「ヴィンテージ感が心地良い、表情豊かなリビングテーブル」 by yuki.shirai0605さん

「ヴィンテージ感が心地良い、表情豊かなリビングテーブル」 by yuki.shirai0605さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、1LDKをミニマルかつハンサムに仕上げるyuki.shirai0605さんの愛用品、「リビングテーブル80 KeLT(ケルト)」についてお話しをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

30代、独身ミニマリストです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMリビングテーブル80 KeLT(ケルト)
PRICE27,000円(税込)
SIZE本体:W84×D49×H35cm、天板:W80×D45cm、収納スペース:W80×D45×H5.5cm

パイン無垢材×アイアンフレームで仕上げた、シンプルでありつつも重厚感や風合いのあるリビングローテーブルです。パイン無垢材は手作業で一点ずつ古材風にエイジング加工を施し、ヴィンテージ感を演出。そこから使い込むことでリアルな経年変化を加え、唯一無二のオールドファニチャーとして育てていただけます。

販売サイトで商品を見る

インテリアに馴染み、可能性を広げてくれる家具

yuki.shirai0605さん宅は、必要最低限の家具で魅せる味と趣きのある空間です。だからこそ、選ばれた家具たちはどれも気になるものばかり。今回、愛用品としてフォーカスするリビングテーブルは、どういったところがポイントだったのですか?

yuki.shirai0605さん

「ウッド調の部屋に調和してくれるところです。シンプルで無駄のないデザインも、大き過ぎず様々なレイアウトを楽しめるサイズ感も好みでした。」

カリモクソファと好相性

yuki.shirai0605さん

「ソファと合わせるリビングテーブルとして愛用しています。」

周りにあるソファやパソコンデスクとも、色や素材がリンクしているので統一感がありますね。天板下には収納スペースがあるので、すっきりと自然体を演出することもできそうです。

お手入れにはひと工夫を

yuki.shirai0605さん

「使ってみて感じる注意点としては、板と板に隙間があるので、掃除に工夫が必要ということです。」

なるほど、こまめに拭き掃除をしていても、板と板の隙間には知らぬ間にホコリや汚れが溜まっていることがあります。定期的に隙間アプローチをしながら、清潔に長く使っていきたいですね。

ミニマルを洗練する、味のあるシンプル

yuki.shirai0605さんはミニマルに暮らしづくりをされています。それゆえに、インテリアは厳選されていました。採用されたものはどれも魅力的なものばかり。それでいて、ひとつひとつに共通点があるから心地の良い統一感がお部屋全体に広がります。

今回ご紹介いただいた愛用品もそんな素敵な家具のひとつでした。シンプルだけれど、ヴィンテージな趣きや表情があるのが特徴。すっきりとした暮らしを無理のないものにする、さりげない収納スペースが付いているのもポイントです。ローテーブルやひとり暮らし用のメインテーブルを探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。


yuki.shirai0605さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク