リビングはニトリの家具でコーディネート☆お値段以上のアイテムをチェック

リビングはニトリの家具でコーディネート☆お値段以上のアイテムをチェック

リビングの中でも大きな面積を占める家具は、デザインや機能性、カラーなどにこだわって選びたいですよね。そこで今回は、「お値段以上」のアイテムがそろうニトリのリビング家具をご紹介します。さまざまなライフスタイルに合う家具をおすすめしますので、ぜひご覧ください。

座り心地抜群の椅子&ソファ

帰宅後の休憩や、くつろぎタイム、団らんのひと時に欠かせない椅子やソファは、座り心地にもこだわりたいものです。まずは、座り心地も見た目も抜群のニトリの椅子&ソファをご紹介します。

BEAMS DESIGNと作ったスツール

BEAMS DESIGNとニトリが一緒に作ったというスツールを、ソファ前に置いているkoicha_hoomさんの実例です。こちらは、普段はサイドテーブルとして活用し、来客時には椅子として使う予定とのこと。フレキシブルに使えるシンプルな椅子は、使い勝手もよさそうですね。

軽量なバタフライチェア

oggy0301さんは、ニトリのバタフライチェアをリビングで活用しています。軽量なことに加え、お手入れが簡単なのもお気に入りポイントなのだそう。アウトドア感もある色味も良いですね。ワンちゃんも気持ちよさそうにくつろいでいます。

この椅子は丈夫だし、軽くて いざというときは畳めるし、 クッションが洗えるのもいいし、 色味も良く、何より座り心地良し!! コルクマット全面敷きの我が家では 『椅子の脚が床に食い込まない』 というのも大きなポイントになります✨
oggy0301

ダイニング用としても使えるソファ

単身赴任をされているというTakoichiさんは、ダイニングチェア兼在宅ワーク用のソファをニトリにて購入されています。シックなカラーのソファは、大人のおうちにもふさわしいたたずまいですね。大きすぎないので、地べたに座るスペースも確保できます。

本格素材のレザーソファ

yukichi.wanwaさんがニトリにて購入されているのは、本革素材のソファです。思わず寝落ちしてしまうほど座り心地も良いとのこと。和モダンな格子戸や手作りというテーブルとも、相性抜群です。

存在感もばっちりのテーブル

食事のときやお仕事、勉強等の作業のときにも使えるテーブルも、ニトリには豊富にそろっています。続いては、そんなテーブルをご紹介します。存在感のあるデザインのものも多数お届けしますよ。

伸縮タイプのテーブル

伸縮タイプのニトリのテーブルをリビングにて活用しているのは、koemiさんです。シンプルなデザインのテーブルに、スッキリとしたフォルムのベンチが良く似合っていますね。落ち着いた色味のラグやカーテンと相まって、大人っぽくリラックス感のあるリビングに仕上がっています。

ガラストップの丸テーブル

jasminepandaさんがリビングにチョイスされているのは、ガラス素材のトップが魅力の丸テーブルです。ヌケ感もあるテーブルは、軽やかな見た目になるのも魅力的ですね。椅子のデザインが見やすいのも、ポイントです。

我が家のリビングはニトリで購入したガラスの丸テーブル。 メリットは子供が頭をぶつけても角がないから大怪我、人がたくさんきてもある程度詰めれば座れる。
jasminepanda

こたつとしても使えるテーブル

hemukoさん宅のリビングで活用されているのは、こたつとしても使えるニトリのテーブルです。シンプルなデザインのこたつテーブルは、シーズンレスで使えるのも良いですね。猫ちゃんも人間も、居心地よくくつろげそうなお部屋です。

ディスプレイ&収納に役立つ棚

リビングには、収納したいものがたくさん。できればセンス良く、そして使いやすく収納しておきたいですよね。最後にご紹介するのは、そんな望みをかなえてくれるニトリの棚です。デスクとしても使える棚や、テレビ台としても使える棚もお届けします。

つっぱりタイプのワイヤーシェルフ

ニトリのワイヤーシェルフをリビングで活用しているMinoriさんの実例です。収納やディスプレイはもちろん、ワークスペースやペットスペースとしても活用しているそうで、使い勝手はばっちりとのこと。シンプルなデザインで、棚に並べられた雑貨や収納グッズ、そしてハムスターちゃんも愛らしく見えますね。

ヴィンテージ感のあるローボード

ニトリのローボードを、テレビ台として活用しているのはyasuyo66さんです。無骨な風合いのローボードは、インテリア性も抜群ですね。実例のようにおそろいのテーブルと組み合わせると、統一感のあるインテリアが叶います。

ピンク色がキュートなチェスト

ピンク色のニトリのチェストを、テレビ台の横に置いて使っているBBさんの実例です。華やかなデザインのチェストは、とてもフォトジェニック。整理整頓もしやすいそうです。別ブランドというカラフルなテレビ台とも、おそろいのようですね。

ニトリのチェストは、いくつか小さな引き出しがあり、カテゴリー別に収納できる所がお気に入り♡ 大事な書類やアクセサリー、ハンカチや未開封のマスクなどを収納しています。
BB

リビングにてニトリの家具を使っているユーザーさんたちの実例を、お届けしました。家族やお客様も長い時間を過ごすリビングは、家具もこだわって選びたいもの。ぜひニトリの店舗やネットショップで、お好みのものを探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク