長く使い続けたいお気に入りの家具として。大切なチェストのある暮らし

長く使い続けたいお気に入りの家具として。大切なチェストのある暮らし

小物類や衣類の収納にぴったりのチェスト。引き出しタイプの収納は整理がしやすく、中が見えないため生活感を出したくないお部屋のインテリアにもおすすめです。RoomClipユーザーさんは、ずっと眺めていたくなるような魅力的なチェストをインテリアにプラスされています。

ナチュラル

自然素材の優しい色合いを生かしたチェストは、幅広いインテリアに馴染みやすいのが魅力です。洗練された北欧雑貨や観葉植物とも相性が良いため、チェストの上を自分好みに飾りたい方にもぴったりですね。ナチュラルな雰囲気のチェストを取り入れ、ほっと心が落ち着く空間を作り上げましょう。

a.depeche

無駄のない洗練されたデザインが魅力のa.depecheのcadeal smart drawer。komeさんのすっきりと整理された書斎に、ナチュラルカラーのチェストが違和感なく馴染んでいます。コンパクトで使いやすいサイズなので、文具や書類などの細かなものを収納したいデスクまわりにぴったりですね。

MOMO NATURAL

ころんとした丸い取っ手が可愛らしい、hanatomidorinoheyaさん愛用のチェスト。MOMO NATURALのCOMO CHESTを寝室で使用されています。落ち着いた色合いの壁紙に似合う、あたたかみのあるデザインのチェストですね。置くだけで、空間に柔らかな雰囲気をプラスしてくれそうです。

我が家の家具はほとんど木製です。 特に寝室に置いているこのチェストは木の温もりを感じます。
hanatomidorinoheya

広松木工

keikatoさんが使用されている広松木工のSONOチェストは、上品なカラーを使った個性的なデザインが目を引きます。存在感があるため、置くだけでお部屋の主役になってくれそうですね。メープルやチェリー、チークなどのさまざまな天然木を自然オイルで仕上げた、美しい質感を楽しめます。

IDEE

波のようなゆるやかなカーブがついた、ユニークなデザインが印象的なIDEEのWAVE TALL CHEST。柔らかな曲線を取り入れたデザインは、お部屋に優しい印象をプラスしてくれますね。pontaさんは、リビングで使用されています。上に飾られたおしゃれな北欧雑貨と相性バッチリです。

アンティーク・ヴィンテージ

置くだけでお部屋の主役になるような、存在感のある見た目のアイテムが多いヴィンテージやアンティークの家具類。時間の経過を感じさせる深い色合いや個性のあるデザインは、眺めているだけでも心が満たされます。長く愛用できるお気に入りを見つけ、大切に使い続けたいですね。

和製アンティーク箪笥

momoyanさんは、シックで落ち着いたカラーが印象的な和製のアンティーク箪笥を和室で使用されています。重厚感のある金具で装飾された、アート作品のような独特のデザインが目を引きます。メイクの収納にぴったりの小ぶりなサイズで、使い勝手も良さそうですね。

引き出しも浅めで使い安くメイク道具が沢山入ります。もともと北欧ヴィンテージが好きでしたが、こちらに出会ってから和製もいいなと思い、どっちもそれぞれ良さがありますね!
momoyan

アンティークチェスト

なめらかな曲線が特徴の猫脚の家具は、お部屋に優雅で華やかな雰囲気をプラスしたい方におすすめです。coroさんのチェストは、上品な脚先のデザインや細かな彫刻がとてもきれいですね。シンプルなカラーなので、ナチュラルテイストからエレガントなスタイルまで、幅広いインテリアにマッチしそうです。

ヴィンテージチェスト&ビューロー

大型のヴィンテージチェストとビューローを、並べて使用されているmaric323さん。北欧雑貨をバランスよく飾り、カフェのような洗練された空間を作られています。温かみのあるライトのあかりと落ち着いた色合いの家具が、ほっと心が安らぐひとときを叶えてくれますね。

モダン

モダンなインテリアにプラスしたい、素材や質感にこだわったチェスト。アイアンやストーン調のアイテムなど、個性のある家具が生活感のないすっきりとした空間を叶えてくれます。RoomClipユーザーさんは、存在感のあるチェストでお部屋作りを楽しまれています。

Pamouna

ストーン調のスタイリッシュなカラーが印象的なPamounaのチェストとテレビボード。国産家具メーカーならではの品質の高さに加え、デザイン性と使いやすさも兼ね備えたアイテムです。グリーンやお花をセンス良く配置した、ga-oさんのおしゃれなリビングに違和感なく馴染んでいます。

ルンバがスイスイ入っていくちょうどいい高さです。
ga-o

ジャーナルスタンダード ファニチャー

エッジの効いたかっこいいデザインの家具がそろうジャーナル スタンダード ファニチャー。SLAさんが愛用されているGUIDEL CHESTは、アンティーク加工を施した独特の風合いが魅力的です。重厚感のあるスチールの質感を生かしたデザインで、お部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれますね。

Knot antiques

kont antiquesのABCチェストは、インパクトのあるアルファベットのデザインが印象的です。収納力とデザイン性の両方を兼ね備えた、お部屋の主役になるチェストですね。sakamotohouseさんは、木目のフローリングが素敵なリビングにチェストを置かれています。


便利な収納としてはもちろん、置くだけでインテリアに個性や華やかさをプラスしてくれるチェスト。デザインやカラーに加え、使用されている素材や質感にもこだわって選ぶことで、長く愛用できるとっておきのアイテムが見つかります。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「チェスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク