ガーデニングからお外ごはんまで♪お庭でほんとに使えるダイソーアイテム

ガーデニングからお外ごはんまで♪お庭でほんとに使えるダイソーアイテム

外で過ごすのが気持ちいい季節は、お庭ライフを満喫したくなりますよね。今回は、お庭で使えるダイソーアイテムをご紹介します。ガーデニングからお外ごはん、お庭の雰囲気づくりまで、優秀なアイテムをたくさん見つけました。ユーザーさんの使い方にも注目してみてください。

ガーデニングに使える

お花や緑に囲まれたお庭は、それだけで気分がよくなるので、ガーデニングにも自然と力が入りますよね。まずは、じょうろや植木鉢などガーデニンググッズや、作業中のお供にしたいスピーカーなど4アイテムをご紹介します。

じょうろ

YUIさんは、ダイソーの330円のじょうろを使っています。じょうろの細長い部分が取り外せるようになっており、コンパクトに収納できるのが特徴。ベランダなど狭い場所でも使いやすいですね。じょうろの本体には、セリアのステッカーを貼ってアレンジ。見映えがよくなり、庭仕事もさまになりそうです。

植木鉢

ダイソーで購入した白い植木鉢に、多肉植物の寄せ植えをしているのはshigetanさん。やさしい雰囲気の植木鉢に一目ぼれをして、同じものを2つ購入したそうです。かわいい多肉植物たちがセンス良く植えられていますね。おしゃれな植木鉢も多く、shigetanさんもよく100円ショップをチェックするそうです。

苔アイテム

寄せ植えのアクセントに、ダイソーのフェイク苔シートと苔うさぎを紹介してくれたのはnobikoさん。フェイク苔シートでイースターエッグをつくり、苔ウサギとあわせて寄せ植えのアクセントにしています。イースターを意識した飾りつけとのことで、さりげない演出が素敵です。シンプルなので長く飾って楽しめますね。

雨風にさらされてるけど色落ちもハゲもなくて高クオリティ商品ですよ🎶
nobiko

スピーカー

庭仕事中は音楽やラジオを聴きながらすると楽しく、作業がはかどりそうですよね。chero.さんは、庭仕事のお供として、ダイソーのBluetoothスピーカーを紹介してくれました。室内でWi-Fi使用のスマホから、お庭のスピーカーへ音を飛ばしています。見た目もかわいいので、気分も上がりますね。

枯れ葉取りに水やりに 黙々と作業にはBGM♪
chero.

お外ごはんに使える

お庭やデッキなどお外で食べるごはんは、ワクワク感があり、ごはんも一層おいしく感じます。ダイソーにはアウトドアアイテムが豊富にラインナップされているので、お外ごはんを盛り上げてくれる雰囲気抜群のアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

ドリンクジャー

お庭でピクニックカフェを楽しんでいるのはtaeさん。ダイソーのドリンクジャーにアイスティーを入れています。ドリンクジャーは蓋が付いているのでゴミが入らず、外でも安心して使えるのが魅力。ストロー付きでカフェ感もバッチリでていますね。ワンちゃんとお花に囲まれ、楽しいひとときが伝わってきます。

メスティン

お庭やデッキなどで、気軽にキャンプごはんを味わいたいなら、キャンプグッズを使って料理をするのが本格的でおすすめ。ntayさんはお外ごはんに、ダイソーの固形燃料と五徳、880円商品のメスティンでご飯を炊きました。キャンプグッズを使って料理をすればアウトドア感満載で、より盛り上がりますね。

テーブル用マット

orange-toastさんは、ダイソーのキャンピングテーブル用マットを紹介してくれました。アウトドア仕様なので、汚れを拭き取りやすいのが特徴。レザー風で、おしゃれな雰囲気になり一石二鳥です。お外ごはんがワンランクアップしそうですね。orange-toastさんのように室内で使っても素敵です。

お庭の雰囲気づくりに使える

最後は、お庭の雰囲気づくりに使えるダイソーのアイテムをご紹介します。設置するだけで雰囲気が出るハンモックやソーラーライトから、ダイソーのアイテムでつくったガーランドなど、注目したい3アイテムをご紹介します。

ハンモック

お庭で日光や風にあたりながら、ゆったりとくつろぎたいならハンモックがおすすめです。Kisaさんが、ダイソーで購入したというハンモックは、お庭のアクセントにピッタリなカラフルなカラーリングが特徴。お子さんもワンちゃんも、家族みんなで使って楽しめるのがいいですね。

ダイソーで見つけた500円のハンモック♪ 生地もしっかりしていて、ワンコも気持ち良さそうです🐶
Kisa

ソーラーライト

夜のお庭の雰囲気づくりにライトアップは欠かせないですよね。yumirilさんは、ダイソーのソーラーライトでお庭を幻想的に演出。小さなタイプと大きなタイプを組み合わせて使っています。足元が明るく照らされているので安心ですね。ライトの配置も絶妙で、美しいライトアップにうっとりします。

ガーランド

yukarimamaさんは、ダイソーのビニールロープとダイソーのテーブルクロスでガーランドをつくりました。アウトドア感をだすために、お庭の入り口に取り付けたそう。テーブルクロスを活用したので雨に濡れても問題ないそうです。ホワイトのガーランドがとてもさわやかで、一気に楽しい雰囲気になりましたね。


お庭で使えるダイソーアイテムをご紹介しました。気軽にお庭ライフを楽しめる、頼もしいアイテムがそろっていましたね。ユーザーさんの使い方も参考になりました。ぜひあたたかい季節は、お庭時間を楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 庭」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク