ナチュラルで落ち着く♡アースカラーを取り入れたインテリア実例

ナチュラルで落ち着く♡アースカラーを取り入れたインテリア実例

みなさんは、好きな色はありますか?好きな色を見ていると癒されたり、気分が上がったりしますよね。今回注目したのは、アースカラーです。アースカラーとは、地球の大地、植物、海や空を連想させる色などのこと。落ち着いたトーンなので、ナチュラルな印象を与えてくれますよ。

大地のベージュ・ブラウン系

まずは、大地を連想させるベージュやブラウン系のカラーを取り入れた実例を集めました。ユーザーさんは、お気に入りの小物や雑貨、ファブリック、家具などを見つけてコーディネートを楽しまれているようです!では、ご覧ください。

愛らしいディスプレイコーナー

アースカラーがお好きという、tan5さん。棚の上のディスプレイコーナーは、ベージュやブラウン系を基調にされています。木製のオブジェで立体感と愛らしさが演出できますね。ポスターの絵とグリーンもリンクしていて、まとまりがあります。

アースカラーが好きです(*˘︶˘*).。*♡ 自然の色って落ち着きますね♪
tan5

アーティステックなニッチ

obuta47300さん宅の玄関ニッチは、シンプルナチュラルな雰囲気です。アースカラーの花瓶は、4個セットだったそうです。なじみのいいカラーとサイズ感がお気に入りとのこと♪ 等間隔に並べて、センスのあるアーティステックな空間が完成しました。

あたたかみを感じる玄関

こちらは、tomtoさん宅の玄関の実例です。ベージュ×ブラウンカラーでコーディネートされました。木目のあたたかみを感じるスツール、花瓶とお花、2種類のスリッパなど、組み合わせ方に統一感があります。落ち着いた雰囲気で癒されますね。

やさしさあふれるリビング

アースカラーをテーマにおうちをコーディネートされている、tokonekoさん。床やテーブルで木のぬくもりを、ファブリックや小物は色味を統一、ナチュラルなドライフラワーや自然をモチーフにした雑貨で、味付けを楽しまれています。やさしさあふれる空間ですね。

我が家のインテリアはアースカラーをテーマにしています。 安らぎのある優しい空間を目指して。 栗の無垢床、ウォルナットのテーブル、オークのウッドタイルで木のぬくもりを。 カーテンやソファなどのファブリック、小物類はベージュ、ブラウン、グレージュで統一感を。 デコレーションにはナチュラルで落ち着いた色のドライフラワーと、自然をモチーフにした手ぬぐいタペストリー。
tokoneko

植物のグリーン系

続いてご紹介するのは、植物を連想させるグリーン系のカラーを取り入れた実例です。深みのあるトーンから爽やかな色味まで、さまざまなグリーンカラーを使った実例が登場します。家族団らんのリビングで取り入れてみてはいかがでしょうか。

洗練されたリビング

kouchanmamaさんは、アースカラーでリビングの一角をコーディネートされました。実例で目を引くのは、正面のソファです。深みのあるグリーンが、洗練された印象に導いてくれます。お花を飾ったときに、引き立つような色味を心がけられているそうです。

明るい印象のリビング

植物がたくさんあって、明るい印象のlove1017さん宅のリビング。一目惚れされたというニトリのクッションカバーにも、植物モチーフの刺繍が施されています。お手持ちのグリーンのクッションで、両側を挟んでコーディネートされました。色の配分がお見事です!

植物が映えるリビング

リビングの大きな窓の側に、たくさんの植物が並んでいます。壁のアートも植物モチーフだったり、カーテンと壁の色が統一されていたり、ナチュラルな要素がたっぷり詰まっています。床や低い部分はブラウンを使うなど、木がお好きなescalaさんらしいコーディネートです。

海・空のブルー系

最後は、海・空を連想させるブルー系カラーを取り入れた実例をご紹介します。壁紙やファブリックを使ってアクセント的に取り入れたり、トータルコーディネートでまとめたり…… 色の配分やアイテムの組み合わせ方も学んでいきましょう。

ナチュラルなトイレ

トイレのアクセントクロスとして「アース」というカラーを使用されている、sunnyさん。バスケットやドライフラワーなどのナチュラルなアイテムを置くことで、クロスの色味が引き立ちます。主張しすぎず、ほっこりした空間が演出できますね。

和モダンなお部屋

buchiさん宅のお部屋は、和モダンなイメージです。ソファやクッション、テーブルランナーなどにブルー系のカラーを取り入れていらっしゃいます。ブラウンと組み合わせることで、色味が映えますね。落ち着きと爽やかさがうまく融合しています。

統一感のあるダイニング

2種類の壁紙が目を引く、kawaiiouchi-labo.akiさん宅のダイニング。お気に入りという窓側のレース柄と右側のアースカラーの組み合わせに、個性が光っています。照明や家具、ファブリックも同系色でまとまりがありますね。

うちの壁紙😊 階段裏ニッチと同じ配色の2種類の壁紙です 明かり取りのため大きくあけた窓側の柄クロスはレース柄が品があって可愛くてお気に入りです キッチンにつながるゆるいアーチ壁はアースカラーのブルーです
kawaiiouchi-labo.aki

アースカラーを取り入れたインテリア実例をご紹介しました。大地のブラウン系、植物のグリーン系、海・空のブルー系など、イメージをいかした実例がたくさんありましたね。お気に入りの色を見つけて、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アースカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク