ちょっとした隙間を有効活用♪お部屋がすっきり片付くタンス・チェスト10選

ちょっとした隙間を有効活用♪お部屋がすっきり片付くタンス・チェスト10選

小物を整理したり、お洋服を収納するのに欠かせないタンス・チェスト。収納力の高さはもちろん、お部屋の印象をアップしてくれるおしゃれなデザインにもこだわって選びたいですよね。今回は、ユーザーさんの実例の中から、リビングや脱衣室など幅広い場所で活躍するおすすめのタンス・チェストをご紹介します。

幅広いテイストと相性の良い「木目調デザイン」

木目調デザインのタンス・チェストは、ナチュラルからヴィンテージ・インダストリアルまで幅広いインテリアと相性抜群。木目のカラーによっても印象が大きく変わるので、みなさんのお部屋にぴったりのものを選んでみてくださいね。

A4ファイルが収まる北欧風チェスト

「多段チェスト 5段タイプ」は、ナチュラルテイストや北欧テイストのお部屋におすすめの一品。シックなダークブラウンが、淡いカラーでまとめたユーザーさんのお部屋をさり気なく引き締めてくれますね♪引き出しはA4クリアファイルがぴったりと収まるサイズなので、散らかりがちな書類の整理に最適ですよ。

自然な木目を楽しめる脚付きチェスト

こちらは、「多段チェスト 5段タイプ」のナチュラルカラータイプです。クリア塗装を施しているので、タモの自然な風合いを楽しめるのが魅力。北欧風のお部屋だけでなく、ユーザーさんのちょっとクールなヴィンテージテイストのインテリアにもしっくりとなじんでくれますね♡

インダストリアルテイストにベストマッチ

レトロで味わい深いデザインが魅力の「ティンバー チェスト」。ミンディ材を使用した高級感溢れるチェストは、モノトーンインテリアやインダストリアル風インテリアに重厚感をプラスしてくれます。コンパクトサイズなので、ユーザーさんのように一人暮らしのお部屋にもぴったりですよ。

キャスター付きでワークスペースを快適に

HELMの「サイドチェスト」は、ワークスペースの整理整頓に最適なアイテム。高さは65cmで、ユーザーさんが使っているデスクの下にもすっぽりと入るサイズ感です♪キャスター付きなので、好きな場所にスイスイ移動できるのもうれしいポイントですね。

私がRoomClipショッピングで買ったのは このキャスター付きチェスト! ちょーーど机の下に収まるサイズだったので即決定!これのおかげで旦那のデスク周りが散らからなくなりました!笑 3色あったかな?悩んだけどこれにしてよかった^ ^
rererereina

シンプル&スタイリッシュな空間が叶う「ホワイトカラー」

スタイリッシュな空間を作りたい方には、ホワイトカラーのタンス・チェストがおすすめ。ほかのインテリアアイテムの邪魔をせず、すっきりとした印象のお部屋に仕上がります♪清潔感も演出してくれるので、洗面所や脱衣所にもぴったりですよ。

上質感漂う鏡面仕上げ

洗練されたシンプルなデザインが特徴の「シャイン スリムチェスト5段」。上品な艶のある鏡面塗装仕上げなので、ユーザーさんのように寝室で使うだけでなく、リビングなどさまざまなお部屋のインテリアにマッチしてくれます。引き出しはレール付きなので、使い勝手も抜群ですよ。

木目調の天板がシンプル&ナチュラル

アイリスオーヤマの「ウッドトップチェスト」は、ナチュラル感のある木目調の天板がおしゃれ。清潔感のあるカラーなので、ユーザーさんのように脱衣所やランドリールームで使うのに最適ですね♪引き出しは上下どちらからも手を掛けることができ、大人も子どもも使いやすくなっています。

ダイニングの傍で使いやすいサイズ感

職人さんの手でひとつひとつ丁寧に作られる、大川家具のサイドチェスト。高さ55cmの手ごろなサイズ感なので、ソファサイドやベッドサイド、ダイニングの傍にも置きやすいですよ。キャスターを付けることができ、お掃除のときも簡単に引き出せるとユーザーさんはコメントされていました。

ユニークなデザインも要チェック

インテリアの完成度を高めたい方には、ちょっとユニークなタンス・チェストもおすすめです。最後に、ペンキを塗ったようなシャビーなデザインのチェストや、個性的なフォルムのデザイナーズチェストなどをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

シャビー感たっぷりのアンティークチェスト

「アンティーク調チェスト」は、かすれたようなホワイトカラーがシャビーな雰囲気を演出してくれる一品。取っ手や脚はヨーロピアン調のデザインになっていて、大人フェミニンなインテリアが叶います♡ユーザーさんの木目調のアクセントクロスとの相性も抜群ですね。

一面だけ木目調のクロスを横に貼っています。 家具とマッチしててお気に入りです✨
maaya

インテリアを格上げする円形チェスト

ユーザーさんのベッドサイドに置かれたユニークなフォルムのチェストは、世界中で長く愛されている「コンポニビリ」のリプロダクト製品です。お部屋にひとつ置くだけで、ミッドセンチュリーな雰囲気を演出してくれますね。扉はスライド式で、物を出し入れするときもストレスフリーですよ。

北欧柄がお部屋のアクセントに

北欧風のテキスタイルがパッと目を引くチェストです。ユーザーさんのナチュラルテイストでまとめた脱衣所にぴったりのデザインですね♡柄物のチェストはなかなか見つからないので、お部屋にさり気ないアクセントが欲しい方はぜひチェックしてみてください。

これまでは、基礎化粧品、衛生用品を籐のかごにぐちゃ~っと入れていたので、取り出す時プチストレスだったんです。 早速このチェストに入れ替え♪ 奥行きも高さもあるので、色んな物がしっかり入ります。 細々した物は、使わなくなったタッパーで小分けに仕切りました。 壁掛けしていたドライヤーも入れてスッキリ。 デザインも可愛い♪
sana

今回は、使いやすくてデザイン性も抜群のタンスとチェストをご紹介しました。定番の木目調デザインやシンプルなホワイトカラーのほか、ユニークなデザインのチェストも豊富なので、ぜひみなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング タンス・チェスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク