シンプルなだけじゃない!インテリアになじむウェットティッシュケース10選

シンプルなだけじゃない!インテリアになじむウェットティッシュケース10選

便利に使えるウェットティッシュは、すぐ手の届く場所に置いておきたいですよね。でもカラフルなパッケージが多くて、もっとおしゃれに置きたいと悩んでいませんか。今回はインテリアになじむウェットティッシュケースをご紹介します。きっと、お部屋に似合う、お気に入りが見つかりますよ♪

定番は白のスクエア型

インテリアになじんで、ジャマをしないデザインといえば、定番の白いスクエア型!シンプルなデザインは、使いやすくリーズナブルな物が多いです。どんなインテリアにもなじむので、使う場所を選ばない万能アイテムです。

筒型ケースで存在感をゼロに

Mamiさんはセリアの「ウェットティッシュケース 縦型スリム」を使っています。そのまま詰め替えられるのが便利だそうです♪丸い形が多い筒型のケースですが、四角いだけでこんなに存在感が消せちゃうなんてうれしいですね。

シンプルな形で機能性も重視

こちらは、カインズ「厚手タイプも使えるウェットシートケース」を使っているJUDYさんのアイディアです。丸みが少ないシンプルな形なので、石目柄のクールな棚にマッチしています♪ワンプッシュで開けられて使いやすい、高い機能性もポイントです。

子どもとの生活に、ウェットティッシュは必需品✨ 今まで色々なケースを使ってきましたが、 私の中では カインズのケースが使い勝手No.1です。ワンプッシュで開閉でき、ペーパーが1枚ずつ取り出せます✨ 片手で済ませられるのが、何よりもありがたい✨ もっと早くから使えば良かった!
JUDY

マットな白は場所を選ばない

tomoさんは3COINSのキッチンラックにダイニングテーブルで使うものをまとめて収納されています。真ん中の段にある、無印良品「ポリプロピレンウェットシートケース」はマットな質感が木との相性バツグンですね!シートの取り出し口が広く角が丸いので、取り出しやすく使いやすそうなウェットシートケースです。

素材感や色にこだわって

ウェットティッシュケースといえば、白のイメージが強くはないですか。実は、白以外にもインテリアになじませやすいものがあるんです♪好きなテイストに合わせてケースの色や素材を選べば、ついつい見えるところに置きたくなっちゃう、お気に入りが見つかりそうです。

光沢のある黒で高級感のあるイメージに

__k.house__さんは、つるんとした質感の美しい「ウェットティッシュケース ヴェール」を使っています。ベーシックなスクエア型でも、色や質感によってイメージががらっと変わります。ドライフラワーやグレーの棚のモノトーンなイメージに見事にマッチした、高級感のあるインテリアになっていますね♪

白に映える黒を選んで

こちらは、tower「マグネットウェットシートホルダー」を使ったアイディアです。funiさんの清潔感がある白いキッチンでは、キッチンツールとケースのマットな黒が映えます!壁にマグネットで浮かせられると使える場所の幅も広がって、とても使い勝手がよさそうですね。

ホワイトにこだわり過ぎなくても良いかも✨
funi

コルク素材はナチュラルインテリアに

harmaaさんがお使いのsarasa design storeのウェットティッシュケースは、シンプルな形にコルクのフタがアクセントになっています。色は4色から、フタはそれぞれシリコンかコルクから選べる、バリエーションの多さも魅力的ですね。ナチュラルインテリアのお部屋にぴったりのアイテムです♪

北欧インテリアには木のアクセントが◎

home...0527さんのダイニングテーブルでは、「ウェットティッシュケース リン」が使われていました。木のフタがアクセントになっていて、あたたかみのあるティッシュケースと相性バツグンです!北欧インテリアの一部として、お気に入りのケースになりそうですね。

個性的なデザインでインテリアの一部に

インテリアになじむデザインは、四角いフォルムだけではありません。個性的なフォルムで、置物のひとつかと見間違えるようなものもありますよ。ユーザーさんたちのアイテムには、これがケースなのかとびっくりさせられるものがありました!

曲線の美しい筒型はモニュメントのよう

「TAOG ウェットティッシュケース」を使っている、sachimさんのテーブル。上から見るとしずくの形のような曲線が美しいケースは、光沢があってスタイリッシュな印象です。グリーンとも相性がよくて、省スペースにおさまるので、広々と使いたいテーブルの上にピッタリです!

ぽてんとしたフォルムはやわらかい印象に

おもちのような個性的なフォルムは、yokoさんの使っているideacoの「Wet Sheet Case Mochi」です。ティッシュが取り出しやすいように、口をすぼめた個性的なデザインになっているそうです。陶器の質感とサンドホワイトの色合いが、インテリアにしっくりなじんでいますね♪

竹のフタ✕まぁるい筒型で落ち着く空間に

azu_homeさんは、筒型のケース「ウェットシートケース Mochi Bin」を使っていました。乾燥を防いでくれる竹のフタとまぁるい筒型が、お部屋に合ったナチュラルな印象ですね♪落ち着くコーヒータイムのおともにピッタリで、インテリアだけでなく手にもなじんで使いやすそうなアイテムです。

お気に入りの日用品😊 ロールタイプのウェットティッシュ。コスト面でお得なので我が家では良く使います。 買って来たままだと主張しすぎなので おしゃれなケースを探していた所、このideacoのケースを見つけました👀 このケースは見た目がシンプルでおしゃれ✨どこに置いても馴染みます💕 これでテーブルに置いてすぐ取り出せます🤗
azu_home

ウェットティッシュは生活感が出やすいアイテムですが、ケースの選び方ひとつでつい出しておきたくなる工夫ができるんです!みなさんもぜひ、インテリアにぴったりのお気に入りを見つけて、使うたびにうれしい気分を味わってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウェットティッシュケース インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク