お部屋の印象をがらっと変える♪IKEAの一目惚れフラワーベース

お部屋の印象をがらっと変える♪IKEAの一目惚れフラワーベース

お花を飾ると、お部屋の雰囲気がパッと明るくなったり心が癒されますよね。オシャレなデザインに定評があるIKEAでは、お花の魅力を引き出してくれたり、主役になるようなフラワーベースがたくさんありますよ!そこで今回は、IKEAのフラワーベースを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

無色透明ならインテリアに溶けこむ

フラワーベースでまずチェックしたいのが、無色透明なタイプ。色味がないからこそ、お花やグリーンそのものの良さをたっぷりと感じられそうです。無色透明の良さを活かした実例を見ていきましょう!

スタイリッシュで映える

oopakkyaramaさんは、すらっと細いフラワーベースで生花を飾っています。フラワーベースが無色透明な分、色とりどりの花がとても映えますね!鮮やかなお花を飾りたい人にもってこいです。

水耕栽培にぴったり

冬はお家で水耕栽培を楽しんでいるというMichiさん。フラワーベースをシンプルにすることで、球根の成長具合が一目でわかりますね。観葉植物と並べて、グリーンで色味をまとめているのもGOODです♪

お花のお世話が好きです♡ 宮城は冬の外でのガーデニングはなかなか難しく…今年は水耕栽培で球根を育てて観察中♪♪ ヒヤシンス、スイセン、チューリップ♪
Michi

モノトーンの世界観もOK

シックな雰囲気がただよう、jamさんのキッチンの一角。無色透明のフラワーベースに、ブラックとシルバーの枝物を飾っています。壁に飾られたポスターもモノトーンで統一していて、とてもスタイリッシュですね。

有色透明でアクセントをつける

フラワーベースの主張はそこまで出さず、でも色味がほしい......という方におすすめなのが、有色透明なタイプ。お花や周りのインテリアの魅力を引き出している、ユーザーさんの実例が参考になりますよ。

上品なピンクでエレガントに

Takiさんはこちらのピンクのフラワーベースがお気に入りだそう。上品な色合いとゆるやかな曲線で、エレガントな魅力を感じさせますね。同じくピンクのスイートピーと、相性ぴったりです。

ピンク×ピンク、すごくかわいい〜🥰 冬こそ、こんな明るく優しい色で、いい香りのお花があると、癒されるね✨
tantanmaru
ピンクにピンク甘々な優しい色がめっちゃかわいくて😍💓ホントに冬に明るくてキレイな色、香りも良くてとっても癒しだよー💕
Taki

ブルーの濃淡で魅せる

海外インテリアを取り入れているnonono1126さんは、ブルーのフラワーベースをチョイスされました。深みのある落ち着いた色合いで、お花の淡い色合いとのコントラストが素敵ですね!お花を小ぶりなものにして、フラワーベースの存在感をアップさせる工夫が参考になります。

ブラックで印象を締める

Mukoさんは、ブラックのフラワーベースと、パープルのスモークツリーを合わせました。ブラックの締まった色味なので、スモークツリーのふわふわ感がより引き立っていますね。大人っぽいインテリアに挑戦してみたい方におすすめのフラワーベースです。

色味やデザインで存在感アップ

フラワーベース自体を、インテリア雑貨として飾るのも良いですよね。男前なブラックや、和風なデザインなど、IKEAには幅広いデザインが取りそろえられているようですよ。ユーザーさんはどんなものを使っているのでしょうか。

ひとクセあるピッチャー型

syokoさんは、ホワイトのフラワーベースにミモザを飾っています。フラワーベースに取手がついていて、ピッチャーのような形がキュートですね。ホワイト&グレーとミモザの鮮やかな黄色が、とても爽やかな組み合わせです。

主役になる可憐なピンク

ホワイトインテリアでまとめたyu-rinさんの玄関まわり。ピンクのフラワーベースをインテリアの主役にしています。フラワーベースの淡い色合いが、繊細なレースフラワーの魅力をさらに引き出していますね。

男前なブラック

comiriさんは、ブラックのフラワーベースを愛用しています。角のあるデザインが合わさって、男前な雰囲気になっていますね!小さめのサイズにすることで、ブラックでも重たい印象にならないのが真似したくなるポイントです。

和テイストなデザインも

mintteaさんは和テイストのフラワーベースを購入しました。ボーダー風な模様や、かすれた色合いに味がありますね。周りにアイアン雑貨やカゴの小物入れを置いていて、異素材をまとめる技がインテリア上級者です!

先日IKEAでフラワーベース買いました♡ 安定感バツグン♪♪♪ ちょっと和風な感じもいいな♡ お庭のコデマリを生けてみました♡
minttea

IKEAでGETできるフラワーベースをご紹介しました。透明なものやアート性の高いものなど、さまざまなデザインがありましたね。生ける花やお部屋のインテリアを参考にして、お好みのフラワーベースを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク