子ども部屋に置きたいアイテムが見つかる☆IKEAでそろうキッズ用商品

子ども部屋に置きたいアイテムが見つかる☆IKEAでそろうキッズ用商品

手ごろな価格でおしゃれな家具や雑貨がそろうIKEA。北欧スタイルの洗練されたデザインに加え、機能面でも満足できる使いやすい商品が多く扱われています。そんなIKEAでは、キッズ用のアイテムも魅力的なものが豊富に販売されています。お気に入りを取り入れて、子ども達が笑顔になれる空間を完成させましょう。

収納グッズ

おもちゃや絵本など、子ども部屋は物が多く散らかりがちです。片付けたいものに合わせた収納グッズを取り入れ、散らかりにくい環境を整えましょう。お子さんの好みに合ったデザインのアイテムを取り入れることで、整理整頓のやる気がアップし、自分で片付ける練習にも役立ちます。

ハンギング収納

PSフォングストは、ぬいぐるみなどの細かなおもちゃの収納にぴったりです。ファブリック素材なので、ぶつかっても怪我の心配がなく安心して設置できます。中にしまったものがひと目で分かる点も◎ですね。erikosさんは、カーテンレールに取り付けられています。

ブックディスプレイ

木のナチュラルな色合いを生かしたフリサットのブックディスプレイは、背が低めに作られているのが特徴です。子ども達が自分で出し入れしやすく、絵本を選ぶ作業も簡単にできます。mokkeさんは底面をシールでデコレーションし、モダンな雰囲気をプラスされています。

絵本が増えてきたのでIKEAのブックスタンドを購入📚 底面にはウィリアムモリスのシールを貼りました
mokke

ライト

お部屋の印象を大きく左右する照明器具は、子ども部屋でもこだわって選びたい家電のひとつです。設置する場所に合わせて最適なアイテムを選ぶことで、勉強や作業がはかどる理想のお部屋を目指せます。IKEAのライトは魅力的なデザインに加え、子ども用の規格に適合して作られているため安全面も◎です。

LEDワークランプ

クルークスのワークランプは、耳と目がついたかわいいデザインが魅力です。印象的な見た目に加え、安全面でも安心して使える工夫が施されています。小さな部品を使わず作られており、表面が熱くならないため小さなお子さん用のデスクにも◎。naocowさんは、娘さんの学習デスクに置かれています。

LEDウォールランプ

aoi0915さんは、雲の形が印象的なウップリストのLEDウォールランプを使用されています。淡いブルーの壁にぴったりの、明るく優しい雰囲気のライトですね。柔らかな光のため、ベッドサイドなどのリラックススペースに取り付けるのがおすすめです。

テーブルランプ

温かみのある優しい光が印象的な70さんのライト。愛らしいふくろうの見た目が魅力の、ソールボーのテーブルランプを使用されています。あかりをつけると浮かび上がる、ふくろうの表情がかわいいですね。ベッドサイドにぴったりの明るすぎないライトが、お部屋に落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。

IKEAの子供向けランプ。ベッドヘッドの上に置くと柔らかな灯りが素敵で、子供部屋に限定するのはもったいないと思います。
70

キッズ用家具

子ども達の身長や成長に合わせたサイズ選びが重要な、イスやベッドをはじめとした家具類。勉強、睡眠など多くの時間をお部屋で過ごすため、ストレスなく使えるものを選びたいですね。IKEAには、シンプルなものから大人用と同じ作りのアイテムまで、デザイン面でも納得できるキッズ用家具がそろっています。

子ども用テント

Yukichiyomiさんが使用されているスィルクステルトの子ども用テントは、サーカス風の遊び心のあるデザインが目を引きます。秘密基地のように使ったり、中におもちゃの片付けスペースを作ったりと、お子さんの興味や好みに合わせてさまざまな使い方ができます。

子ども用パーソナルチェア

大人用と同じデザインで作られた、モダンな雰囲気が魅力のポエングの子ども用パーソナルチェア。幅が広めのつくりなので、ゆったりとリラックスして座れます。M-K.Aさんは落ち着いた色合いが素敵なIKEAのテーブルと合わせ、キッズ用のワークスペースを作られています。

子ども用チェア&テーブル

シンプルなデザインのアイテムが多くそろうスンドヴィークの子ども用チェアとテーブルを合わせて使用されているMidoriさん。初めての学習スペースにぴったりの、小さなサイズがキュートですね。木のナチュラルな色合いが魅力的な収納棚も、IKEAで購入されています。

子供のおもちゃが増えたのでIKEAで収納棚(トロファスト)を購入。ボックスはグリーンを選びました。子供用デスクもIKEAです。
Midori

伸長式ベッド

スンドヴィークの伸長式ベッドは、お子さんの身長に合わせて長さを変えることができます。シンプルで飽きの来ないデザインなので、成長してお部屋のインテリアが変わっても問題なく使えそうですね。Maruimoさんは、落ち着いたグレーのベッドに、ニトリのキュートなシーツを合わせています。


年齢や兄弟姉妹の有無によって必要なアイテムが変わる子ども部屋やキッズスペース。お子さんの好みはもちろん、家族みんなが納得できる商品選びを心がけたいですね。勉強や遊びがはかどる空間作りに、IKEAのキッズアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「子ども IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク