「あらゆるシーンで重宝する、スタイリッシュな電気ケトル」 by yumiさん

「あらゆるシーンで重宝する、スタイリッシュな電気ケトル」 by yumiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、質感や素朴な風合いをモダンに楽しむインテリアづくりをされているyumiさんに、愛用する「AND ・DECOのクラシック電気ケトル」についてお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築6年の戸建に、4歳の息子と30代の夫婦で暮らしています。お家を建ててすぐは仕事や子育てに追われ、なるべく物を置かない生活をしていました。素敵なインテリアに囲まれたおしゃれなお家に憧れがあり、自分の時間が取れるようになったのをきっかけに、雑貨集めを始めました。 今ではみなさんの投稿を参考にしながら、インテリアの事を考えている時間がとても楽しいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMAND ・DECOのクラシック電気ケトル
PRICE4,999円(税込)
SIZE約W257×D136×H226mm、適正満水容量:1.0L

どことなく懐かしい佇まいをした、シンプルな電気ケトルです。カップ1杯分ほどのお湯であれば、わずか90秒程で沸かすことができます(※満水時は約7分)。インテリアに合わせやすく、手触りの良いマットなカラーと質感も特徴。細く水切れの良い注ぎ口は、コーヒードリップにも最適です。

販売サイトで商品を見る

短時間でお湯が沸く、スタイリッシュなケトル

yumiさんは、素朴を優雅に楽しむ洗練されたインテリアづくりをされています。心地よいまとまりを感じるすっきりとした空間では、厳選された質感や家具の佇まいがひと際映えているのが印象的。ご愛用の電気ケトルも、ミニマルなデザインとマットブラックのカラーリングでそんな空間にそっと溶け込んでいました。まずは、お気に入りのポイントを教えてください。

yumiさん

「必要な量だけを短時間で沸かせるところが便利です。とても軽く、注ぎ口が細いのでコーヒーを淹れる時やカップ麺を作る時、量やスピードを調整しやすいのも気に入っています。注ぎ過ぎる心配もありません。また、見た目がスタイリッシュなのでテーブルの上に置いたままでもおしゃれに見えるし、キッチンのインテリアとも相性抜群です。」

一度でたっぷり沸かせるから、来客時も助かる

yumiさん

「容量が1Lあるので、一度にたくさんの量を沸かすことも可能です。来客時は特に、何度も沸かす手間が省けるから重宝します。」

こちらの電気ケトル、カップ1杯分から満水1Lまで柔軟に湯量を調節できるんですよね♪コーヒードリップもしやすい細口のケトルの場合、容量も少なめなんてことはしばしばなので、ちょっと珍しいかもしれません。ひとり時間のティータイム、家族分のカップ麺、おもてなし、どんなシーンにも難なく対応してくれるのは頼もしい限りです。

湯沸かし時は、本体が熱くなります

yumiさん

「本体がとても熱くなります。お湯を沸かしている際は、取手以外の部分には触れないように気をつけてください。」

なるほど、火傷しないように気をつけたいですね。ちなみにこちらは、その危険を回避できるように取っ手と本体の距離が大きく開いたデザインになっています。また、取っ手は握りやすい太さも工夫されています。

機能もインテリア性も抜群の家電

最近ではインテリア性を意識したデザインの家電も増えてきています。でも、やっぱり肝心なのは機能性。毎日頻繁に使うものなら尚更です。yumiさんの愛用する電気ケトルは、見事にその両方を満たすスタイリッシュなアイテムでした。コーヒードリップにも適した細くカーブした注ぎ口の形は、なんだかアート的でさえあります。置き場を問わず、気軽にあらゆるシーンで重宝する電気ケトルをお探しという方は、ぜひ参考にしてみてください。


yumiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク