インテリアのひとつになる♪おすすめティッシュケース10選

インテリアのひとつになる♪おすすめティッシュケース10選

毎日の生活に欠かせない、必需品のひとつのティッシュ。そのまま置いてあるとどうしても生活感が出てしまうので、ティッシュケースに入れている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お部屋のインテリアとしても活躍してくれるおすすめのティッシュケースをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

空間になじむシンプルなティッシュケース

まずは、どんなお部屋にもなじみやすい、シンプルテイストのティッシュケースをご紹介します。手に届くところに置いておきたいティッシュは、なるべくインテリアの雰囲気を壊さない存在であって欲しいものですよね。シンプルなティッシュケースを選べば、生活感を隠しながらすっきりと置いておけます。

色も形もシンプル

真っ白でシンプルなものを探していたというkinaさん。セリアでぴったりのティッシュケースをゲットされました。プチプラですが、しっかりしていて全然安っぽく見えないんだそうですよ。すっきりとした見た目で、空間を美しく整えてくれそうです。

清潔感のあるアクリルティッシュケース

betty2さんが洗面所に置かれているのは、無印良品のアクリルティッシュケースです。アクリルの透明感が魅力で、インテリアにスッとなじみます。洗面所にふさわしい、クリーンな印象を与えてくれますね。残量が一目で分かるのも、便利なポイントだそうです。

スタイリッシュなステンレス

こちらは、IKEAのステンレス製のティッシュケースです。saya.makkyさんは、ステンシルをしてインダストリアル感をプラス。シンプルながらも存在感があり、スタイリッシュな空間を演出してくれていますね。

コロンと丸いフォルム

サイドテーブル上に置かれている、丸いフォルムのティッシュケース。品のあるマットな質感でインテリア性も高く、オブジェのように置いておけます。ths__555さん宅のシンプルモダンな寝室に、よく合っていますね。カラーバリエーションも豊富で、インテリアに合わせて選べます。

ナチュラルな木製ティッシュケース

続いてご紹介するのは、木製のティッシュケースです。木ならではの温もりが魅力で、お部屋にやさしくなじみます。ナチュラルテイストのお部屋にはもちろん、幅広いテイストにマッチしてくれますよ。全体が木材で作られているものや、部分的に使われているものなど、さまざまなデザインがあります。

温かみたっぷりの天然木

mippiさん宅のダイニングテーブルの上には、KEYUCAのティッシュケースが置かれています。天然木の温かみと丸みのあるデザインが、やわらかな印象を与えてくれます。テーブルと色合いを合わせることで、目につきやすいティッシュケースも生活感をしっかり消してくれますね。

天然木×スチール

yoshieさんが使われているのは、スチールの本体に天然木のフタ付きのティッシュケースです。ナチュラルで品があり、どんなシーンにもマッチしてくれそうですね。ティッシュの量とともにフタが沈んでいくので、最後まで使いやすいのもポイント。ハーフサイズもあるので、場所や用途に合わせて選べます。

このティッシュケース素敵だなぁって思ってたものだ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)! 白だし木目だしシンプル可愛い♡
necoco
ね~♥Sの方はティッシュをカットして入れなきゃなんだけど、狭いスペースに良いですよ(*・ω・)
yoshie

便利な小物入れ付き

Mihiroさんが使われているのは、小物入れ付きのティッシュケースです。テーブル上でごちゃつきがちなリモコンなども、コンパクトにまとめておけます。ブラウンの木目×ブラックがモダンな雰囲気で、上質な空間を演出してくれそうです。

みなさん リモコンってどこになおしてますか?? 机に置きっ放しがいやで 探し出したのがこちら✨ 小物入れ付きの ティッシュケース❤️ 高級感もあっていい感じです
Mihiro

遊び心のあるティッシュケース

最後にご紹介するのは、見せるインテリアとして活躍してくれる、デザイン性抜群のティッシュケースです。遊び心があり、インテリアのアクセントになりそうなティッシュケースをセレクトしました。お部屋にぴったりなケースを見つけて、インテリアコーディネートを楽しみましょう。

ティッシュがひらひらのスカートに

753さんが、一目ぼれしたというマリリンモンローのティッシュケース。ティッシュがスカートのようになる、見て使って楽しいユニークなデザインです。このケースに入れるだけで、お気に入りのインテリアアイテムになること間違いなしですね!

ひとめぼれしたマリリンモンローのティッシュケース♡ ちょっとサイズが小さめだけど 可愛ければ全てが許されるのです🥺🌷
753

洋書が積まれているよう

k.yuka29さんが購入されたのは、本が積み上げられたようなティッシュケースです。一見ティッシュケースには見えない、めずらしいデザインが◎。レトロなアンティーク調が魅力的で、インテリアの一部としてお部屋に映えます。ソファーのヴィンテージな雰囲気にもよく合っていますね。

ルービックキューブ型

tomatoさんのリビングでパッと目を引くのは、ルービックキューブ型のティッシュケースです。インパクト抜群な見た目で、空間に楽しさと彩りをプラスしてくれていますね。来客時にも、思わず自慢したくなるケースです。


シンプルなものから遊び心のあるものまで、さまざまなティッシュケースがありお部屋ごとに欲しくなってしまいますね。お部屋の雰囲気に合わせたティッシュケースを選んで、インテリアのひとつとしてコーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク