心の余裕はティータイムでUP◎ほっと一息ついて毎日を心地よく過ごすコツ

心の余裕はティータイムでUP◎ほっと一息ついて毎日を心地よく過ごすコツ

家庭でも職場でも毎日やることに追われ、頑張りすぎている方にこそティータイムは必要です。おしゃれなカフェに行かなくても、写真映えするスイーツを食べなくてもいいんです。自分だけの方法で、ほっと一息つける時間をつくることが心の余裕につながります。今回は毎日を心地よく過ごすティータイムのコツをご紹介します。

お気に入りとともに

お茶をそそぐ食器や食べるお菓子、過ごす場所をお気に入りのものにすることで、気分をグッと上げることができます。みなさんのお気に入りはなんですか。自分が楽しい気持ちになるアイテムを知ることが大切です。

大好きな食器で気持ちも上向きに

お気に入りの食器とともに楽しむティータイムは格別ですよね。azu_homeさんは、アラビアの食器がお好きなのだそうです。同系色でまとめ、整えられたテーブルコーディネートも、楽しい気持ちを後押ししてくれそうです。

ずっと使い続けたい食器です。 眺めるだけでもウットリ💕
azu_home

目線を遮ってプライベート空間に

ウッドフェンスの高さを少し高くされたというmitowaさんです。隣家の目線が気になるウッドデッキは、フェンスの高さを少し変えるだけでも、プライバシーを守り、グッとプライベート感が増しますね。ふかふかのクッションも、ほっとリラックスできそうです。

お気に入りのおやつと一緒に

hanatomidorinoheyaさんは、とってもキュートなデザインのクッキーと一緒にティータイムを過ごされました。盛り付けられたお皿や、近くに置かれた本も、hanatomidorinoheyaさんのやさしい雰囲気のお写真にぴったりです。

気持ちの切り替えに

勉強や仕事で疲れがたまったときにも、ティータイムはおすすめです。一旦手を止め、焦る気持ちを落ち着けることが心の余裕につながります。

作業の合間に気分転換

窓際のデスクで作業されていたmamyuさんは、合間にティータイムを設けられたのだそう。ホワイトインテリアの空間に少しのぞくグリーンがとってもさわやか。居心地のよいスペースでほっと一息ついたあとは、その後の作業もはかどりそうです。

頑張った自分にご褒美を

一週間頑張った自分にご褒美をあげることも大切。疲労困憊だったという金曜日の夜に、スイーツと紅茶で週末モードに切り替えられたmangomilkさんです。どんな気分も気持ちを引きずらないことが、毎日を心地よく過ごす秘訣です。

試験勉強の合間にも

試験勉強を頑張っているお子さんのために、ケーキを購入されたというrukaさん。勉強の合間に、甘いものを食べながらのティータイムを取り入れることで、その後の集中力も高まりそうです。ご家族への愛を感じるお写真ですね。

期末の試験勉強で少々お疲れな我が子にケーキを買って来ました♪ティータイムで気分転換出来たかな?
ruka

大切な人とのひとときに

大切な家族や友人と過ごす時間は、毎日を楽しく過ごす活力になります。何気ない会話をかわすことで、ほっと心がゆるみ、締め付けられていた気持ちがすーっと軽くなりますよ。

子どもたちと楽しむ

お天気が悪く寒い日に、mri96さんは少しでも気分を上げようとお子さんたちとおうちカフェを楽しまれました。うさぎ型にかわいく盛り付けられたパンケーキは見るだけでテンションUP間違いなし。大切なお子さんたちと過ごす楽しいティータイムで、日ごろの疲れも癒されそうです。

ちょっとした時間にもティータイムを

外出していることが多いというご家族と一緒に、貴重なティータイムを過ごされたsaooo39さん。真っ赤ないちごが鮮やかなスイーツがとってもおいしそうです。お子さんが成長されても、ご家族と一緒に過ごす時間を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってくるお写真です。

友人を招いて楽しむ

お友達とのティータイムを楽しまれたInfiniRoseさんです。ご自宅でゆったりとリラックスしながら過ごすティータイムは至福のひととき。お友達との楽しい時間は、毎日の活力になりますね。

友人招いてアフタヌーンティー
InfiniRose

毎日を心地よく過ごすためのティータイムのコツをご紹介しました。ほんの少しでもほっと一息つける時間をつくってみませんか。心も身体もリラックスすることで、きっと見えてくる世界が違ったものになるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティータイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

RoomClipウェルビーイング特集

身近な暮らしの中にある、ちょっとしたストレスを感じる人に。頑張ったねと自分をいたわる時間を。毎日が忙しく、体と心に向き合う時間がない人に。暮らしのご褒美となる時間を。そんな心地よいライフスタイルのヒントをお届けする企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク