RoomClipショッピングで買える☆トイレを美しく整えるアイテム集めました

RoomClipショッピングで買える☆トイレを美しく整えるアイテム集めました

便利な収納用品からセンスのよい小物まで、幅広い品ぞろえが魅力のRoomClipショッピング。今回は、そんなRoomClipショッピングから、トイレの空間をスッキリ整えるアイテムをご紹介します。小さなスペースを活用し、センスのよい空間に仕上げているユーザーさんたちの実例を、ぜひご覧ください♪

トイレットペーパーストッカー

かさばって置き場所に困りがちな、トイレットペーパー。すぐに出せるところにストックしておきたいけれど、生活感が出てしまうところが悩みどころです。最初にRoomClipショッピングから、トイレットペーパーをインテリアに馴染ませながら収納できるアイテムをご紹介します。

ぶんぶく テーパーバケット ゴミ箱

丸いラグとナチュラルな小物が印象的な、ayaさんのトイレ。ぶんぶくのゴミ箱を、トイレットペーパーのストッカーとして使ってみたそうです。ゴミ箱のフォルムが美しく、トイレットペーパーを無造作に入れておくだけで絵になります。ゴミ箱のレトロなグリーンが、空間にぬくもりをプラスしてくれていますね。

トイレットペーパーストッカー プレート

Micccaさんは、山崎実業のトイレットペーパーストッカーを紹介してくださいました。コストコのペーパーも、楽々収納できたとのことです。こちらのストッカーは、上にちょっとした小物を飾れることもメリット。味気なくなりがちなトイレも、実例のようにグリーンやパネルを置くだけで、インテリアを格上げできますよ♪

トイレットペーパー収納❤︎ まず率直に、シンプルで良い👍 そして大量の🧻が入る‼️ コストコの🧻は大きいかもと ちゃんと収納できるか不安だったけど 楽々入りましたぁ〜✌︎
Miccca

tower トレイ付きトイレットペーパースタンド

便器のうしろの棚に置いていたものを、ペーパーホルダー横に持ってきたというyu..koさん。入口近くに置いたことで、ペーパーの交換も楽になったとのことです。こちらのスタンドは、ペーパーストッカーの上のトレイがポイント。実例のように洗剤を置いておくと、気になる汚れもサッとお掃除できて便利そうですね。

用途に合わせて使い分けたいゴミ箱

普段何気なく使っている、トイレのゴミ箱。サイズや使い勝手などに、悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。こちらでは、RoomClipショッピングからオムツを捨てられるゴミ箱、浮かせて置けるゴミ箱、フォルムがかわいいスチールのゴミ箱をご紹介します。目的に合ったアイテムを、ぜひ探してみてください。

ライクイット 密閉ダストボックス

ライクイットのダストボックスをオムツゴミ箱として使っている、tapuchinさん。身体を屈めなくてもオムツを捨てられるので、楽なのだそう♪ こちらは、シリコンパッキンがにおいをおさえてくれるので、サニタリー用におすすめ。スリムでシンプルなデザインが、トイレを清潔感のある空間に整えてくれそうです。

夏のスペシャルクーポンキャンペーンにて頂いた、ライクイットのオムツゴミ箱です😊 スリムで場所も取らずトイレに置いても邪魔になりません✨ しかも背が高めなので屈むことなくオムツが捨てられます🌼
tapuchin

tower ウォールトイレポット&収納ケース

pomupomuさんは、壁にかけられるトイレポットを購入されました。ゴミ箱を浮かせて設置することで、掃除もとても楽になったとのことです。ゴミ箱が壁と同じ白なので目立たず、インテリアにすんなり溶け込んでいます。上にものを置けるので、スマホの一時置き場にしたり小物を飾ったりと、便利に使えそうです。

ダストボックス シュプレ

tomomiさんは、優しいミルクホワイト色のゴミ箱を紹介してくださいました。木目の床やグリーンのディスプレイと馴染んで、ナチュラルなインテリアに仕上がっています。こちらのゴミ箱は、見た目がかわいいアイテムを探している方におすすめ。ペダルや内バケツもついているなど、便利な機能も充実していますよ♪

手洗い場まわりで使えるアイテム

狭くて小物の置き場所に困る、トイレの手洗い場。しっかり手を洗うためには、ソープやタオルの置き場所を確保しておきたいところです。また、シンクが小さいと、水はねも気になりますよね。続いてはRoomClipショッピングから、そんなトイレの手洗い場を使いやすく整えるアイテムをご紹介します。

tower ウォールペーパーホルダー

トイレの手洗いスペースにタワーのペーパーホルダーを取り入れたという、tantanmaruさん。こちらのホルダーは、ボックスタイプや袋入りなど、さまざまなサイズのペーパーに使えます。取り出しやすいところにペーパーホルダーが設置され、スターウォーズのパネルとのカラーコーデもぴったりですね。

オートディスペンサー フォームタイプ

無印良品の壁につけられる家具トレーに、ディスペンサーを置いているhonobonoさん。大人もお子さんも、使いやすい高さに調節して取りつけたそうです♪こちらのディスペンサーはコードレスで、コンセントがないところにも設置できるのがメリット。手洗い場に棚がないという方には、必見のアイデアです。

オートソープディスペンサーの設置は、こんな感じに💡 高さを調整し、大人も子供も使いやすくしました♩ 自動で泡が出てきて子供たちは大興奮しております✨
honobono

有田焼 排水口カバー ガーベラ

shimaaadsさんは、手洗い場で有田焼の排水溝カバーを使っていらっしゃいます。ウィリアムモリスの壁紙と柄がぴったりで、まるでそろえて購入したかのようです。こちらのカバーは、水はねを防止し、汚れを隠してくれる優れもの。シンクに取り付けるだけでトイレに彩りを添え、華やかな雰囲気に仕上げてくれます。

トイレで使いたい香りのアイテム

トイレの収納やディスプレイを整えたあとに取り入れたい、香りのアイテム。ドアを開けたときに爽やかで清潔感のある香りが漂うと、リラックスした気持ちになれそうです。最後に、トイレにおすすめの香りのアイテムをご紹介します。

天然ハッカ油

botanさんは、ハッカ油を小石に垂らして使っているそう。清潔感のある香りで、マスクやお風呂に使うのもよいと教えてくださいました。こちらのハッカ油は天然素材で、化学製品が苦手な方におすすめ。RoomClipショッピングでは10mlから送料無料でお届けできるので、気になる方はぜひ試してみてください。

我が家の香りは天然のもので。 トイレにはスッキリ清潔感のあるハッカ油を旅先で拾ってきた小石に垂らして使っています。
botan

フェイクグリーンのリードディフューザー

メルシーユーのリードディフューザーを、トイレで使っているmimiさん。グリーンがお部屋にぬくもりをプラスしてくれています。こちらのディフューザーは、本物のサボテンのようなかわいらしいフォルムがポイント。香りも2種類から選べるので、お気に入りの香りを取り入れ、気分転換してみてはいかがでしょうか。

スティックタイプのリードディフューザー

0224tさんは、トイレにリードディフューザーを取り入れたそう。存在感も香りの持ちも◎だと報告してくださいました。テラコッタ色の壁にディフューザーのスタイリッシュなフォルムが映え、モダンな雰囲気に仕上がっています。ディフューザーの持続期間は6カ月間で、お気に入りの香りを長く楽しむことができますよ。


今回はRoomClipショッピングから、トイレで使える便利なアイテムをご紹介しました。収納アイテムやゴミ箱、小物類の使い勝手を見直し、快適でくつろげる空間づくりに役立ててみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク