全部100均で手に入る☆すっきりとした暮らしを叶えてくれる便利アイテム

全部100均で手に入る☆すっきりとした暮らしを叶えてくれる便利アイテム

さまざまなアイテムを手軽に購入できるところがうれしい、100円ショップ。今回お届けするのは、そんな身近な100円ショップの中から、わたしたちの暮らしをすっきりと整えてくれる便利なアイテムです。ユーザーさんたちが紹介してくださった魅力的な実例を、ぜひご覧ください。

汚れを防ぐ

まず最初にご紹介するのは、汚れを防ぎたい場所にぴったりなアイテムです。すっきりとした暮らしを整えるためには、やはり清潔感を保つことが大切です。お掃除が面倒な部分の汚れを日ごろから防ぐことで、お手入れもグッと簡単になりますよ。

マスキングテープで汚れを防ぐ

お風呂の入り口部分にマスキングテープを貼って、汚れを防いでいらっしゃるruruさん。ダイソーで購入されたというこちらのテープ、なんと防カビ剤入り!汚れが付きやすく、お掃除が面倒な部分の汚れを防いでくれるのはうれしいですね。

ラップフィルムでホコリをガードする

ホコリや汚れ、水濡れを防いでくれる「ラップフィルム」を紹介してくださった、mariyaさんです。細かい部分の汚れをお掃除するのが面倒なリモコンを、ぴっちりとカバーできて便利ですね。

ダイソーでいいものみつけたー🎶 やってみたら思ったより綺麗にラッピング出来ました✨ キッチンラップ巻くよりぜんぜんいいのでやってみて😆 3枚入りでお得だし👛 チューって縮むの楽しいし🎶 おすすめだよーヽ(´▽`)/
mariya

電子レンジを清潔に保つ

yocchanさんは、ダイソーの「シリコーンキッチンマット」を使用してから、電子レンジのお手入れが簡単になったのだそう。洗ってくり返し使用できて熱湯消毒OK、さらにマットをくるくると丸めてコンパクトに収納できるところが便利ですね。半透明で、シンプルな見た目もGood♪

配線を整理する

みなさんが「すっきりと収納したいもの」と聞いて、思い浮かべるものは何ですか。やはり、家電にはつきものの「配線」と答える方も多いのではないでしょうか。続いてご紹介するのは、そんなごちゃつきがちな配線をすっきりさせてくれるアイテムです。

コードをぐるぐると巻き付けて収納

布団クリーナー、布団乾燥機、スティック掃除機のコード収納に困っていたというnapiさん。セリアで購入されたという「配線コードフック」が、それらの悩みを解決してくれたんだそう。家電本体に取り付けて、コードを直接ぐるぐると巻き付けることができて、とっても便利ですね。透明でフックが目立たないデザインも◎。

ポーチの中をすっきり保つ

nacha.m555さんは、セリアのコードホルダーを使ってイヤホンのコードをまとめていらっしゃいます。ポーチやバッグの中でごちゃつきがちなイヤホンコードを、すっきりとひとまとめにできるので、すぐに取り出せるところもうれしいですね。

ボックスを目隠しに活用する

キャンドゥのボックスを活用し、気になる配線の目隠しをされているtokimekiroomさんです。ホワイトを選ばれたことで、圧迫感もなくすっきりと収納されていますね。ふた付きのおかげでコードにほこりがたまる心配もなく、普段のお掃除もグッと手軽になりそうです。

中には、コンセントを3つつけられる延長コードを入れています。
tokimekiroom

小さなモヤモヤを解消する

毎日の暮らしの中で感じる、ちょっとしたモヤモヤを解消することで、心もすっきりと軽やかに過ごすことができますよ。最後にご紹介するのは、ユーザーさんたちの悩みをすっきりと解消してくれた頼もしいアイテムです。

いすの使い心地をUPする

クッションシート上でのいすの滑りが悪く、気になっていたというcocoa+さん。シート上での使い心地が心配だったという、ダイソーの「イス脚キャップ」ですが、使用することでその悩みが見事に解消されたのだそうです!シリコン製で、さまざまなサイズのいすの脚にぴったりとフィットするところもうれしいですね。

滑る!ツルツルではなく、いい具合にイスを動かしたり座った時に引いたりの時の引っかかりが見事に無くなりました!! もっと早く買えば良かった😂😂
cocoa+

カーテンのモヤモヤを解決する

yocchanさんは、換気のために窓をあけるとカーテンが風になびいてしまい、お部屋の中が見えてしまうことがストレスだったのだそう。そんなモヤモヤを解消してくれたのは、セリアの「カーテンクリップ」です。マグネットの力も強すぎず、シンプルなデザインにも大満足されているそうですよ。

移動せずに小さなごみをさっと捨てる

卓上で使用できる、自立するごみ袋を紹介してくださったhoshiさんです。ダイソーで購入されたというこちらのごみ袋が、薬の袋やティッシュを捨てるときに大活躍されたのだそう。小さなごみをさっと捨てたいときに、ぴったりのアイテムですね。

散らかりがちな玄関を整える

玄関に貼られたキュートな靴型ステッカーは、なんとeikoさんの手作り。セリアの黒板シートを靴型にカットし、白色マーカーでペイントされたのだそうです。手描きされた愛らしい表情のイラストが、きちんと靴を整えたい気持ちにさせてくれますね♪


100円ショップで購入できる、わたしたちの暮らしをすっきりと整えてくれるアイテムをご紹介しました。気になるアイテムは見つかりましたか?みなさんもぜひ、100円ショップで「これ欲しい!」を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク