バス・トイレをもっと快適に♪RoomClipショッピングで見つけたアイテム10選

バス・トイレをもっと快適に♪RoomClipショッピングで見つけたアイテム10選

ユーザーさんが実際に使っている写真や感想を参考に、商品を選べるRoomClipショッピング。家中のさまざまな場所で使える物がそろっています。今回は、RoomClipショッピングで購入できる商品の中から、お風呂・洗面所・トイレで使えるお勧めアイテムをご紹介します。

お風呂で使えるアイテム

最初にご紹介するのは、お風呂時間を快適にしてくれるアイテムです。シャンプーボトルの下がヌルヌルしていたり、タオルがゴワゴワしていたりしたら、がっかりしてしまいますよね。一日の汚れと疲れを落としてくれるお風呂時間。気持ち良くストレスを解消したいものです。

ボトルは浮かせて

こちらのユーザーさんが購入されたのは、タワーの「マグネットツーウェイディスペンサー」です。フタが大きく開き詰め替えなどに便利で、またフタにはパッキンが付いているため、シャワーのお湯がかかっても大丈夫だそう。ボトル類を浮かせればヌメリの心配もいりませんね。

背面は、マグネットだけでなく滑り止めも付いていて、さらにポンプ自体が前に傾斜しているので、そのままポンプを押してもずり落ちない!
Muguet

湯おけも浮かせて

お風呂場でヌメリが気になる物のひとつが、湯おけです。こちらのユーザーさんは、タワーの「マグネット&引っ掛け湯おけ」で、湯おけも浮かせていました。「サイズも重さも程よい感じで水切れも良く、使い勝手抜群です」と、大満足されていましたよ。

フワフワのタオルで

「柔らかいし、吸水性も高いから小さい子どもにも使いやすいですよ♪」とおっしゃるユーザーさんは「スーピマ ホテルタイプタオル」を使っていました。軽くて乾きやすいそうです。フワフワのタオルがあれば、お風呂あがりがますます楽しみになりますね。

好みの水流で

こちらのユーザーさんがお使いなのは、肌あたりが滑らかな、シルクタッチの水流を作り出すシャワーヘッド「節水シャワープロ・プレミアム」です。好みの水量に調節でき、手元のスイッチで水を止めることもできます。ユーザーさんによると、取り付けも簡単にできたそうですよ。

最大節水効果70%はかなり魅力的ですよね☺️
YUKKI

洗面所で使えるアイテム

次にご紹介するのは、洗面所を快適にしてくれるアイテムです。お風呂に入るときにタオルを一時置きできるアイテムや、コンパクトなボディで洗面所を除湿してくれる除湿器などが登場します。知らないうちに溜まっているプチストレスを、解消してくれそうな物ばかりです。

タオルを一時置き

浴室の目の前が、洗濯機置き場になっている洗面所のユーザーさんです。ユーザーさんは、タワーの「洗濯機横マグネット折り畳み棚」を、タオルやオムツなどの一時置きとして使っていました。タオルを取るときに床を濡らさずに済むのは助かりますね。使わないときは折り畳んで置けるのも◎です♪

オートディスペンサーでこまめに手洗い

清潔感溢れる白い洗面所が印象的なこちらのユーザーさん。手洗いの重要さから、使っていたプッシュタイプに替えて、プラスモアの「オートディスペンサー フォームタイプ」を購入されました。手をかざすだけでソープが出てくるオートディスペンサーなら、よりこまめに手洗いができそうですね。

コンパクトでも大活躍

湿気がたまりやすい洗面所。除湿器を使いたくても、置き場所に困ることが多いですよね。こちらのユーザーさんがお使いなのは「コンパクト除湿器」です。一見、スピーカーと勘違いしてしまいそうなサイズ感ですが、9畳まで除湿OKの優れもの。これなら置き場所を気にせず使うことができそうです。

高さ26.7㎝、奥行き10.7㎝とコンパクトなのでこんな風に洗面所に置いても場所を取らないところが良いんです♪
choco-curi

トイレで使えるアイテム

最後は、トイレを快適にしてくれるアイテムです。コンパクトな空間だからこそ、使いやすいアイテムで少しでも快適にしたいもの。ユーザーさんは、使い勝手の良いペーパーホルダーや、トイレットペーパー収納などを見つけていました。使い心地が良いだけでなく、スタイリッシュなデザインも要チェックです。

ペーパーの補充も楽々

こちらのユーザーさんがお使いなのは、宮武製作所の「トイレットペーパーホルダー TEER」です。木目のデザインが良い雰囲気。ペーパーの補充は、横からスライドさせる仕組みなので、お子さんも簡単にできているそうです。二連式なのも、補充の回数が少なくなって助かりますね。

簡単に取り付けできるホルダー

こちらはタワーの「ウォールペーパーホルダー」。壁への取り付けに、フィルムフックと石膏ボードピンの2種類の方法が選べるので、賃貸住宅でも安心です。ユーザーさんは洗面所の壁に取り付けていました。ケースの上が大きく開くので、ペーパーが入れやすいそうです。

奥行き12.5cmのスリムな収納

トイレットペーパー収納に悩んだユーザーさんが購入したのは、山崎実業の「トイレットペーパーストッカー Plate」です。ペーパーを取り出すと次のロールが出てくる仕組みになっています。シングル2倍巻きのペーパー10個が入っているそう。ペーパーをまとめて置いておけるのは大助かりですね。


お風呂・洗面所・トイレで使えるお勧めアイテムをご紹介しました。毎日使う場所なので、少しでもストレスを減らして、生活を快適にしたいですね。気になる商品がありましたら、ユーザーさんの写真を参考にしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「バス・トイレ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク