見た目も使い勝手もばっちり☆ニトリのゴミ箱をご紹介

見た目も使い勝手もばっちり☆ニトリのゴミ箱をご紹介

お部屋の中でも意外と目立つのが、ゴミ箱。せっかく置くならインテリア性もよく、また使い勝手も良いものを置きたいですよね。そんな方におすすめなのは、ニトリのゴミ箱です。今回は、ユーザーさんたちが愛用しているゴミ箱をご紹介します。ゴミ箱ではないものを使っている実例もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

コンパクトサイズで使いやすいゴミ箱

まずご紹介するのは、テーブルの下やちょっとしたコーナーなどにも置きやすい、コンパクトなゴミ箱です。リビングや個室、水回りなどに置いておくと便利な小さめのゴミ箱は、ニトリのものがちょうどよくおすすめです。

フローリングとも同化しやすいゴミ箱

osugiさんがニトリで購入したのは、木目調が大人っぽい印象のゴミ箱です。フローリングと同化して見えるところもお気に入りとのこと。落ち着いた色味の壁の前に置いておくと、ゴミ箱自体もオブジェのように見えますね。

柄物ファブリックとも相性の良いゴミ箱

lovepeaceさんは、ニトリで木目調のペダルペールを購入しています。美しい柄のラグと木目調のゴミ箱が相性抜群ですね。こちらは3リットルタイプとのこと。蓋つきで中のゴミが見えないので生活感の軽減にもつながります。

かっこいい見た目も魅力のゴミ箱

かっこいい見た目がお気に入り、とSACHIさんが紹介してくれたのはロゴが魅力のゴミ箱です。こちらのゴミ箱は、お子さんの学校グッズの隣に置いているそう。消しゴムカスや使わないプリント類もすぐに捨てられて便利だそうです。

スチール素材で使いやすいゴミ箱

洗面所のゴミ箱に、ニトリのスチール素材のものをセレクトしているretronさんです。ソフトクローズ機能付きなので、使い勝手が良いのも魅力なのだそう。ホワイトカラーのゴミ箱は清潔感もたっぷりで、水回りにも最適ですね。

洗面所は、ニトリのスチールゴミ箱です。 一番のオススメは、ソフトクローズ機能。ゆっくり閉まるので、ペダルから足を外してても、追ゴミ大丈夫(^^)b シンプルでサイズ感も丁度良く、内箱のゴミ捨てもし易いので、とても気に入っています♪
retron

大きめサイズが頼れるゴミ箱

続いてご紹介するのは、日常のゴミもすっぽり入れられるような大きめサイズのゴミ箱です。存在感も出やすい大きめのゴミ箱は、デザイン性にもこだわって選ぶのがおすすめです。ニトリなら、お値段も見た目も満足の商品がきっと見つかります。

マグネットもくっつくゴミ箱

リビングとダイニングのゴミ箱を、ニトリで購入しているyocchanさん。マグネットが付くというゴミ箱の素材を活用して、ゴミ袋が見えないように工夫されているそうです。普段はキャスター付きの花台に乗せて、移動やお掃除も楽々です。

ペール缶だからマグネットが付くのを利用して、ダイソーのマグネットシートをカットして円を作ってゴミ袋を被せて…IN‼︎ 普段は蓋をバケツのフチに掛けて使用。 来客時は蓋を閉めて目隠し٩(^‿^)۶ (↑市の指定ゴミ袋なので、黄色い袋は止むを得ず…) お掃除しやすいように、ダイソーのキャスター付きの花台に乗せてマステで固定しただけっ♪ コロコロ〜と、移動も楽々(*´꒳`*) 床の傷防止対策も兼ねてます。
yocchan

鮮やかカラーが魅力のゴミ箱

ニトリで明るく華やかな色味のゴミ箱をセレクトされているのは、naguさんです。3段ボックスをリメイクしたという収納にもぴったり収まっていて、見栄えも良いですね。ナチュラルな雰囲気で統一された洗面所の、良いアクセントになっています。

大容量がうれしいゴミ箱

0910house. さんは、パントリーに大容量のニトリのゴミ箱を置いています。ペットボトルや瓶、缶といった資源ゴミを入れるのにも活用しているそう。シンプルなデザインもお気に入りポイントとのことです。

ゴミ箱として使うアイデア

最後にご紹介するのは、ニトリの意外なアイテムをゴミ箱として活用しているユーザーさんたちの実例です。市販のゴミ箱ではお部屋にぴったりのものが見つからない……というときには、ぜひ参考にしてみてください。

コンロ下にも入れこめるボックス

ペットボトルゴミ用に、ニトリのソフトNインボックスを採用されているのはkuwachanさんです。こちらはコンロ下に入れて、目隠ししながら楽ちんにゴミ捨てができるようになったそう。キッチンもスッキリ片付きますね。

洗濯機にくっつけられるストッカー

mmさんは、ニトリの洗濯ボールストッカーを洗濯ばさみ入れとゴミ箱として活用。省スペースにゴミ箱を設置できるのは、とっても便利ですね。PPシートを入れこむことで、ゴミ袋をずれづらくする工夫にも注目です。

DAISOのPPシートをストッカーの高さに合わせて切りくるりと中につっこみフィットさせ、ゴミ箱の端をPPシートとストッカーの間にはさむ →ゴミ袋がずれにくい&外から袋が見えない
mm

紙袋を入れて使うスチールカゴ

asako.10さんがゴミ箱として活用しているのは、ニトリのスチール素材のカゴです。紙袋とレジ袋を一緒に入れると、ゴミが隙間から落ちることもなさそうですね。こちらはダイニングの上に置いて、ちょっとしたゴミ箱として使用されています。


ニトリで手に入るゴミ箱や、ゴミ箱としても使えるアイテムをご紹介しました。日々の暮らしに欠かせないゴミ箱は、見た目や使い勝手もきちんと吟味したいもの。ニトリでお気に入りを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク