RoomClipショッピングでゲット♡居心地のいいカフェ風空間をつくるアイテム

RoomClipショッピングでゲット♡居心地のいいカフェ風空間をつくるアイテム

カフェのように、おしゃれで居心地のよい空間をおうちでつくれたら、くつろぎタイムがもっと好きになれますよね。雰囲気づくりにこだわれば、コーヒーやおやつの味もワンランクアップ。今回は、RoomClipショッピングのカフェ風アイテムをご紹介します。ユーザーさんが見つけたアイテムを、さっそく見ていきましょう。

ほっと一息コーヒータイムに

まずは、コーヒータイムにおすすめのカフェ風アイテムをご紹介します。お気に入りのマグカップやコーヒーメーカーで、コーヒータイムをもっと充実させましょう。丁寧に淹れたコーヒーは、きっと格別ですよ。

美しいフォルムが魅力のケメックス

mimiさんは、コーヒー好きに愛用者が多い、ケメックスのコーヒーメーカーをセレクト。おしゃれなウッドハンドルが特徴的で、キッチンやテーブルなどに置いておくだけでもサマになります。mimiさんも、キッチンの背面に飾る予定だそうですよ。惚れ惚れする美しいフォルムは、見せる収納で決まりです。

coffeetimeが本当に楽しく癒しの時間になりそうです☕ 夏は氷を入れてアイスコーヒーで楽しもうと思います⸜🙌🏻⸝‍
mimi

手軽に淹れたてコーヒーが味わえる

おいしいコーヒーが飲みたいと、レコルトのコーヒーメーカーを購入したのはmeguko.ryanさん。水とコーヒーを入れてスイッチを押すだけで、淹れたてのコーヒーが味わえます。手軽でお手入れ簡単な点がお気に入りとのこと。キッチンの雰囲気にマッチした、シンプルで落ち着いたデザインも素敵ポイントです。

おいしいカフェ風ごはん&スイーツに

つづいては、カフェ風ごはんやスイーツにおすすめのアイテムをご紹介します。食器やキッチン雑貨は、カラーや素材によって、好きなカフェの雰囲気に近づけることができます。また、カフェメニューに欠かせない、ホットサンドメーカーもピックアップしました。

明るいカラーで北欧カフェ風

カフェごはんの雰囲気を楽しむなら、食器選びも重要ポイント。kitoneさんは、イッタラとアラビアのイエロープレートを、普段の食器に追加しました。明るいカラーがとてもキュートで、テーブルが一気に華やぎます。ハッピーな北欧カフェ風で、気持ちもポジティブになれそうです。

スイーツが主役のケーキスタンド

riakanaさんは、ナチュラルな木製ケーキスタンドを購入しました。壁紙との相性から、料理やスイーツが映える木製のものを選んだそうです。おやつタイムに、ピッタリのコンパクトなサイズ感が使いやすそうですね。マカロンの色合いやキュートな雰囲気が、魅力的に引き出されています。

おもてなしにもかわいいラタントレー

素敵なラタントレーを紹介してくれたのは、YUKIさん。バームクーヘンをのせて、おやつタイムです。丸形のかわいらしい雰囲気と天然素材のリラックス感が、おうちカフェの演出に大活躍。おやつがランクアップして見えるので、おもてなしにもおすすめです。ほかの用途でも使いやすそうですね。

メニューが広がるマルチサンドメーカー

ホットサンドメーカーは、カフェメニューが充実する便利アイテム。aiaiさんは、お気に入りのキッチンアイテムとして、マルチサンドメーカーを紹介してくれました。3種類のプレートでつくったのは、ホットサンドにホットケーキ、ワッフルと、おいしそうなカフェメニューばかり。おやつタイムが待ち遠しくなりますね。

3種類もプレートついてて洗いやすいし、このお値段とっても嬉しい💕🤗
aiai

癒されるカフェ空間に

最後は、カフェ風空間がつくれる注目のアイテムをご紹介します。キッチン収納に人気のブレッド缶や、雰囲気づくりに欠かせない照明、スタイリッシュなダイニングセットなど、雰囲気抜群のアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

ブレッド缶ですっきりかわいく

ブレッド缶はパンやおやつの収納としてはもちろん、インテリアとしても人気の高いアイテムです。nanaさんが選んだのは、やさしいベージュのブレッド缶。ホワイト×ウッドのかわいいカフェ風インテリアに、見事にマッチしています。カウンターに置けば見映えがよく、存在感バツグン。思わず、目が引きつけられますね。

レトロなペンダントライトでリラックス

カフェ風インテリアをつくる際は、照明を上手に取り入れると効果的です。ペンダントライトが欲しかったというemiさんは、アンティークブラックとゴールドカラーのソケットを購入しました。ペンダントライトのやわらかい灯りは、落ち着いたリラックス空間を演出。点灯していなくても、見映えはバッチリです。

好きな場所にカフェ空間を

Ma-saさんは、ベランダやデッキでも使いやすい、アートダイニングセットをセレクトしました。木目調×ブラックアイアンの脚が、スタイリッシュな雰囲気です。天気がいいため、ベランダにセッティングしたそう。軽量で好きな場所に移動できるのが、便利ですね。青空の下で、おうちカフェも気持ちがよさそうです。

見た目は重厚感がありますが 私でも移動出来る軽さです。
Ma-sa

RoomClipショッピングの、カフェ風アイテムをご紹介しました。どのアイテムも、おうちカフェを盛り上げてくれそうなものばかりですね。気になるアイテムを見つけた方は、ぜひRoomClipショッピングをのぞいてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「カフェ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク