大切にしたい私だけの時間♡ティータイムを楽しくするアイデア

大切にしたい私だけの時間♡ティータイムを楽しくするアイデア

家事やお仕事、育児など、忙しい日々を過ごす中で、ちょっとゆったりする時間があればいいなと思ったことはありませんか?今回は、ティータイムを楽しくする工夫をご紹介します。すきま時間に手軽に楽しんだり、食器にこだわったり、特別な気分を味わったり……さまざまなアイデアをご覧ください。

手軽に楽しむ

手軽に楽しみたい方やすきま時間にちょっと休憩したい方は、お店で買えるアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。紅茶派におすすめのティーバッグ、コーヒー派におすすめのドリップコーヒー、そして動物モチーフのスイーツの実例をご紹介します。

ティーバッグ

お気に入りのフレーバーで、ひと休みされているbebikoさん。Lakshimiの「極上はちみつ紅茶」を飲まれています。イエローのパッケージで、エネルギーチャージできそう☆カッティングボードやアートカードとのコーディネートも、気分が上がりそうです。

ドリップコーヒー

marmaladeさんは、ドリップコーヒーでゆっくりティータイム中です。ネスレ スターバックスの「ライトノート ブレンド」は、優しい味でホッとするそうですよ。スイーツを添えて、おうち時間を楽しまれています。

動物モチーフのスイーツ

スーパーで購入したドーナツでティータイムを楽しまれている、hanatomidorinoheyaさん。ドーナツの中から、くまさんとうさぎさんが顔をのぞかせています。愛らしい表情にほっこりします。ちょっと特別な気分にさせてくれますね。

くまさん🐻とうさぎさん🐰がちょこん🐾と入った可愛いドーナツでティータイム☕︎ 近くのスーパーで売っているのを見つけて 思わず「可愛い♡」と手に取ってしまいました。
hanatomidorinoheya

食器にこだわる

スイーツを手作りした、お気に入りの食器を使いたい♡そんな気分のときは、食器にこだわってみましょう。乗せるものとの相性で選ぶだけでなく、食器同士のコーディネートにこだわるのも良いですね。きっと、ティータイムが楽しくなるはずです。

スイーツに合った食器を選んで

こちらは、figaroさんが手作りされたレモンピール入りのマフィンです。たっぷりかかったアイシングと、食器のデザインがマッチしていますね。奥にあるガラス製のケーキドームは、パーティーのような楽しげな空間を演出してくれます。

お気に入りのデザインで気分アップ

レモンケーキを手作りされた、reko639さん。プレートとティーセットには、お気に入りのフッチェンロイターのエステールシリーズを使用されています。繊細なデザインとブルーの爽やかな色づかいが、優雅な気分にさせてくれますね。

ほっこりカラーでまったり

ナチュラルなテイストの、kawauso15さん宅のテーブルコーディネート。お気に入りというアフタヌーンティーのティータオルを、ケトルの下に敷いていらっしゃいます。食器もすべてアフタヌーンティーだそうです。ほっこりさせる色づかいもGoodです。

お気に入りのキッチンクロス♫ アフタヌーンティーの大判のティータオルです❣️ 電子ケトルの下に敷いて使っています。 シンプルでお気に入りです😆✨ 今日のティータイムは全部アフタヌーンティーの食器達です💕
kawauso15

海外の絵本のように

Something Blueのティーカップセットで、おうちカフェをされているkirariさん。ドット柄のリボンがあしらわれたデザインです。ティーポットも同じテイストで統一されました。まるで、海外の絵本の世界に入りこんだかのような世界観です。

今日のおやつ Something Blueの可愛いティーカップセット この色大好き ティーポットも少しサムシングブルーっぽいです🎵 コーディネートしてみました🥰
kirari

特別な気分を味わう

ちょっと時間のある日には、特別な気分を味わってみませんか。お花や雑貨をプラスして華やかに盛ったり、窓辺でゆったりしたり、ウッドデッキでリフレッシュしたり……ユーザーさんは、思い思いの時間を過ごされています。では、ご覧ください。

華やかに盛って

babyLEMONさんのティータイムコーデは、とても華やかです。グラスや少し高さのある食器を用いた、立体的な演出がお上手です。キャンドルやミモザのお花など、ボリュームのある雑貨を取り入れられたのもポイント。特別感がありますね。

窓辺でゆったり

天気のいい日には、窓辺でティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。yumicyanさんは、窓辺のテーブルとソファでゆったり過ごされています。ティーポットやカップも上品な雰囲気♡色づかいにも季節感があり、センスが光っています。

ウッドデッキでリフレッシュ

Yumiさんは、ウッドデッキのあるお気に入りのお庭でティータイムを楽しまれています。ガーデンテーブルやガーデンチェア、パラソルもあって、とても本格的です。緑に包まれて、身も心もリフレッシュできそうですね。


ティータイムを楽しくするアイデアをご紹介しました。日常的に触れる身近なものにこだわっている方もいれば、特別感のあるものにこだわっている方もいらっしゃいましたね。時間のある日はぜひ、ゆったり過ごしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティータイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク