デザインも機能性も抜群♡お気に入りが見つかる100均のティッシュケース

デザインも機能性も抜群♡お気に入りが見つかる100均のティッシュケース

日々の暮らしの中で欠かせないアイテムであるティッシュ。みなさんはどのようにお部屋に置いていますか?インテリアに馴染ませるためにティッシュケースを活用している方も多いはず。そこで今回は、100円均一で手に入れることができるティッシュケースをご紹介します。

ダイソーのティッシュケース

まず初めにご紹介するのは、ダイソーのティッシュケースです。質感やデザインが、100円均一で手に入れることができるとは思えないものばかり。ダイソーで手に入るアイテムを使ってDIYしたティッシュケースもご紹介します。

高級感あふれるレザー調

rintarotantan7さんが愛用しているレザー調のティッシュケース。明るいブラウンが美しく、シンプルなデザインがとてもクールですね。ナチュラルインテリアや男前インテリアとの相性がとても良さそうです。レザーのしっかりとした作りも感じることができ、プチプラには見えないアイテムに感動です。

まるでぬいぐるみのようなケース

愛らしい白くまのティッシュケースを愛用しているnaosunnyさんです。ぬいぐるみのようなデザインで、白くまの背中からティッシュを取り出せるデザインで、いつまでも眺めていたくなるような可愛らしさがあります。インテリアとしても楽しむことができるティッシュケースですね。

ダイソーでモフモフクッションカバーに続き、これまたモフモフな白くまちゃんをお持ち帰りしちゃいました(*ˊ艸ˋ)♬*♡ これティッシュカバーなんですが、ぬいぐるみみたいに可愛い~ッッ(❁´ω`❁) この顔見た瞬間にキューーン♡となっちゃいました(*´艸`*)♡ たまりません。。♡♡♡
naosunny

ギフトボックスをリメイクして

mi-さんはダイソーのギフトボックスをリメイクしてティッシュケースをDIYされました。ギフトボックスの底の部分に穴をあけ、ティッシュが引き出せるようになっています。ボックスと蓋部分についている留め具と、レザー調の取っ手がデザインのアクセントになっていますね。参考にしたいリメイクアイデアです。

キャンドゥのティッシュケース

次にご紹介するのは、キャンドゥのティッシュケースです。キャンドゥのティッシュケースでは、機能性の高いものからデザインが凝っているもの、ボトル型のティッシュケースをご紹介します。RoomClipユーザーさんが愛用しているアイテムはどれも参考になるものばかりです。

グラフチェックがキュート

こちらはグラフチェック柄がキュートなティッシュケースです。シンプルでお部屋に馴染みやすいデザインですね。ハンギングできるようになっており、壁やラックにぶら下げて使うこともできる優秀なアイテム。カラーは白とグレーの2種類で、お部屋のカラーに合わせて選べますよ。

グラフチェック!シンプルでかわいい♡ ハンギング出来るのがまた嬉しい♪ 色は白とグレーの2種類があり私は白をゲットしました^^
ai

上品な大理石柄

yuriさんが愛用されているティッシュケースは大理石柄のものです。引っ掛けて使うこともできるようになっています。ポリプロピレン製で軽いので、引っ掛けて使う場合でも安心ですね。白を基調とした大理石柄がとても上品で、エレガントなインテリアとの相性も◯。高級感のあるデザインが素敵です。

ボトル型が斬新

キャンドゥのボトル型ティッシュケースを愛用されているeriharuさんです。ボトル型なので、幅を取ることなく置けるのが魅力です。車のジュースホルダーにも1つ置いているのだとか。車の中にティッシュを置きたい方にもおすすめのアイテムです。モノトーンカラーなのもかっこいいですね。

キャンドゥで買ったボトル型ティッシュ♡ モノトーンでお洒落カッコイイ٩(*´︶`*)۶ 私は、2つ買って 1つは車のジュースホルダーに入れてます( ﹡・ᴗ・ )b
eriharu

セリアのティッシュケース

最後にご紹介するのはセリアのティッシュケースです。デザイン性の高いものが多く、インテリアにこだわっている方からの人気が高いセリアのティッシュケースは、どれも心弾むものばかり。RoomClipユーザーさんの創意工夫あふれるリメイクアイデアもご紹介します。

お家の形にほっこり♡

セリアのティッシュケースを愛用中のyukimaruさん。お家の形だけでなく、グレーで窓のデザインがほどこされているのも愛らしいですね。真っ白でシンプルなデザインは、どのインテリアにもすっと馴染んでくれそうです。温かさのあるお家のデザインが魅力的です。

セリアでお家形のティシュケースとミッフィーちゃんを買ってきました😆 シンプルで可愛いです😍
yukimaru

クラフトタイプのボトル型ティシュケース

セリアで販売されているボトル型ティッシュケースを紹介してくださったhamuさん。ティッシュケースとは思えない、意外なビジュアルです。クラフトタイプの、茶色っぽい色味が魅力的。インテリアのアクセントとしても活躍してくれますね。

セリアの手拭いでティッシュケースをDIY

Renさんはセリアの手拭いを使ってティッシュケースをDIYされています。手拭いでティッシュボックスを包み、両側を結ぶことで、まるでキャンディのような仕上がり。結ぶだけでできるなんて驚きですよね。お気に入りの柄を使って自分だけのティッシュケースを作るのも楽しそうです。

セリアの手拭いで 簡単ティッシュカバーに してみました! サイズもぴったりです☆
Ren

ティッシュボックスをアンティーク電話風に

tomoさんは、セリアのティッシュボックスをアンティーク電話風のデザインにリメイクされています。クオリティの高いデザインにびっくり。蓋部分にデザインが施され、ちゃんとしてティッシュケースとして使うことができるようになっています。ティッシュケースを使ったリメイクアイデア、参考にしたくなりますね。


100円均一のティッシュケースをご紹介しました。どのアイテムもデザイン性が高く、インテリアに馴染むだけでなく、アクセントとしても活躍してくれそうなものもありましたね。リメイクアイデアもぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク