お部屋に清涼感を加えてくれる。イッタラバードのあるお家

お部屋に清涼感を加えてくれる。イッタラバードのあるお家

モダンなデザインの北欧食器を販売しているイッタラ。食器以外のガラス雑貨もラインナップされていて人気ですよね。そこで今回は、イッタラから販売されているバードを幅広くご紹介していきます。種類豊富で、どんなお家にも合うアイテムが見つかりそうですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

イッタラバードって?

イッタラの定番ラインナップであるバード。まずはその魅力を詳しく見ていきましょう。さまざまなデザイン・色合いが用意されていて、どんなテイストのインテリアも品よく仕上げてくれますよ。ガラスの美しさを引き出したアイテムで、ディスプレイの主役になってくれそうです。具体的な実例をご紹介します。

北欧のガラス作品

こちらはイッタラバードを棚の上に置いているユーザーさんの実例です。イッタラバードはフィンランドのガラスデザイナー、オイバ・トイッカによるデザインで、ハンドメイドならではの高級感があります。こちらはブルーとホワイトの組み合わせがさわやかで、クリアな嘴が清涼感も演出していますね。

フィンランドカラーのホワイト&ブルーが和にも見えるところと可愛いお腹が好きポイントです😘。
amy

透明感が魅力

イッタラバードの魅力は、なんといってもガラスならではの透明感。こちらの実例でも、透き通ったブルーの美しいイッタラバードをカウンターキッチンに飾っていますね。光を浴びてきらきらしている様子は宝石のようです。お部屋に涼しげなテイストをプラスしてくれています。

ユニークな形も

足の部分が長くなっている特徴的なデザインのイッタラバードを置いている実例です。アンバーカラーとブルー、パープルの組み合わせがユニークでいいですね。隣のプランターとも色の組み合わせが抜群です。こうして置くだけで空間全体がアーティスティックに仕上がっています。

複数集めても〇

濃淡の異なる紫のイッタラバードを3つ集めて飾っているユーザーさんの実例です。ガラスのキャンドルホルダーと合わせ、透明感あふれる上品なスペースを作っていますね。複数集めることでよりエレガントな雰囲気が完成していますね。

こんなアイテムと合わせて

イッタラバードを愛用しているユーザーさんたちは、どのようなアイテムと組み合わせて使っているのでしょうか。ガラスの艶やかな魅力が伝わるディスプレイスペースで、お家時間にさらなる癒しをプラスしてくれそうですよ。それでは、実例をご覧ください。

お花と合わせて

イッタラの木製プレートに同じくイッタラのキャンドルホルダーとバード、そして白いフラワーベースを飾っているユーザーさんです。ブルーのお花とブルーのイッタラバードが相性抜群で、清涼感あふれる空間に仕上がっていますね。ガラスの透き通った質感に心惹かれます。

イッタラバードさん、輝いているねぇ (⑉• •⑉)❤︎ お色味最高❤ お花の優しいブルーもいいね
mkmkmoomin

ほかのガラスアイテムと

木の棚の上にイッタラバードを飾り、ガラスのフラワーべースと組み合わせている実例がこちら。寒色の落ち着いた色合いでそろえていて、大人びたガラスディスプレイが完成していますね。グリーンを加えることでほどよくリラックスしたテイストも醸し出しています。

アートと合わせて

こちらの実例では、5つのイッタラバードにフラワーベースとアートポスターを合わせて飾っています。統一感あるガラスの色合いを余白の多いポスターが引き立ててくれていますね。アーティスティックなバードとポスターもお互いによく馴染んでいます。

こんな空間に飾って

RoomClipユーザーさんたちは、お家のどのような場面・場所でイッタラバードを使っているのでしょうか。コーヒータイムのお供にしてもいいですし、ディスプレイとしても飾ってもいいですよね。そこで最後に、イッタラバードのある風景を3つご紹介します。センスあふれるインテリアに注目です。

コーヒータイムに

ガラス窓から美しい庭の景色が見えるお家の実例です。パイとドリンクで心地よさそうなコーヒータイムになっていますね。テーブルの上にはクリアカラーのイッタラバードがのせられ、上品な空気感をプラスしてくれています。透明な色合いが庭の紅葉に合いますね。

壁の色と合わせて

ミントグリーンの壁紙が印象的な床の間の実例です。同じ色合いのガラス棚の上にグリーンのイッタラバードを飾り、馴染みのよいカラーコーディネートに仕上げていますね。テイストの異なる緑色がアクセントにもなっていて、レトロな雰囲気を際立たせてくれています。

北欧ナチュラルなお部屋に

こちらの実例では、北欧モダンな棚の上に複数のイッタラバードを飾っています。木の質感が伝わるナチュラルな棚に色鮮やかな鳥のデザインがよく似合います。鳥たちが会話しているような並べ方も物語を感じていいですね。


イッタラバードの置かれているお部屋を10選ご紹介してきました。どの実例でも繊細なガラスの魅力が引き出されていて、清涼感あふれる空間が完成していましたね。ぜひ、お部屋に取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イッタラバード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事