遊び心いっぱいの実用品としても♪セリアのミニチュア製品活用術

遊び心いっぱいの実用品としても♪セリアのミニチュア製品活用術

キュートで本物そっくりな作りが人気の、セリアのミニチュア製品。何個か組み合わせて飾って、ちいさな世界に癒されている方も多いと思います。このミニチュア製品、ディスプレイして楽しむのはもちろん、実用品としても活躍してくれるんですよ。アイデアいっぱいの使い方実例をご覧ください。

飾って癒される

「ミニチュア作品は、やっぱり飾って癒されたい!」小さいのに本物そっくりなミニチュア製品は、眺めているだけでも楽しいものです。やはり飾って楽しみたくなりますよね。ワンポイントで使っても良いし、いくつか組み合わせて飾れば、よりリアルな世界を再現できます。

北欧の雰囲気で

セリアで購入した北欧風デザインのテーブルと椅子を飾っているユーザーさんです。組み合わせて飾られたミニチュアは、まるで北欧のカフェか、ダイニングにいるような気分にさせてくれますね。シリーズでそろえてディスプレイするのは楽しそうです♪

にぎやかな教室

学校用ミニチュアデスクとチェアのセットを使って、教室内のワンシーンを再現しているユーザーさんです。帰り支度の最中なのでしょうか。机に乗せられて斜めになっているランドセル、床に落ちた鉛筆などが、とてもにぎやかな雰囲気です。思わず笑みが浮かんでくるディスプレイですね。

スイッチもお家に

ミニチュア製品を使って、スイッチまわりをリメイクしているユーザーさんです。無機質に感じてしまいがちなスイッチまわりが、温かみのあるディスプレイコーナーになっています。スイッチをお家に見立てたディスプレイに、セリアのミニチュアも大活躍ですね。

植物と一緒に

次にご紹介するのは、ミニチュア製品を植物と組み合わせている実例です。エアープランツをワンポイントで取り入れたり、ミニサイズの多肉植物と一緒に使って小さな世界を作り上げたり。ミニチュア製品と小さなグリーンの相性の良さに、あらためて気づかされます。

ミニチュアの荷台に

セリアでミニチュアの荷台とバスストップを購入したユーザーさんは、荷台の上にエアープランツを乗せていました。モノトーンの背景に、グリーンが映えています。小さな誰かが、エアープランツを今にも運んで行きそうな情景は、見ていて飽きませんね。

ミニサイズのビールケースに

こちらのユーザーさんは、セリアのミニチュアビールケースを使って、多肉植物を植えていました。ミニチュア作品を植木鉢として使ってしまうアイデアに脱帽です。通常の植木鉢や容器ではなくビールケースであるところが、楽しいですね。眺めていると、ほっこりとした気持ちになれます。

小さいのって何でこんなにかわいいんだろ😆多肉ちゃんがまたさらにかわいさ演出してるよね😊🎶
sakusaku

箱庭でも大活躍

クッキーの缶を使って、多肉植物の箱庭を作っているユーザーさんです。白いフェンスにステップストーンのある小さな世界は、魅力たっぷり。使われている小物や土は、すべてセリアの物だそうです。箱庭の中に、さらに小さな寄せ植えも置かれていて、思わず笑みが浮かんできます。

遊び心のある収納に

最後にご紹介するのは、ミニチュア製品を収納に使っている実例です。ミニチュアのケースやロッカーは、そのまま遊び心のある収納として使うこともできます。飾りながら見せる収納にしても良いし、ウッドボックスなどを利用して使いやすくカスタマイズするのも良いですね。

薬を入れて

ミニチュアのフードコンテナを薬入れにしている実例です。飲む錠数に合わせてカットされている薬が、ミニコンテナの大きさにピッタリ。台車に重ねて乗せれば、省スペースに薬が収納できますね。ミニチュアの一升瓶ケースの方は、軟膏を収納するのにちょうど良いそうです。

お風呂に入浴剤を

「毎晩の楽しみはお風呂にゆっくり浸かることです」とおっしゃるユーザーさんです。セリアで購入したミニチュアのバスタブに、入浴剤を収納していました。見ているだけで可愛らしくて、入浴剤を選ぶのが一層楽しくなりそうですね。バスタブに入浴剤を入れるという遊び心がたまりません。

可愛いバスタブに入浴剤💕 この組み合わせがなんともたまらなく癒しでしかないですねっ💕💕💕
tokima

ロッカーには除菌スプレーを

セリアのミニチュアレトロロッカーで、収納ボードを作っている実例です。ユーザーさんは、ミニチュアロッカーを4つ使って、マスクの除菌スプレーやアルコールハンドジェルを収納していました。ボトルタイプの物を収納するのに、ピッタリな形とサイズ感ですね。ユーザーさんの目の付け所が素晴らしいです。

ミニコンテナをキッチンで

こちらのユーザーさんは、ミニチュアのコンテナをキッチンで使っていました。セリアの4段ウッドボックスを2段にして、コンテナの収納棚にしています。中には、輪ゴムやクリップ、ブイヨンなどが入っているそう。キッチンにあふれる細かい物を、楽しみながら収納していますね。

このミニチュアの使い方!なるほど~って思いました😆 細々したものを入れるのにちょうど良さそうですね( 〃▽〃)
aikko

飾って楽しむ他にも、植物と合わせたり、収納にしたりと、遊び心のある実用品としても使えるミニチュア製品。ユーザーさんは楽しみながら取り入れていました。セリアを訪れたら、ぜひミニチュア製品もチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ミニチュア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク