デッドスペースをかしこく大活用!洗濯機横の収納実例10選

デッドスペースをかしこく大活用!洗濯機横の収納実例10選

何かとごちゃごちゃしてしまいがちな洗面所。そんな悩みの種のスペースを美しく整えるには、洗濯機横を上手に活用するのがおすすめです。細々したものから大きめのアイテムまで、さまざまなものを収納できるんですよ♪RoomClipで見つけた実例を見ていきましょう。

棚や収納容器を設置して

まずご紹介したいのは、洗面所横のすき間スペースに棚や収納容器を置いている実例です。スペースの幅にぴったり合ったアイテムで、効率的な空間使いが実現されていました。それでは、実例をご覧ください。

細めの棚で

こちらの実例では、木材を使って洗面台と洗濯機の間のスペースに収納棚を作ったそうです。幅の狭いデッドスペースを巧みに活用していて感動します☆高さがあるので収納力も十分、使いやすそうな洗面所になっていますね。

色味がめちゃいい! ドツボだわ(*>∀<*) 古材っぽくて素敵(*´∀`*)ポッ
you-ri

目隠し×洗濯物置き場に

洗面台と洗濯機の間に台を設け、その上に洗濯物置き場を作っている実例がこちら。置き場所に困りがちな洗濯物ですが、これなら洗濯機にすぐ入れられて便利ですね!ブラックのカゴなので、モノトーンで統一感があります。

すのこ棚で

すのこを使って洗濯機横に棚を作ったという実例です。正面には布をかけて、目隠しもばっちりですね。上の部分にも物を置けるようになっているのが、さらに便利そうです。すっきりと整った洗面所になっています。

とりあえず、手持ちのクロスをかけて、セリアのトレイを置いたらサイズがピッタリだったので、これで落ち着きました。
ma-chico

洗濯機に取りつけて

洗濯機に直接収納アイテムを取りつけて、横のスペースを有効活用している実例もたくさんありました。幅が小さめでも、直接固定することで空間を最大限使えそうですよ。どんなアイテムを収納しているのか、実例を見ていきましょう。

マットやボトル類に

こちらのユーザーさんは、洗濯機にマグネット収納ラックを取りつけて、バスマットや洗剤ボトルを収納しています。2段に分かれた構造で、見た目が整いますね。ホワイトやグレーで統一されているので、洗面所がさらに広々して見えます。

バススリッパ収納に

洗濯機の横の小さなスペースに、バススリッパの収納を作っている実例です。デッドスペースを活用できている上、洗濯機の陰になって目立たないのがうれしいですね!洗濯機と同じホワイトなので、すっきりして見えます。

ハンガー収納に

洗濯機と壁面の間の小さなすき間に、ハンガー収納を設けているのがこちらのユーザーさん。マグネット式のバーなので、見た目もきれいです。洗濯機を回したあとの干す作業が、より楽になりそうですね!

ジェルボール収納に

こちらの実例では、洗濯機の横に白い収納ボックスを固定してジェルボールを入れています。かさばりがちな洗濯用洗剤も、こうしておけば使いやすそうですね。グリーンもさりげなく飾られていて清涼感があります。

壁面に取り付けて

洗濯機横の壁面に、収納を作っているユーザーさんもいました。細々したものや収納場所に困りがちなものをすっきりと片づけられており、要注目ですよ。それでは、実例をご紹介します。

掃除用具置き場に

洗濯機横の壁にフック付きの木材を設置して、クイックルワイパーなど掃除用具の収納にしている実例です。とてもコンパクトな見た目なのに、かさばりがちな高さのあるアイテムを複数収納できるのがいいですね。セリアアイテムを使ったとのこと、プチプラもうれしいです。

ハンガー収納に

こちらのユーザーさんは、洗濯機横の壁にハンガー収納を作っています。木材を使ったナチュラルな仕上がりのスペースですね!上には壁に付けられる家具棚もついていて、ちょっとした物を乾かすのにも使っているそうです♪

ワイヤーネットで

洗濯機と壁面の間の小さなスペースにワイヤーネットを設置して、収納スペースに仕上げている実例です。ヘアケアアイテムからボトル類まで、さまざまなアイテムを一気に収納できていてびっくりです☆巧みなスペース使いにあこがれます。


洗面所の洗濯機横を上手に活用して、かしこい収納を実現しているユーザーさんがたくさんいましたね。いかがでしたか?スペースの大きさに合わせた効率的な収納で、すっきりした洗面所を作っていきたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗濯機横 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク