充実した新生活に♡憧れるようなすっきりした一人暮らしのお部屋

充実した新生活に♡憧れるようなすっきりした一人暮らしのお部屋

一人暮らしを始めるときや引っ越すとき、新生活に胸が高鳴りますよね。すっきりしたお部屋で、心地よい毎日を送りたいものです。そこで今回は、これから新生活を始める方の参考になるようなお部屋のコーディネートを、10選ご紹介したいと思います。モノトーンや北欧風、ホワイトインテリアといった人気テイストに注目です。

モノトーンでクールに

まずご紹介したい4つの実例では、モノトーンインテリアですっきりしたお部屋を作っていました。クールな印象や洗練された印象など、ユーザーさんのこだわりが反映されたお部屋に仕上がっていましたよ。それでは、さっそく実例を見ていきましょう。

塩系にまとめて

まずご紹介したいのは、グレーのアクセントウォールが印象的なこちらの実例。ブラックを適度に取り入れたモノトーンコーデで、大人っぽい塩系インテリアが完成しています。テレビやテーブルはミニマムなサイズで、広々したフロアを保っていますね。

モノトーン×ウッド

こちらの実例では、お部屋を縦に仕切って就寝スペースと居住スペースに分けています。ホワイトのベッドファブリックにブラックのチェアなどを合わせ、ナチュラルながらもしまった印象ですね。グリーンも散りばめられていて癒されそうです。

デザイナーズ家具で落ち着きを

とんがり帽子のようなペンダントライトなど、ラインの美しいデザイナーズ家具で構成されたお部屋です。空間を広く見せるために、目線以上の高さにものを配置しないなど、工夫されているそうですよ。色使いも抑えめで、落ち着いた印象に仕上がっています。

北欧風で癒しを

次にご紹介したいのは、北欧系のインテリアで一人暮らしのお部屋をコーディネートしていたユーザーさんたちです。自然のぬくもりと大人っぽい印象がミックスされた北欧インテリアで、リラックスしやすそうなお部屋が完成していましたよ。実例をご覧ください♪

洗練されたミニマム

窓際にデスクスペースを設け、リビングと就寝スペースをお部屋の半分ずつに配置している実例です。ウッド素材の家具とブラックのアイテムを絶妙に組み合わせて、洗練されたミニマルインテリアを作っていますね。グリーンやウッドカラーのおかげで、ゆったりした空気も感じられます。

色合いが統一感あって、のんびり過ごせそう♡
KANA

小さめアイテムで

七畳のお部屋に、就寝スペースとリビングスペースを設けているユーザーさんです。幅のあるテレビボードには小さめのテレビを置き、すっきりした印象にまとめていますね。ソファなどは置かずクッションを代用して、広々したフロアスペースを作っています。

ウッドテイストで

明るい木の床が印象的な実例です。同じ色合いのテレビボードやテーブルを採用することで、ぬくもりを感じる北欧インテリアが完成していますね。すっきりした中にグリーンやアートなども飾られていて、ユーザーさんのセンスが感じられます。

収納を多く設けて

6畳のお部屋にリビングとベッド、収納をまとめて設置している実例です。大きめサイズのキャビネットで、収納のお悩みも解決しそうですね!どれもウッドテイストで統一してあるので、すっきりした北欧空間を実現できています。

ブルーのカーテンが、アクセントになっていておしゃれですね😍 爽やか~な感じがします🌊
mattea

ホワイトで広々

スペースの限られがちなお部屋で大活躍するのが、ミニマムな色使いのホワイトインテリア。統一感のあるホワイトな空間で、柔らかなぬくもりを感じることができそうですよ。最後に、そんな魅力的なホワイトインテリアの実例を3つご紹介します。

低めの家具でそろえて

こちらの実例では、窓際にベッドを置き、手前の空間をリビングとして使っています。ガラステーブルやテレビボード、ベッドファブリックなど、どれも淡いグレーとホワイトで統一してあるので広々感じられますね。上品な雰囲気になっていてあこがれます。

柔らかな雰囲気に

フロアの美しい木目が特徴的なお部屋です。ベッドの手前に小さなダイニングテーブルを置き、その手前の壁際にはデスクを設置しています。木目調とホワイトで構成されたお部屋で、広く見えますね。ラグの柄がアクセントになっていて心惹かれます♪

クリアカラーと合わせて

縦長のお部屋を3分割してコーディネートしている実例です。ホワイトとクリアカラーでアイテムを統一することで、開放的な空間を実現しています。随所にグリーンも散りばめて、肩の力を抜きやすいワンルームが完成していますね。

我が家は縦長のワンルームで、特に間仕切りはしていませんが、写真手間ベッドスペース、真ん中リビングスペース、奥キッチン&ダイニングとしています🎶
SnS

モノトーン、北欧、ホワイトという3つの人気テイストに分けて、一人暮らしのお部屋をご紹介してきました。どのお部屋も居心地がよさそうでしたね。すっきりした印象のお部屋で、快適な一人暮らしを目指しましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活応援ページオープン♪

インテリアや暮らしに役立つアイテムだけでなく、収納の仕方、防災の備えまで……春は暮らしの見直しにぴったりの季節です。RoomClipでは、そんなみなさんの暮らしに役立つ情報をまとめた特設サイトをオープンしています。ぜひご覧ください♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク