便利グッズで生活を快適に☆買ってよかった100均のアイデア商品

便利グッズで生活を快適に☆買ってよかった100均のアイデア商品

毎日の調理や整理整頓を助けてくれる、頼もしい商品が多くそろっている100円ショップ。手ごろな価格でアイデアグッズが手に入るため、定期的にお店をチェックされている方も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんの愛用グッズは、今すぐ買いに行きたくなる便利なものばかりです。

キッチンで使える便利グッズ

調理が楽になるグッズや家事の時短につながるアイデア商品まで、100均では幅広いキッチングッズが取り扱われています。うまく活用することで、毎日のちょっとした手間や面倒な作業を減らせます。RoomClipユーザーさんを参考に、キッチンで過ごす時間を快適にしてくれる便利グッズを見つけましょう。

まな板ヘルパー

mommyさんが使用されているダイソーのまな板ヘルパーは、切った食材を手早く集めたいときに役立ちます。さらに、ヘラのように先が薄くなった形状なので、まな板の水切りにも使えます。収納しやすいコンパクトなサイズで、フック穴がついている点も便利ですね。

挟む鍋ふたスタンド

料理中の鍋のふたの置き場に困ったことがある方におすすめしたい、ダイソーの挟む鍋ふたスタンド。取っ手につけるだけで、ふたを立てておくことができます。省スペースが叶うため、キッチンが狭めの方や作業スペースをしっかり確保したい方にも◎。kittyさんは、かわいい柄のふたに似合う赤色を購入されています。

食洗機用小物カゴ

キャンドゥの食洗機用の小物カゴを使用されているjjさん。大小の2個セットなので、ピックなどの小物から少し大きめのカップや箸置きまで幅広く入れられそうです。シンプルで無駄のないデザインも使いやすそうですね。今まで手洗いしていた手間を省けるため、家事の時短にもつながります。

ピックや箸置き、 お弁当に使うシリコンカップなど 細かい物を洗うときにすごく困っていて、 ずっと候補があったんですが2000~3000円くらいするので悩んでました。 最近、フラッと寄った100均のCan★Doで こちらの2個セットの小物用ネットを見つけてすぐ購入しました☺️
jj

温泉たまご器

そのまま食べるのはもちろん、料理のトッピングなどでも活躍する温泉たまご。しかし、レンジで作ると失敗することも多く、タイマーで時間を計りながらつくるのはなかなか面倒なものです。kuruMiさんが愛用されているセリアの温泉たまご器を使うと、お湯を入れるだけで本格的な温泉たまごが完成します。

洗面室で使える便利グッズ

収納スペースが少なく、小物類が多い洗面室。毎日の身じたくに使う雑貨の整理や置き場所の確保など、さまざまな悩みを解決するために便利な100均グッズを取り入れましょう。洗面室は毎日のお化粧やヘアケアなどを行う場所のため、衛生的にも満足できるグッズを選びたいですね。

ヘアゴムホルダー&ヘアピンホルダー

なくしてしまいがちな小さなヘアピンやヘアゴムは、honpoさんのように専用のホルダーにまとめておくのがおすすめです。セリアで購入できるホルダーは、インテリアに馴染みやすいシンプルで無駄のないデザインが◎。衛生的に保ちやすい、ステンレス製なのもうれしいポイントです。

ヘアピンはマグネット♫だからくっつくよ。 ヘアゴムは引っかかる様になっててスリム 両方ウラ面にテープで固定する様になってるけどきれいに剥がせるテープって書いてあった。 洗面台周りが整理できて良い感じですよ。
honpo

ブラシケアネット

YUKOさんが使用されているブラシケアネットを使うと、ヘアブラシをいつも清潔な状態で保てます。絡まった髪の毛をさっとまとめて取れるため、時間のない朝の身支度中にも活躍してくれそうですね。たっぷりと40枚入りで、使い捨てできるため衛生面も安心です。こちらは、ダイソーで購入されたものだそうです。

立てて使えるチューブ絞り

nanaha778さんが使用されているダイソーの立てて使えるチューブ絞りは、歯磨き粉などの中身を最後までしっかり使いたいときに役立ちます。自立するため、置き場所を取らない点もうれしいポイントです。歯磨き粉の他にもチューブタイプの化粧品などにも便利に使えそうですね。

リビングで使える便利グッズ

家族みんながゆっくりとリラックスして過ごすリビングでも、便利な100均の商品が活躍します。悩みや改善したいポイントに合わせてアイデアグッズを取り入れ、より快適に過ごせるリビングを叶えましょう。RoomClipユーザーさんが愛用されているアイテムは、いちど使うと手放せなくなるものばかりです。

はさんでガッチリ止まるフック

mikiさんが使用されているダイソーのはさんでガッチリ止まるフックは、鴨居や窓枠に簡単に取り付けできます。はさむタイプなので、ぐらつかず固定できるのがうれしいですね。衣類やバッグなどを掛けておきたいときはもちろん、ちょっとした小物を吊り下げたりのれんなどを掛けたいシーンなどでも活躍します。

リビング学習マット

Riokkumaさんが使用されているセリアのマットは、お子さんのリビング学習を取り入れられている方におすすめです。マットを使うことでテーブルの保護になるのはもちろん、消しゴムのカスなどのゴミが散らばるのを防げます。自分のスペースをしっかり確保できるため、勉強もはかどりそうですね。

宿題をリビングのテーブルでやってて、消しカスがテーブルの至る所に散らばってたり鉛筆の後が机についてたり🤣でもこれ使ったら机もキレイ💕サイズも大きめで100円‎~( ⊙⊙)!!
Riokkuma

充電器ホルダー

HALさんが使用されているセリアの充電器ホルダーは、スマートフォンの充電中に本体の置き場に困ったことがある方に◎のアイテムです。充電器上部にスマートフォンを乗せられるため、すっきりとコンパクトにまとめられます。ケーブルが邪魔にならないため、掃除をする際にも活躍してくれそうですね。


手軽に購入できて、簡単に使える100均のアイデアグッズ。工夫が施された商品が、毎日の生活にちょっと豊かで快適な時間をプラスしてくれます。RoomClipユーザーさんが愛用されている商品を、近くの100均でチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク