RoomClipショッピングで見つける☆気分も上がる引き出し・チェスト

RoomClipショッピングで見つける☆気分も上がる引き出し・チェスト

お部屋に引き出しやチェストがあれば、こまごました物もすっきり片付きます。収納力アップはもちろん、見た目もおしゃれなものなら、気分も上がりますよね。今回は、RoomClipショッピングで購入できる、引き出し・チェストを素材別にご紹介します。ユーザーさんたちのインテリアを、お部屋づくりの参考にしてくださいね。

プラスチック素材

プラスチック素材は、軽さやお手入れのしやすさが魅力です。キッチンや洗面所などの、水はねが気になる場所でも、安心して使えます。カラーや質感がおしゃれなものなら、リビングにも似合いますよ。ユーザーさんたちはどんな場所で使っているのか、早速見てみましょう。

デコニーチェストを洗面所に

JEJアステージの「デコニーチェスト5段」を取り入れた、seiさんの洗面所です。センス良く飾られたグリーンやバスケットとの相性もぴったりで、爽やかな雰囲気を演出しています。チェストに脚がついているので見た目もかわいらしく、すべり止め付きで使い勝手もよいそうですよ。

リセミドルストッカーをキッチンに

kuraさんがキッチンで使っているのは、引き出し部分が透けて見える「リセミドルストッカー」。中にお茶やエコバッグなどを収納しているそうです。入っているものが程よく見えるので、食材などの使い忘れや探しものもなくなりそうですね。

雑に置いてあったお茶やエコバッグ、、などなど スッキリ収納できました♡
kura

デコニーシーヴォをリビングに

「デコニーシーヴォ4段」の普通サイズとワイドを並べて置いている、youさんのリビングです。光沢のないマットな質感と、落ち着きのあるブラウンのカラーが、リビングの雰囲気にマッチしていますね。引き出しが軽くて扱いやすいので、お子さんのいるご家庭にも安心です。

ロイヤルドロアーをクローゼットに

alomalomさんがクローゼットで使っている、サンカ「ロイヤルドロアーワイド4段」。丸みのあるフォルムがやさしい印象を与えています。本革の取っ手と木目調の天板もポイントです。ディスプレイもいろいろ楽しめそうですね♪

天板の木目も可愛いし、上に物が置けて便利😁✨引き出しが深めで、洋服もたくさん入るし、購入して良かったです🌟
alomalo

木製・木目調

続いて、木製や木目調の引き出し・チェストをご紹介します。木の質感は、お部屋に温かみのある雰囲気を演出してくれますよ。ナチュラルなインテリアがお好みの方にもぴったりです。重量感のあるしっかりとした家具をお求めの方も、参考にしてみてください。

チェストをプリンター台に

サイドチェストをプリンター台として使っているのは、makimomongaさん。このままデスク下にぴったり収まるサイズだそうですよ。色もなじんでいて、まるでセットのように調和しています。このように他の家具との相性のよさも、選ぶときの大切なポイントですね。

シンデレラフィットとはこのことですね!✌️👍😁 
amy

チェストをベッドサイドに

ベッド横にあるこちらのチェストは、コンセント付き。_.suzuchi._さんは、チェストの上に毎晩使っているアロマランプを置いているそうです。引き出しには精油や濡れマスク・ハンドクリームなども入れているのだとか。香りのよいお部屋で心地よく眠れそうですね。

HELM(ヘルム)チェストをリビングに

PAOさんのリビングにあるのは、佐藤産業のHELM(ヘルム)チェスト。やさしい色合いと木の質感が、リビングの雰囲気によく似合っています。上段には鏡面加工が施されていて、ホワイトが程よいアクセントになっていますね。脚付きなので、家具の下もお掃除しやすそうです。

その他の素材

最後に、ファブリックやスチールなどの素材でできたものや、ガラス窓付きのチェストをご紹介します。素材の質感でお部屋の印象はガラリと変わるもの。居心地のよい空間づくりのための、ヒントにしてくださいね。

ファブリックチェスト

ayakaさんは洗面所に東谷の「簡単組立チェスト」を置いています。ファブリックのやさしい質感と北欧風の柄が、白とグレーで統一されたシンプルな空間の引き立て役になっていますね。木目調の天板も温かみのある雰囲気です。

一目惚れして購入しましたが、サイズもぴったりで気に入ってます♡
ayaka

スチール製チェスト

taka-kiさんのお宅で使われているのは、ロッカーをイメージして作られた東谷のチェスト。スチールの質感とグリーンのカラーが無骨でクールな印象を与えます。中身はお掃除用の洗剤だそうですが、チェストが生活感を上手に隠してくれていますね。

ガラス窓つき

ankoro1128さんは佐藤産業「ANRI(アンリ)チェスト ミドルボード」をテレビ台として使っています。上段にはガラス窓、取っ手にはクリスタル風の飾りがついていて、フェミニンな印象です。テレビに飾られたフェイクフラワーとマッチしていて、素敵ですね♡


RoomClipショッピングで購入できる、引き出し・チェストをご紹介しました。素材の質感や色によっても、お部屋の印象はガラリと変わりますね。ゆっくりくつろげる、居心地のよいお部屋づくりの参考になれば幸いです。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「チェスト」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク