選

毎日を暮らすお家。過ごしやすさや機能性の高さはもちろん重要ですが、気分を上げるには見栄えのよさも必要です♪魅力的でおしゃれな空間なら、そこにいるだけで楽しい気持ちになれますよね。そこで今回は、うっとりするような見栄えの実例を10選ご紹介します。

魅力あふれる玄関

お家に入ってまず目に入るのが玄関。長い一日を終えて帰ってきたとき、魅力あふれる玄関が待っていてくれたら、それだけで疲れも癒されそうです。ユーザーさんのこだわりが詰まった、見栄えばっちりな玄関の実例を見ていきましょう。

ナチュラルな雰囲気にうっとり

まるで外国の街中のような、テラコッタの床が魅力的な玄関です。大きな窓からあふれる光が、空間を明るく照らしていますね。ナチュラル系の収納家具や雑貨を配置して、癒しの雰囲気あふれる玄関に仕上げています。

明るいインダストリアルに

ホワイトやグレーをメインにコーディネートされた、インダストリアルな玄関の実例です。シューズをディスプレイ収納したうえにはバイクも飾られていて、ユーザーさんのこだわりが伝わってきます。手前のグリーンもよく馴染んでいますね。

和箪笥を置いて

築50年という歴史あるお家に住んでいるユーザーさんです。広い玄関には古い和箪笥を置いて、入り口からビンテージの雰囲気を演出しています。古いものにしか出せない魅力が感じられる空間で、あこがれます。

我が家のビンテージ家具 大きくて立派な和簞笥。処分すると聞いて 頂いたもの。部屋に置けずに玄関に(笑) 築50年の我が家にしっくり馴染み、一番好きな空間かな♪
KOMAINU

センスあふれるリビング・ダイニング

家族が長い時間を一緒に過ごすリビング・ダイニング。話をしたりテレビを観たり食事をとったり、いろいろな場面で使われるスペースです。ここも素敵にコーディネートして、気持ちの上がる空間に仕上げたいですね。実例をご紹介します。

ブルーのソファでさわやかに

こちらの実例では、ブルーのソファを中心にリビングをコーディネートしています。周りのスペースは、ウッドカラーやモノトーンなどでシンプルにまとめているので、ブルーがより映えますね。洗練されたテイストがお見事です。

モノトーンで都会的に

グレーのアクセントウォールを背景に、モノトーンの家具でコーディネートされたお部屋です。ブラックやグレーなど濃いめの色を多く使っていて、都会的な雰囲気が感じられます。壁面に飾られたアートもセンスがあっていいですね。

空間の魅せ方が素敵ですね〜!アートの飾り方が特に、勉強になります、、、 ダクトレールスポットライトの使い方もオシャレ!このリビングに、真似したいところがいっぱい詰まっていて大興奮です^_^
pomqujack

ホワイト×ライトブラウン

窓からたくさんの光が入る明るいお部屋です。フロアや壁、サイドテーブルにはホワイトを取り入れてさわやかにしつつ、ソファにはライトブラウンを採用して落ち着いた空気感も演出しています。都会のカフェのような雰囲気にうっとりです。

ポップなダイニングに

こちらのダイニングでは、彩り豊かなアイテムをたくさん置いてポップなダイニングを作っています。インパクト抜群な壁面のアートに、曲線の美しい赤とホワイトのチェアがうまく馴染んでいます。海外のような巧みな色づかいがお見事です。

原色使いで元気になるお部屋ですね♪
conomi

寝室もおしゃれに仕上げて

1日の終わりと始まりを過ごす寝室。リラックスのために必要不可欠な空間ですよね。ここでもセンスあふれる魅力的なインテリアを実現しているユーザーさんがたくさんいましたよ。ホテルのような気分が味わえそうな空間をご覧ください♪

ホワイト×ブルーでさわやかに

グレーの壁が印象的なこちらのお部屋。ベッド周りはホワイト×ブルーのカラーコーデでさわやかな海の雰囲気に仕上げています。ウッド素材のアイテムも一緒に置かれているので、よりナチュラルな空気が演出できていますね。

ナチュラルモダンなお部屋に

木目の美しいベッドを中心にコーディネートされたお部屋です。ホワイトとブラウン、そしてグリーンを組み合わせて落ち着きあるナチュラルモダンなお部屋が完成しています。壁面のアートもお部屋にうまく馴染んでいますね。

ウィリアムモリスのファブリックで

カーテンや家具などにブラウンを取り入れているこちらのユーザーさん。比較的面積が広い布団カバーにはあえて青を使い、アクセントカラーにしています。ウィリアムモリスのファブリックにはこだわりを感じますね。おしゃれな人が住んでいそうだな、と思わせるお部屋です♪


玄関・リビングダイニング・寝室という3つの空間でおしゃれなコーディネートを実践しているユーザーさんがたくさんいましたね。素敵なインテリアで、気分のあがる空間になっていました。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おしゃれ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク