お気に入りの柄でおうちを彩る♡ペーパーナプキンの活用法10選

お気に入りの柄でおうちを彩る♡ペーパーナプキンの活用法10選

さまざまな柄があり、手軽に使いやすいところが魅力のペーパーナプキン。今回は、ペーパーナプキンの活用法をご紹介します。テーブルコーディネートに取り入れたり、収納に活用したり、DIYを楽しんだり、ユーザーさんは自由に楽しまれているようです!さっそく見ていきましょう。

テーブルコーディネート

まずは、テーブルコーディネートに使用されている実例をご紹介します。ダイニングテーブルの上に、手作りのお菓子とともに、カトラリー入れに掛けて使ったり……お気に入りの柄で、食卓を華やかに演出してみませんか?

ダイニングテーブルの上に

北欧風のナチュラル感がかわいらしい、マリメッコの「ウニッコ」ペーパーナプキン。tan5さんは、ダイニングテーブルに置いて使用されています。イエローやクリームゴールドのカラフルな色合いで、テーブルの上が明るくなりますね。

手作りお菓子とともに

フィナンシェを手作りされた、Rさん。とてもおいしそうにできあがっています。バーレイのペーパーナプキンを敷いて、洋菓子屋さんのような本格的な雰囲気になりました。ブルーのお花や鳥柄の洋風デザインで、写真映えもバッチリですね♪

カトラリー入れに

k_m____.homeさんのお気に入りは、ゴッホの「花咲くアーモンドの木の枝」のペーパーナプキンです。カトラリー入れに掛けて使用されています。爽やかなブルー系のカラーが、空間を彩ってくれます。ちょっと物足りないときのアクセントにもおすすめです。

美術館で買ったゴッホの「花咲くアーモンドの木の枝」のペーパーナプキン。 パントリーの天井の壁紙と合わせて気に入ってます。
k_m____.home

収納に活用

続いてご紹介するのは、収納に活用されている実例です。トイレットペーパー収納、収納ケースの目隠し、食器棚シートとして使うなど、ペーパーナプキンの特性をいかした実例が登場します。では、チェックしていきましょう。

トイレットペーパー収納

トイレットペーパーの見せる収納はいかがでしょうか。ペーパーナプキンでトイレットペーパーを包むだけの簡単アイデアです。naoさんは、3COINSのペーパーナプキンを使用されています。シンプルながらもホテルのような高級感が演出できそうです。

収納ケースの目隠し

chippiさん宅では、収納ケースの目隠しにペーパーナプキンを活用されています。使用されたのは、マリメッコのキッピス。クリアファイルを切ってペーパーを挟んで作成されたそうです。破れる心配もなく、簡単にまたイメチェンできますね!

食器棚シートとして

シンプルで使いやすいお部屋づくりを目指しているという、damaさん。食器棚の下には、ペーパーナプキンが敷かれています。カラフルな色合いのペーパーを敷けば、見た目が明るくなりますね。掃除をするときは交換するだけで簡単なのもポイントです。

掃除するときは食器の下のペーパーナプキンを交換するだけ。見た目が明るくなるし、きれいに片付けたくなります☺️
dama

DIYを楽しむ

最後は、ペーパーナプキンを使ってDIYを楽しまれている実例をご紹介します。楽譜カバー、フレームアート、お花の飾り、デコパージュ作品といった、さまざまなモノを作ることができるんです。お気に入りの柄で、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

楽譜カバー

nanakoさんがDIYされたのは、楽譜カバーです。クリッパンの羊柄ペーパーナプキンとクリアファイルを組み合わせて作成されました。モノトーンカラーで洗練された雰囲気です。本や楽譜の汚れ防止にも役立って、一石二鳥のアイデアですね!

フレームアート

ペーパーナプキンをフレームに入れて、アート風の作品を手作りされたsuna_kitsuneさん。マリメッコの北欧テイストなデザインを存分に楽しめますね。フレームに入ったおうち柄の作品は、キッチンに飾っていらっしゃるそうです。

お花の飾り

chiiyanさんは、ペーパーナプキンでお花を作成されました。やわらかな質感が◎。いくつかまとめて花束のようにし、フラワーベースに入れてディスプレイされています。お気に入りの雑貨と一緒に飾れば、魅力倍増ですね♡

ペーパーナプキンで お花を作ったので シルバニアファミリーの、ウサギさんと飾ってみました🎶 春らしい色合いで 良い感じ💓自画自賛(^^)
chiiyan

デコパージュ作品

ペーパーナプキンは、デコパージュにもいかすことができるんです。2.11maririnさんは、セリアのティッシュケースにデコパージュされました。大胆なフラミンゴと植物のデザインが目を引きます。空間がとても華やかになりますね。


ペーパーナプキンの活用法をご紹介しました。いかがでしたか?テーブルコーディネートに取り入れたり、収納に活用したり、DIYを楽しんだり、さまざまな実例がありましたね。お気に入りを見つけて使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペーパーナプキン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク