暮らしにお花をプラス♪100均で見つけたいお気に入りの花瓶

暮らしにお花をプラス♪100均で見つけたいお気に入りの花瓶

おうちの中に花を飾っている暮らしは、華やかさがあってやっぱり憧れます。そのためには、まずは花瓶を準備したいもの。100均ならプチプラで見つけられるので、気軽にチャレンジしやすいですね。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが使っている100均の花瓶をまとめました。

無色で使いやすく

無色で透明な花瓶は、シンプルなのでどんなインテリアでも使いやすいのが特徴です。形やレリーフなど、自分の理想に合ったデザインの物を見つけてみましょう。まずは、100均の無色の花瓶についてのユーザーさん実例からご紹介します。

先が細くなった形で

グレーの壁紙に合わせて、ピンクのフェイクフラワーを飾っているmanaさん。無色で、先が細口になっている形の100均の花瓶を使っています。ピンク色がキレイに映えて、華やかなイメージをインテリアにプラスしてくれていますね。

英字ラベルがアクセント

maria-grossさんは、ダイソーで見つけたというフラワーベースを使っています。側面に貼られている、英字のラベルがアクセントになったデザインです。かわいくて、思わず大と小の両方のサイズを即買いしてしまったそうですよ。

英字のレリーフのある花瓶

hihaさんは、セリアで一目惚れした花瓶を購入しています。先が細口になっていて、胴体部分には英字のレリーフがデザインされたアイテム。同じくセリアで買ったという、ドライのフェイクスワッグをバランスよく合わせられています。

こういうシンプルなのがたまらなく好きです🖤
hiha

水耕栽培にぴったり

ダイソーの花瓶を利用して、ヒヤシンスの水耕栽培をしているnathiさんです。胴体部分がくびれていて、細長いデザインになっている花瓶には、ヒヤシンスの球根がぴったり。見やすいので、成長を眺めて楽しめそうですね。

色付きならではの美しさ

ガラスなどの透明な花瓶から、透けて見える色はそれだけで美しいですね。花瓶自体の色合いを楽しみつつ、中に生けた花とのバランスも楽しむことができますよ。続いて、100均の色付きの花瓶を使われているユーザーさんをご紹介します。

グラデーションが映える

Rillさんは、ダイソーで買ったという花瓶がお気に入りだそう。下部から上部にかけて、ブルーグリーンからイエローへのグラデーションになっているデザインです。窓際に飾ると外からの光で透けて、色の移り変わりがキレイに映えています。

華やかな雛飾りに

雛祭りに向けてお雛様を飾っている、kyaro101さんです。ぼんぼりの代わりに、100均の円錐形のガラス花瓶に入れたフェイクフラワーを置いています。壁には桜の花びらのデコレーションもして、華やかな雰囲気に仕上げられていますね。

ニトリの折りたたみテーブルに赤い布に100均の桜絵柄の布を合わせて華やかさアップ❤️
kyaro101

シックな色と形で

fuuさんのお気に入りは、シックな色と形をしている100均の花瓶です。独特の存在感のあるデザインは、プチプラアイテムには見えないですね。お部屋にプラスするだけで、インテリアをセンスアップしてさらに魅力的に見せてくれそうです。

味わいのある陶器製

陶器製の花瓶には、どことなく温かみと味わいがあるのが特徴です。透明な物とはまた違う魅力で、お部屋のインテリアを引き立てるアクセントになってくれます。最後に、100均の陶器製の花瓶についてのユーザーさん実例をご紹介します。

四種類を並べて

y.hさんが靴箱の上に置いているのは、ダイソーで購入したという花瓶です。デザインは二種類、色はピンクとブルーがあってそれぞれ色違いになっています。四本を並べてガーベラを飾ると、カラフルで明るい雰囲気のスペースですね。

プチプラな物は迷うと色違いで買うタイプです ここで生かされた➰♬
y.h

小さめサイズを和室に

komomoさんは、和室の棚にセリアで見つけた花瓶を置いています。ちょうどいい小さめサイズの白色のデザインで、小花を生けて飾ってあります。お気に入りだという苺の油絵を並べて飾ると、味わいのあるディスプレイにできていますね。

それだけで飾っても

kiimamaさんは、玄関のニッチにダイソーで購入した花瓶をディスプレイしています。ベージュ色の丸いフォルムは、植物を入れずにそれだけで飾っても楽しめますね。シンプルで高見えしてくれるアイテムが、玄関を落ち着いた雰囲気に見せています。


100均の花瓶には思っていた以上にデザインや種類がたくさんあって、驚かされてしまいました。季節やお花に合わせて、変えてみるのもいいですね。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 花瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク