インテリア性にも使い勝手にも妥協したくない♡化粧水・乳液の置き場所

インテリア性にも使い勝手にも妥協したくない♡化粧水・乳液の置き場所

日々のスキンケアに欠かせない化粧水や乳液の置き場所に、お悩みではありませんか?今回は、インテリア性も使い勝手も良い基礎化粧品の収納をご紹介します。お気に入りの化粧水や乳液のデザインを堪能したい方にぴったりの見せる収納アイデアもありますので、ぜひご覧ください。

棚を使った収納アイデア

まずお届けするのは、洗面所などの棚を活用したアイデアです。整理整頓もしやすい棚の収納は、化粧水や乳液だけではなくクリーム類もまとめておきたい方にもぴったり。棚をご自身で設置したアイデアもご紹介します。

ウッディな棚に並べて

0224tさんは、脱衣スペースの鏡横の棚に化粧水や乳液を並べて収納されています。ウッディな棚にシンプルなボトル類が、良く映えていますね。ボトルの下にはトレーを敷くと、棚が汚れづらくなります。こちらは洗面台とはまた別の場所とのこと。洗面所の混雑緩和にもなっているそうです。

色のバランスも意識しながら収納

洗面台横の棚に、バランスよくケアグッズを並べているのはNAO0314さんです。出し入れのしやすさと色味を意識して並べているそうで、見た目もスッキリしていますね。グリーンをところどころに飾ると、セレクトショップのような美しい空間に仕上がります。

色のバランスを考えなら取り出しやすい位置に配置してます😄 1番上は、ヘアオイル、2番目は、スキンケア、ボディケア、3番目は、コットン、綿棒、1番下は、ハミガキとマウスウォッシュなどです。
NAO0314

無印良品の棚を使ったアイデア

pippiさんは、無印良品の棚をご自身で取り付けて、そこをスキンケア用品の収納スペースにされています。すぐ上に鏡もあるので、フェイスケアもスムーズにできそうですね。こちらの鏡は高さを2段階に調節できるとのこと。大人も子どもも使いやすい工夫がされています。

トレーやボックスを使った収納アイデア

続いてご紹介するのは、トレーやボックスを使って化粧水や乳液を収納している実例です。まとめて持ち運ぶこともできるので、おうちのあちこちでスキンケアをするときにはもちろん、お掃除のときにも便利ですよ。

マリメッコのプレートを使って

skhrさんは、マリメッコのプレートを使って化粧水などを収納されています。ボトルの隙間からちらりと見えるプレートのデザインが、気持ちも盛り上げてくれそうですね。たくさんのボトルもひとまとめにしておけば、すっきり見えます。

お皿、こんな風に使うのもいいですね!!✨ステキ~💕 モノトーンだしあちこちで使いやすそうですね😄
Jiji

ウッディなトレーにまとめる

mogさんは、ウッディなトレーを収納に活用されています。そばに置かれたかご類とも相まって、ナチュラルで落ち着く空間になっていますね。洗練されたデザインの化粧水や乳液は、インテリアになじませてみるのもおすすめ。ブランドロゴが見えるように並べると、まるでお店のようです。

ニトリのフェルトボックスにイン

ニトリのフェルトボックスを活用されているのは、sugarcookieさんです。カラフルな化粧水も程よく隠せて、インテリアなじみも良くなっていますね。深さのあるボックスは背の高いものも入れやすく、とっても便利。エレガントにまとめられたコーナーは、スキンケアのモチベーションもアップさせてくれそうです。


化粧水や乳液をおしゃれに置いているRoomClipユーザーさんたちの実例を、ご紹介しました。日々のケアに活躍するアイテムは、見た目や使い勝手に妥協せず収納しておきたいもの。ぜひ実例をご自宅の収納の参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「化粧水」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク