ピカピカお風呂で気分良くバスタイムを♪お風呂掃除で活躍するアイテム

ピカピカお風呂で気分良くバスタイムを♪お風呂掃除で活躍するアイテム

いつの間にかヌル付きやカビなどが付いているバスルーム。できれば少しでも簡単にキレイを保ちたいですよね。今回は、さまざまなアイテムを駆使して、お風呂をピカピカにしているユーザーさんの実例をご紹介します。困りもののお風呂の汚れを、ユーザーさんは、どのように攻略しているのでしょうか。

掃除道具を駆使して

お風呂を掃除するためのブラシやスポンジを、何げなく選んではいませんか?できれば、少しでも簡単・便利に使えるアイテムを選びたいですよね。ユーザーさんは、すき間が気持ち良く掃除できるスポンジや、デコボコの床にフィットするブラシなどをお使いでした。

隅々まで洗えるブラシで

「隅々までキレイに洗えるようになりました!」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、aisenの「床ハンディブラシ」です。握りやすいグリップで、力を入れなくても汚れが落ちて、楽に掃除できるそう。隅っこまで届きやすいブラシの形状が、便利ですね。

そして1番嬉しいのが この角にジャストフィット♡ 隅々までキレイに洗えるようになりました!
maimai

2本の足ですき間汚れを撃退

こちらのユーザーさんは、浴槽の側面カバーのすき間に溜まった汚れを、3Mの「お風呂掃除スポンジ」で落としていました。スポンジについた2本の足先が、すき間にジャストフィット。あっという間に汚れを落としてくれるそうです。すき間の汚れが落ちると気持ちが良いですよね。

デコボコ面もおまかせ

浴槽の床が模様入りでデコボコしている、とおっしゃるユーザーさんです。3Mジャパンの「スコッチブライト バスシャイン ハンディブラシ」が大活躍しているそう。ブラシが目地に細かく行き届き、綺麗に洗えるのだそうです。お風呂場の床は、すき間に汚れが残ることが多いですが、これなら安心ですね。

ブラシ部分は取り替えも出来るので傷んだらブラシ部分だけ買えば大丈夫なのでずっと使えます✨
Tirorin

洗剤の力を借りて

次にご紹介するのは、洗剤をうまく使ってお風呂をピカピカにしているユーザーさんの実例です。ひと言でお風呂の洗剤と言っても、浴槽内の汚れを簡単に落としてくれる物から、バスルームのカビを予防してくれる物までさまざまです。落としたい汚れに合わせて、洗剤を選びたいですね。

擦らなくてもOK

こちらのユーザーさんがお使いなのは、ダスキンの「風呂・化粧室用洗剤」です。浴槽にスプレーしたら、擦らずに待つだけで汚れが落ちるそう。ユーザーさんも、擦りたくなる気持ちを抑えて試してみたところ、本当に汚れが落ちていたそうです。擦らずに済むのは大助かりですよね。

水まわりが鏡のように

カインズの「バスルームクリーナーお風呂のガンコ汚れ落とし」をお使いのユーザーさんです。水道まわりのカルキや水垢の汚れが落ち、まるで鏡のようにピカピカになっています。手強いカルキ汚れが、スッキリと落ちると、気分も良いですよね。シンプルなボトルもキュートです♪

これ優秀です💗 布に付けて磨くだけでぴかぴかです。
CoffeeHouse

カビを防いで

アース製薬株式会社の「お風呂カビーヌ」を使ってみたユーザーさんです。水を入れて30分おくだけで、最長2.5ヵ月黒カビが生えてこないそう。使用後1週間経ったユーザーさんのバスルームには、ピンクぬめりもカビもないそうです。定期的に使うことで、カビの心配をせずに済みそうですね!

浮かせるアイテムでこまめなお風呂掃除を

お風呂をピカピカに保つには、やはりこまめにお掃除をするのが一番!と分かってはいても、なかなか難しいものですよね。お掃除を始めるときのハードルを、少しでも下げるために効果的なのが、浮かせる収納です。ユーザーさんは、こんな工夫で浮かせる収納にしていました。

落ちないS字フックでストレスフリーに

S字フックを使って掃除道具などを吊り下げ収納したときに、かけた物を取るたびにフックが落ちてしまうことはありませんか?こちらのユーザーさんは、セリアの「しっかり止まるS字フック」を使っていました。このフックなら落ちる心配がなくて、お掃除のときもストレスフリーですね。

風呂フタも浮かせてカビ予防

一度ぬめりが付いてしまうと、お掃除するのが大変な風呂フタ。ユーザーさんは、タワーの「マグネットバスルーム折り畳み風呂蓋ホルダー」を使ってフタを浮かせていました。これで、カビにくくて掃除の邪魔にもならないそう。重さのあるフタをいちいち持ち上げずに、お掃除ができるのも助かりますね。

お風呂イスも引っ掛けて

「引っ掛けられるのめちゃくちゃお気に入り」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、タワーの「引っ掛け風呂イス」です。バーにも掛けられますが、ユーザーさんのように浴槽の縁に掛けることもできて便利♪水が切れるので、ぬめり防止にもなり掃除も楽ちんですね。

お掃除グッズをすぐ手に取れる収納で

こちらのユーザーさんは、マーナの「マグネットフック5連」で、お掃除グッズを壁に掛けて収納していました。フックが好きな幅にスライドできるのが便利だそう。シンプルなデザインも、美しいですね。すぐ手に届くところに道具があれば、こまめにお掃除できそうです。


掃除道具や洗剤、浮かせるためのアイテムなど、お風呂で活躍するさまざまなアイテムを、ユーザーさんは上手に取り入れていました。ユーザーさんの実例を参考に、お風呂掃除を少しでも楽に便利にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お風呂 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク