賢い収納の選択肢にいかが☆外部収納を使っている実例10選

賢い収納の選択肢にいかが☆外部収納を使っている実例10選

家族で暮らしていると、どうしても増えてしまういろいろな荷物。お家の中のスペースにも限界があるので、収納は悩みの種になりがちですよね。そこで今回おすすめしたいのが外部収納。お家の外側に収納スペースを設ければ、すっきりした暮らしを実現できますよ。さっそく実例を見ていきましょう。

こんな物置を設置したい

まずご紹介したい4つの実例では、お家の外側に見栄えばっちりの物置を設置していました。「物置」という言葉からは想像できないような洗練されたデザインのアイテムが数多く使われていましたよ。それでは実例をご紹介します。

ルーフバルコニーに置いて

まずご紹介したいこちらの実例では、ルーフバルコニーに屋外用の木製物置を設置しています。さわやかなブルーの色合いが周りのホワイトとよく馴染んでいていいですね。スペースの限られがちなマンションでも、これならしっかり収納を確保できそうです。

山善のスチール物置で

山善のスチール物置をお庭に設置している実例です。グリーンの色合いが芝と相性抜群で、レンガのデコレーションも周りのカントリー風なテイストとよく似合っています。大容量の物置で、収納の悩みも一気に解決しそうですね。

スチール収納で

こちらは山善のスチール収納庫を屋外で使っている実例です。ブルーの見た目がスタイリッシュなだけでなく、中には棚もついているそうなのですっきり収納できますね。開け閉めも軽くて使いやすいとのこと。ガーデニングアイテムを収納しているそうですよ。

男前なイナバの物置

男前なイナバの物置をお庭の隅に置いている実例がこちらです。クールな文字のデザインは、ステンシルをユーザーさんご自身で施したそう。手前のレンガともよく馴染んでいて、お庭に男前なテイストをプラスしてくれていますね。

外部収納の中身

お庭など外のスペースに物置を設けている場合、中にはどんなアイテムを収納しているのでしょうか?大きな物置だと、美しく中のスペースを維持するのも大変ですよね。そこで次に、気になる物置の中身をご紹介します。

収納ボックスで

勝手口の前に外部収納を設けているというユーザーさんです。カインズのキャリコがシンデレラフィットしたそうで、すっきりとアイテムを収納。中にはリサイクルゴミ、外で使う道具、洗車道具などを入れているそうですよ♪

スチールラックを入れて

こちらは山善の物置をお庭に設置しているユーザーさん。中には同じく山善のスチールラックを入れてアイテムを分類して収納できるようにしていますね。ゴロゴロと転がってしまいそうなボールもこれなら安心して保管しておけます。

1番大きなサイズでありますが高さは私の身長より少し高いくらい。中の物が取りやすく奥行きも広すぎず荷物の管理もしやすそうです。
comiri

スキー用品をまとめて

収納場所に困ることが多いアウトドアギア。こちらの実例では、スキー・スノボ用品を物置小屋の中にまとめて収納しています。板とストックにそれぞれスペースを作って、どこに何があるかすぐ分かるような収納になっています。

見た目も使い勝手もいい外部収納

最後にご紹介したいのは、外部収納に使える物置の中でも見た目や使い勝手に優れた3つのアイテムです。ベンチとして使えるものや、洋風の小屋のような見た目のものなど、注目アイテムが目白押しです。

お庭の一角に

まるで外国のお屋敷の一角かと見まごうようなこちらの実例。グリーンライフの縦長物置を2つ並べた間にさらに収納シェルフを設置して、カントリー風のディスプレイスペースに仕上げていますね。レンガ壁のデザインも雰囲気に合っていて素敵です。

ベンチストッカーで一石二鳥

こちらはベランダに山善のベンチストッカーを設置しているユーザーさん。収納アイテムとしての機能を果たしてくれているのはもちろん、クッションを置いてくつろげる空間になっていますね。ネイビーカラーも大人っぽくて魅力です。

メルヘンな物置小屋に

ディーズガーデンの物置小屋を使っている実例がこちら。南欧風のデザインはテラコッタの鉢や地面と相性抜群で、メルヘンな雰囲気の空間がお家の一角に完成していますね。外部収納としてもたっぷりの容量で、収納のお悩みを解決してくれそうです。


屋外に物をしまう、外部収納の実例をご紹介しました。いかがでしたか?見栄えのよさを保ちつつ、大きな収納スペースを確保することができていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「外部収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク