キッチンで過ごす時間が楽しくなりそう♪あこがれの対面キッチン

キッチンで過ごす時間が楽しくなりそう♪あこがれの対面キッチン

リビング・ダイニングと向かい合わせになった対面キッチン。広々した空間が開放的で、作業もしやすそうですよね。そこで今回は、そんな対面キッチンをお家に取り入れている実例を10選ご紹介したいと思います。対面キッチンの魅力を思う存分見ていきましょう♪

対面キッチンにしてよかったこと

最初に4つの実例で、ユーザーさんが対面キッチンにしてよかったことをご紹介していきます。高い実用性から、家族の団らんが増えるといった点まで、さまざまなメリットがあるようですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

キッチンがくつろぎのスペースに

念願だったという対面式キッチンの実例です。ここで作業しながらご家族の顔を見ることができ、「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」の挨拶もできるそうです。ユーザーさんにとってのくつろぎ空間になっているそうですよ♪

広々していてとてもオシャレなキッチン✨ 木と温かな光が気持ちの良いくつろぎの空間ですね〜(*^^*)
Noriko

テレビやゲストとの会話も楽しめる

2列の対面キッチンを使っているこちらのユーザーさん。シンクからはテレビ鑑賞が楽しめ、ゲストが来たときも話しながら料理できるそうですよ。艶のあるタイル天板が清潔感にあふれていて、お家の雰囲気もより盛り上がりそうです。

朝の時間を共有できるように

物件探しの際、対面キッチンが重要ポイントだったというユーザーさんです。ご家族の帰宅が深夜で、いっしょに居られる時間が朝しかないそうですが、そんな限られた時間をできるだけ共有するべく対面キッチンにしたんだとか。対面キッチンが家族の絆を強めてくれそうです。

料理時間を楽しく

壁を向いて孤独に料理するのが苦手だというこちらのユーザーさん。テレビを見ながらご家族とも話しつつ料理できれば楽しいですよね。対面キッチンのおかげで、料理時間が単なる作業以上の充実したものになりそうです。

こんな対面キッチンにあこがれる

次に、ユーザーさんが実際に使っている注目の対面キッチンを3つご紹介したいと思います。さまざまなテイストがあって、どれもあこがれてしまいます♡見栄えも使いやすさも抜群な実例に注目ですよ。

輸入住宅で雰囲気抜群

輸入住宅だというこちらの実例。キッチンも輸入品だそうで、海外製らしい重厚で上品な雰囲気が魅力的ですね。内側は対面キッチンならではの広々した空間になっていて、作業もはかどりそうです。

ナチュラルな雰囲気に統一

こちらの実例では、ナチュラルな雰囲気の対面キッチンを設置しています。キッチンの正面には90度の形でダイニングセットが置かれ、カフェのような空間にうっとりですね。ダイニングと統一感ある癒しのインテリアであこがれます。

コの字型で使いやすそう

コの字型の対面キッチンが設置されている実例です。作業台がすべてコンパクトにつながっていて、使いやすさは抜群ですね!間接照明で雰囲気満点に演出されているのもポイントです。キッチンに立つだけで気分があがりそうですね。

カウンターを兼ねた対面キッチン

対面キッチンの形を上手に使って、カウンターを設置しているユーザーさんもいました。ハイスツールなどを置いて、みなさんバーやカフェのような魅力的な空間を作っていましたよ。リラックススペースを兼ねた対面キッチンをご覧ください♪

ハイテーブルでカウンターを活用

こちらの実例は、お気に入りの対面式カウンターキッチンだそうです。カウンターにはハイテーブルを置いています。視界は広々保たれているのですっきりした印象ですね♪モノトーンの都会的な雰囲気に合わせ、おしゃれなバーのような空間になっています。

ナチュラルなカフェ風空間に

こちらの実例では、小上がりの隣にカフェ風の対面キッチンを設置しています。木のぬくもり溢れるチェアや天板がナチュラルで、田舎のカフェのようなのんびりした空間に仕上がっていますね。味のある空間にうっとりです。

晩酌タイムにも

ペニンシュラキッチンをカウンターとして使い、食事や晩酌に使っているという実例です。広々した天板に曲線の美しい黒いチェアを合わせ、洗練されたダイニングスペースを完成させています。開放感あるフラットなキッチンで癒されそうです。

うちのキッチンはタカラスタンダード·エマージュ、ペニンシュラキッチンです。 そのままカウンターとして使ってますよ♩︎ 食事も晩酌もほとんどここで(⁎˃ᴗ˂⁎) 楽チン♩︎♩︎♩︎
syungiku

対面キッチンの設置されたお家を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?対面キッチンにすることでさまざまな利点があり、テイストなども自由に楽しめそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「対面キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク