ほのかな香りに癒される♡IKEAで見つかるアロマグッズ10選

ほのかな香りに癒される♡IKEAで見つかるアロマグッズ10選

ほのかな香りに包まれる時間は、本当に至福のひとときですよね。そんな癒しのアロマグッズが、IKEAでたくさん見つかります。この記事では、IKEAで購入したアロマキャンドルやディフューザー、ポプリなどを置いている実例をご紹介します。インテリアの一つにもなり、香りも楽しめる優秀なアイテムに注目です♪

リードディフューザー

まずは、スティックで芳香液を吸い上げてお部屋全体に香りを広げるリードディフューザーをご紹介します。スティックを入れる容器にこだわれば、立派なインテリアの一部になります。

シックでムーディーな雰囲気に

Fumikaさんは、シックなリードディフューザーをセレクトしてソファサイドに置いています。ムーディーな雰囲気のお部屋にぴったりですね。スティックのうねりがナチュラルなニュアンスをかもし出しています。

アンティークな世界観で

玄関のシューズクローゼットの上にディフューザーを置いているmeguさん。アンティークな雰囲気の雑貨とともに並べれば、インテリアの世界観が統一されます。中に入っている青い芳香液も雰囲気が出ていますね。

モノトーンインテリアに合わせて

こちらは、お部屋の雰囲気に合わせてIKEAのボトルに移し替えたCHAMIさんの実例です。シンプルなブラックのボトルが、モノトーンインテリアにぴったりですね。さりげなく結ばれたリボンもアクセントになっています。

アロマキャンドル

続いては、IKEAで見つかるアロマキャンドルをご紹介します。入れ物を工夫することで、キャンドルの幻想的な光が綺麗に広がります。そのままでも十分インテリアグッズとなるデザインは必見です。

幻想的な光と影

Emiさんは、アロマキャンドルをゴールドのキャンドルホルダーに入れて使っています。ガラスをとおり抜ける光や、格子状のデザインが映し出す影が幻想的です。いい香りに包まれてうっとりする光を眺めれば、癒しの時間になりそうですね。

シンプルなキャンドルをアレンジ

IKEAのキャンドルを、リネンリボンとシーリングスタンプでアレンジしたyuchiさん。ディスプレイしておくだけでインテリアをランクアップさせてくれますね。シンプルなキャンドルがアンティークなアイテムに仕上がっています。

これはキャンドルにリボンを巻いてからあらかじめ作っておいたシーリングスタンプをボンドでつけました🎀
yuchi

遊び心を感じるランタン

こちらは、IKEAのランタンを使用したLINAさんの実例です。ランタンにキャンドルを入れることで間接的な柔らかい光になりますね。星やアスタリスクデザインも遊び心が感じられ、かわいらしさがプラスされています。

ポプリ

ここでは、花や木の実にアロマオイルを加えたポプリをご紹介します。IKEAには、植物の種類や色もさまざまなものがそろっていて、どれにするか迷ってしまいそうです♪

スタンドジャーバッグに入れて

2525nicoleさんは、IKEAで購入したポプリをスタンドジャーバッグに入れてディスプレイしています。気軽に取り入れられて、香りもデザインも楽しめるアイデア。中がよく見える透明のバッグを選ぶことがポイントですね。

木の実ポプリをランダムに

玄関にポプリを飾ったy_mommyさん。こちらのような大ぶりな木の実などのデザインをチョイスすることで、ランダムに置いても立派なインテリアアイテムになります。観葉植物と一緒に並べるのもナチュラルでいいですね。

seaポプリで爽やかに

こちらは洗面台の一角に、IKEAの海を感じるポプリを置いたMizukiさんの実例です。花瓶もIKEAで購入し、透明感があって爽やかに仕上がっています。ホワイトで統一されていて、海外インテリアのような雰囲気ですね。

ポプリをリースにアレンジ

Shioriさんは、IKEAのポプリをリースにアレンジしています。木の実を使ってチョウチョをあしらっているところもこだわりポイント。アンティークな色味のポプリで、見た目も香りも楽しめる優秀アイテムに仕上がっていますね。

土台にはセリアのグルーガンでバシバシ付けました^o^!簡単だし良い香りがするのでオススメです♥︎
Shiori

IKEAで手に入るアロマグッズをご紹介しました。キャンドルやディフューザー、ポプリなどさまざまなアイテムがそろうIKEA。香りやデザインも豊富なので、自分好みのものがきっと見つかるはずですよ♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク