開放的な海の雰囲気を感じる♡自然素材を使ったコースタルDIY

開放的な海の雰囲気を感じる♡自然素材を使ったコースタルDIY

人を開放感あふれる晴れやかな気持ちにさせてくれる、海。RoomClipにはそんな海で拾った自然素材を使って、DIY作品を作っているユーザーさんがいました。海を感じる作品を飾っておけば、見るたび浜辺で過ごした特別な時間を思い出させてくれそうです。今回は、そんなコースタルなDIY実例をご紹介します。

貝殻を使ったDIY

まず最初にご紹介したいのは、海で拾った貝殻を使い、DIYに挑戦している実例です。浜辺アイテムの代名詞ともいえる貝殻は、使いやすい大きさでいろいろな作品に使うことができるようですよ。さっそく実例をご紹介します。

アメリカンなガーランドに

こちらの実例では、海で拾ったという貝殻にステンシルを施し、糸に通してガーランドにしています。ルート66のプレートといっしょに飾って、アメリカンなディスプレイを作っていますね。西海岸を感じる板壁とも相性抜群です。

貝殻リースに

玄関の白い壁に貝殻のリースを飾っているのがこちらのユーザーさん。海で拾ってきたという真っ白な貝殻が、ブルーのシーグラスや紐とよく似合っていて、優しいコースタルテイストに仕上がっていますね。夏を感じる作品にうっとりです。

グリーンと一緒に飾る

地元の海で拾ったという貝殻を多肉植物と合わせてボトルに飾っている実例です。浜辺をボトルに詰めたような作品になっていて、さわやかな空間が完成しています。グリーンディスプレイにコースタルなアイテムが見事に融合していますね。

時計をマリンにリメイク

こちらのユーザーさんは、貝殻を使って既製品の時計をマリンにリメイクしたそうです。文字盤に貝殻を使うだなんておしゃれなアイデアですね!文字盤のベースもワードを使って自作したそう、完成度の高い作品にあこがれます。

流木を使ったDIY

海で流木を拾っている方もたくさんいますよね。そこで次に、流木を独自にアレンジしたDIY作品を3つご紹介します。ユニークな形、色合いの流木で、オリジナルが作品ができていましたよ。実例をご覧ください。

流木にグリーンを吊るす

拾ってきた流木にユーカリを吊るしてドライフラワーを作っているユーザーさん。ヒトデや貝殻のガーランドもいっしょにハンギングしていますね。大きなモンステラも下に飾られていて、自然の魅力あふれる空間になっています。

フォトフレームに飾る

こちらのユーザーさんは、海で拾った流木をリサイクルショップで買ったというフレームに合わせてディスプレイしています。すき間にはエアプランツをはめて華やかに仕上げています。独特な形の流木を生かした作品で、センスの高さが滲みます♪

流木にステンシルを

こちらの実例では、青くペイントされた流木をユーザーさんのご家族が海で見つけたそうです。そのままでも味があって見栄えしそうですが、上からさらにステンシルを加えアレンジしています。これ1つで、お部屋の一角をマリンに演出してくれていますね。

海の砂を使ったDIY

浜辺で砂を拾い、DIYに使っているユーザーさんもいました。どの浜でも簡単に手に入るので、試しやすそうなのもおすすめ。オブジェに付けたり、瓶やガラス容器に入れたりして、空間にコースタルなテイストをプラスしています。実例に注目です。

オブジェに砂をつけて

スリーコインズのアルファベットオブジェに海で拾った砂をつけたという実例がこちら。板壁の上にのせていて、ヒトデも合わせ海のさわやかな雰囲気が伝わってきますね。砂をこんなふうに使うアイデアがあるだなんて目から鱗です♪

小瓶に詰めて飾る

こちらはトイレの壁面に設けられた棚の実例です。トイレットペーパーの隣には、ビーチの砂を小瓶に入れて並べています。ミニマムな見た目がかわいらしく、コースタルな空間を作ってくれていますね。

テラリウムに

沖縄の海で拾った砂を、サンゴやエアプランツといっしょに入れてテラリウムにしているユーザーさんです。夏らしさあふれるディスプレイ作品で、幻想的な雰囲気が魅力的ですね。眺めているだけでコースタルな癒しを感じられそうです♪


海で拾った自然素材を使い、コースタルな作品を作っている実例がたくさんありましたね。浜辺の開放的な雰囲気が伝わってくるDIY作品で、お家もさわやかになりそうです♪ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「自然素材 海」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク