香りも種類も豊富にそろう♪RoomClipショッピングのおすすめ香りアイテム

香りも種類も豊富にそろう♪RoomClipショッピングのおすすめ香りアイテム

いい香りが漂う空間は、居心地のよさも抜群です。癒される香りや爽やかな香りなど、場所やシーンに合わせて使い分けるのもおすすめです。そこで今回は、いろいろな種類がそろうRoomClipショッピングの芳香アイテムをご紹介します。愛用しているユーザーさんの使用感や推しポイントなども参考にしてみてくださいね。

好みの香りが見つかるアロマオイル

アロマオイルは、気分や好みに合わせて、いろいろなタイプを試してみるのもいいですよね。好みのタイプを数種類集めたり、香り以外の効果もある天然オイルを活用したりすれば、香りのある生活が豊かになりそうです。いつも使う香りは、詰替え用をストックすることもできますよ。

お気に入りを常備して

spinさんが紹介してくださったのは、50mlのティーツリーとレモングラスオイルです。たっぷり入っていて、一滴ずつゆっくり垂らせるので使い勝手もいいんだとか。すっきり系の香りは、掃除のあとに香らせて空気も爽やかにしているそうですよ。好みの香りを常にストックしておけば、気分転換にも役立ちそうです。

香り以外の効果もあるハッカ油

botanさんは、ハッカ油をトイレや浴室に常備しているんだそうです。優しく清潔感のある香りが好きで、スポイトボトルに詰め替えて置いているんだとか。ハッカ油は爽快さはもちろんですが、虫よけ効果なども期待できる天然ハーブです。暑い季節はタオルに垂らして体を洗うなど、他にもいろいろ用途が見つかりそうです。

お気に入りは詰替え用も

こちらは、mercyuリードディフューザーの詰替え用フレグランスオイルです。akiwaka-roomさんは、クリアエアーという香りがお気に入りでたくさんストックしたんだそう。ふわっと香るのがお気に入りポイントなんだそうです。480mlと大きめなボトルだからこそ、ネットショッピングが快適です。

きつい香りではなく、通ると、ふんわりと香る感じの商品で、 あ、今いい匂いがした❗️どこから⁉️って戻って香りたくなる匂いです。 スゴく気に入ってまとめて購入しちゃいました。キツイ匂いはあまりです。
akiwaka-room

常に香りを楽しめる置き型タイプ

リードディフューザーなどの置き型タイプの芳香アイテムは、常に好みの香りをお部屋に漂わせることができます。見た目にこだわったものも多いので、インテリアの一部として飾りながら使うことができます。香りとデザインの両方をポイントに、シーンに合ったものをぜひチョイスしてみてくださいね。

見た目にも癒される観葉植物型

Minoriさんの玄関は、サボテン型のリードディフューザーを置いています。下のオイルを吸い上げて、葉っぱが緑色に変わるというユニークなアイテムなんだとか。本物の植物を育てているかのような楽しさも味わえます。見た目でもわくわくできるインテリア性の高いアイテムですね。お部屋のアクセントにもぴったりです。

こちらの芳香剤、不思議な作りで無色の液体を吸い上げて石膏部分が色づくんです✨!半日ほどでご覧の色✨初めは真っ白でした🌈!鮮やかなグリーン♡すっごく好き❤️ 見た目はシンプルでインテリアのジャンルを選ばず使えます。私が購入した香りは爽やかな香りで人工的な香りが苦手な私でも快適に過ごせるものでした♡
Minori

高さのあるリードディフューザー

ナチュラルアイテムで、こなれ感のある玄関を作っているmaa.210__houseさん。高さのあるリードディフューザーを選んで、直置きでも存在感のある取り入れ方をされています。リードが10本付いていて、香りの強さを調整できるのも魅力と紹介してくださいました。スマートなデザインで馴染みのよさも抜群です。

ボトルは22cm/リードを含めると50cmもあるのでとても存在感があります♡
maa.210__house

優しい香りのい草フレグランス

こちらは、い草のフレグランス「い草スティックみらいフレグラス」です。い草そのものの優しい香りを感じられそうです。Shimaさんは、リボンで束ねて飾り棚にさりげなくディスプレイされていました。空気の自然浄化作用、湿度の調節作用、リラックス効果も期待できるので、家族が集うリビングなどにおすすめです。

ほしいときだけ香りを調整

最後は、香りがほしいときにだけ取り入れられる芳香アイテムをご紹介します。アロマオイルを垂らして使うタイプをはじめ、アロマウォーマーやコンセントに挿して使うアロマディフューザーなど、さまざまな種類があります。香りの強さを調節できるタイプもあるので、試してみてはいかがでしょうか。

スマートなアロマストーン

sanaさんは、「アロマストーンサヴァラン」を愛用されています。コロンとした形で少し大きめのアロマストーンなんだそうです。缶入りなので、見た目がおしゃれなのもお気に入りなんだとか。使わないときは蓋を閉じて、そのままディスプレイしておいてもスマートですね。好みのオイルの香りを気軽に感じられます。

木のディフューザーで森林浴

木のディフューザー「青森ヒバエッセンシャルオイル+木製ディフューザー」を玄関で活用しているBKOさん。ヒノキのような青くみずみずしい香りで、玄関のドアを開けたときにログハウスのような香りが漂うんだとか。天然の木と香りが、最上級の癒しを与えてくれそうです。

ほっこりアロマウォーマー

ERIさんは、キントーのアロマオイルウォーマーで、香りを楽しんでいました。まるでコーヒーサイフォンのような形で、使わないときもインテリアに映えるデザインです。火をつけて、ポコポコとお湯が沸く音にも癒されているそうです。あえて少し手間をかけて、ゆったりとした気分でおうち時間を過ごせますね。

ACアロマディフューザー

puritan_rさんは、自動でアロマオイルを噴射してくれるACアロマディフューザーを愛用されていました。水を使わず、オイルをそのまま挿し込むタイプなので、お手入れが楽なのもおすすめポイントなんだそうです。噴射時間や休止時間を細かく設定できるので、その日の気分で香りを調整することができます。


好きな香りがいつも側にあると、おうち時間が充実しそうです。玄関やトイレ、リビングなど、それぞれに合ったタイプを選んで使いこなしたいですね。ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク