RoomClipショッピングで買える!家事が楽しくなるキッチンまわりのアイテム

RoomClipショッピングで買える!家事が楽しくなるキッチンまわりのアイテム

さまざまな商品を取り扱う「RoomClipショッピング」。皆さんは、もうチェックされましたか?今回は、そんなRoomClipショッピングの商品の中から、使い勝手も見た目もばっちりのキッチン周りのアイテムを、お届けします。調理雑貨や家電、収納アイテムまで幅広くご紹介しますので、ぜひご覧ください。

便利な調理グッズ

まずご紹介するのは、日々のごはん支度やお茶の準備が楽しくなるような調理グッズです。機能性が高いのはもちろん、デザイン性に優れた商品も多数ご紹介しますので、気分良くキッチンに立ちたい方もぜひご覧ください。

1本3役の便利なトング

halupiiigさんが「買ってよかった!」と紹介してくれたのは、菜箸、トング、へらと3つの用途で使える「ピタッと!つまめるトング」です。滑りやすい生姜焼きも調理しやすかったとのことで、その機能性にも満足されているのだそう。樹脂部分は耐熱温度240℃と丈夫なので、揚げ物にも活用できます。

レトロなデザインのカセットコンロ

prepreさんは、Aladdin社の火鉢型カセットコンロ「ヒバリン」を購入されています。ころんとした形とビビットカラーが印象的なコンロは、見ているだけでワクワクしてきますね。お餅やパンを焼いて楽しんでいるとのこと。卓上調理も楽しめますね。

カウンター使いにもぴったりのサーモジャグ

リバーズのサーモジャグを購入されているのは、pippiさんです。こちらは中にお茶を入れ、コップとともにカウンターに置いて、「ご自由にどうぞ」スタイルにされているのだそう。容量1600mlとたっぷり入るので、家族もお客様も満足できそうですね。

鮮やかカラーのピーラー

ドイツ製のピーラーを購入されている、orange-toastさんの実例です。なんとパイナップルにも使える商品で、実際に使い勝手も良かったのだそう。 ジャガイモ用の芽取りもピーラーの左右についていたとのことで、そこも購入の決め手だったのだとか。鮮やかなカラーも魅力的です。

見てわかるでしょうか? ギザギザの刃がしっかり皮を掴むので、しっかり刃が入り、剥きやすい。 これは仕上がりがギザギザなので、好き嫌いはあるかなぁと思いました💦 そして芽取りや厚い皮の果物を剥く機能など、多機能。
orange-toast
私は左利きなのでまずジャガイモの芽かきが両側にあるかどうかが購入の決め手です これは両側にあるようなので、まずは合格でした💮🥰
orange-toast

収納に便利なおすすめアイテム

続いてご紹介するのは、キッチンをスッキリとさせられる収納アイテムです。食材から小物、調理器具など、さまざまなものでごちゃつきがちなキッチンは、見た目も良い収納アイテムを使い、綺麗に整えるのがおすすめです。

シンプルデザインのキャニスター

Ru.emiさんが購入されているのは、「63(ロクサン)」のキャニスターです。シンプルで大人っぽいデザインのキャニスターは、インテリア映えもばっちり。実例のようにビスケット型が愛らしいカッティングボードや美味しそうな2層カフェオレと組み合わせると、よりフォトジェニックです。

北欧ブランドのブレッドボックス

デンマークのブランド「ステルトン」のブレッドボックスを購入されているのは、r_i_c_a さんです。植物やアニマル雑貨などが飾られたコーナーにも、よくなじむシンプルなデザインですね。キッチンカウンターも上手に片付けられるようになったとのことです。

ちょい置きにも使えるラック

「tower」のレンジ上ラックを、レンジ上のほかキッチンカウンターでも活用しているmiyamiyaさんの実例です。洗ったお皿やお鍋のちょい置きにも活用されているとのことで、使い勝手も良いのだそう。実例のようにグリーンなどもディスプレイすると、センスの良いコーナーになります。

見た目もばっちりのキッチン家電

最後にお届けするのは、よりキッチン作業を楽ちんにしたいという方にもおすすめの家電です。ティータイムが楽しくなるアイテムや、工事不要で使える食洗機など、幅広くお届けしてまいります。家事の時短を目指す方も、ぜひご覧ください。

ガラスタイプの電気ケトル

ガラスディッシュケトル&サイフォンを購入されている、sakuraさんの実例です。スタイリッシュなデザインの電気ケトルは、お湯が沸くさまも見られるのがうれしいポイント。温度設定可能なところやお手入れがしやすいところも、魅力だそうです。

新しい電気ケトルでお湯を沸かしてみました。沸騰して問題なくお湯が沸かせました。沸騰までの時間も今までとあまり変わらないです。 中が見えて楽しい! 温度設定もできます。洗剤できれいに洗えるので衛生的です。
sakura

工事不要で使える食器洗い乾燥機

MOMOMAMAさんが購入されているのは、工事不要のタンク式食器洗い乾燥機です。水道代の節約に成功したほか、手荒れなども気にならなくなったとのこと。賃貸にお住まいの方でも手軽に取り入れられる便利家電は、要注目です。

手洗いに比べてかなり水道代の節約に成功👏 他によかったこと •手荒れがほぼなくなった •省エネで電気代にほぼひびかない •洗い物担当の主人の機嫌がよくなった •晩酌後に酔っぱらって眠気と戦いながら洗い物をすることからめでたく卒業 賃貸でも設置可能 おすすめの一品です❣️
MOMOMAMA

RoomClipショッピングで購入できる、おすすめのキッチンまわりの商品をお届けしました。毎日のキッチン作業はともすれば少し面倒に感じてしまうもの。そんなときには、ぜひおすすめした商品を取り入れてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク