ダイソーで見つけた♪コスパ抜群の500円アイテム実例集

ダイソーで見つけた♪コスパ抜群の500円アイテム実例集

ダイソーでよく見かける、500円のタグがついた商品。ワンコインとは思えないしっかりとした作りのものも多く、そのコスパの良さに驚く方も多いかと思います。今回はそんなダイソーの500円アイテムをご紹介してまいります。ハイセンスなものや使い勝手の良いものなど、さまざまなものをお届けしますのでぜひご覧ください。

家事も捗る☆便利アイテム

まずご紹介するのは、洗濯や調理など家事がはかどるダイソーの500円アイテムです。ダイソーの500円アイテムは見栄えの良いものも多いので、家事モチベーションが上がること間違いなしです。

キャラクターが魅力のランドリーバッグ

Eriさんが紹介してくれたのは、人気キャラクター「クロミ」のイラストが魅力のランドリーバッグです。キャラクターものですがシンプルカラーなので、大人っぽい印象もありますね。コインランドリーに持参するときにも使う予定で大きめサイズも購入の決め手だったそうですよ。

お手入れもしやすいガラスピッチャー

お手入れが簡単なピッチャーを探していたというtomoさんは、ダイソーでお目当ての商品を発見されたそうです。洗浄時に底まで手が届きやすいので、使い勝手も良いのだそう。ステンレスの蓋と耐熱ガラスの本体の組み合わせで、リッチな雰囲気も漂います。

竹素材のカッティングボード

tsukiyuzuさんは、ダイソーにて竹素材のカッティングボードを購入されています。重量感もあるとのことで、高見えするのも魅力なのだそう。パンやお菓子を作るときに使うほか、盛り付けにも使える便利アイテムとのことです。吊り下げも可能なところも、お気に入りポイントだそうです。

持ち手はステンレスで 重量感も厚みもあり 大きさ 34cm × 24cm 丁度良いです! 使い勝手が抜群です😂🙌🏻🙌🏻❣️
tsukiyuzu

インテリア映えもするおすすめアイテム

続いてご紹介するのは、インテリア性を高めてくれるダイソーの500円アイテムです。普段の暮らしに便利なアイテムや、収納に使えるアイテムを厳選しましたので、実用的なアイテムをお探しの方にもおすすめです。

持ち手付きのナチュラルなかご

akimameさんがダイソーで購入されたのは、持ち手付きのかごです。ユーザーさんはこちらをゴミ箱として使っているのだそう。これなら出しっぱなしにしていても、絵になりますね。実例のように持ち手部分に袋をひっかけておくと、使い勝手もよさそうです。

軽量なのがうれしい持ち手付きケース

お孫さんのおもちゃ収納に、と持ち手付きのケースをダイソーで購入しているのはminminさんです。軽量で持ち運びがしやすいところも、購入の決め手だったとのこと。シックな雰囲気で、大人っぽいインテリアにも似合いそうですね。

クールな雰囲気のミラーデジタル時計

ダイソーでy.hさんが購入したのは、クールな雰囲気のミラーデジタル時計です。形は正方形と長方形の2種類があったとのこと。シャープな印象のデジタル時計とナチュラルテイストのインテリアが絶妙にマッチしています。

内布と蓋がついたかご

neoyukikoさんは、ダイソーにて蓋つきのかごを購入しています。蓋だけではなく内布もついているとのことで、とっても収納しやすいアイテムとのこと。ユーザーさんは、追加でもう1つ購入されたそうです。

蓋付きナチュラル素材カゴ👏✨ 今まで蓋なしで収納してた、お出かけグッズがらくらく入るサイズ🎵 サイズわかりやすく置いた上にある絵はA3ポスターです 籠の内側には布があるから引っかかることもなく収納可能です これで税別500円😆
neoyukiko

仕事にも役立ちそうなアイテム

最後にお届けするのは、お仕事や勉強などにも使えそうなアイテムです。家電量販店やホームセンターなどで購入すると高いアイテムも、ダイソーならワンコイン。シンプルな見た目で、インテリアなじみも良いのが魅力です。

勉強にも使える電子メモパッド

ToReTaRiさんがセレクトされたのは、電子メモパッドです。ペーパーレスな暮らしが手に入るので、地球にも優しいアイテムといえそうですよね。お子さんも早速元素記号のお勉強に使っていたそうです。お仕事や家事、勉強にも役立つアイテムです。

PC作業も捗りそうなパソコン用テーブル

gurikamekoさんは、ダイソーにてパソコン用のテーブルを購入しています。こちらは、色を塗って自分らしくアレンジをする予定とのこと。ちょうどよい高さで作業ができるパソコン用テーブルは、PC作業が多い方の強い味方です。

シンプルデザインが魅力の手動シュレッダー

ダイソーにて手動のシュレッダーを購入しているのは、mash-room.aeさんです。簡単に書類の裁断ができるところが魅力とのこと。シンプルデザインもうれしいですよね。ユーザーさんは書類の裁断だけではなく、ラッピング用の紙パッキンづくりにも使えそうとお考えのようです。

鉛筆削りのようにハンドルをクルクル 回すだけで簡単に裁断出来ました👍 ハガキは分厚いので一枚が限界ですが 普通紙を2枚折りでも裁断出来ましたので A4サイズ等の大きい紙は入るサイズに。
mash-room.ae

ダイソーにて500円で販売されている、人気の商品をご紹介しました。100円のものに比べ、5倍の値段の商品ではありますがそれ以上の満足度が得られるのが500円商品の魅力。ぜひダイソーに行った時には、500円商品にも注目してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 500円」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク