プチプラで叶える北欧インテリア♡ゲットしたいセリアの北欧風アイテム

プチプラで叶える北欧インテリア♡ゲットしたいセリアの北欧風アイテム

RoomClipでも大人気の北欧インテリア。ナチュラルな素材と、植物や動物などの自然をモチーフにしたキュートなデザインで、心を温かくしてくれます。そんな北欧インテリアをプチプラで叶えてくれるのが、セリアの北欧風アイテム。ユーザーさんたちが使っている、ついついゲットしたくなるアイテムたちを、ご紹介します。

毎日使えるのがうれしい日用品

最初にご紹介するのは、北欧風デザインが施された、セリアの日用品です。布巾や手ぬぐい、トレー、ペーパーナプキンなど、よく使うアイテムに北欧風デザインを取り入れれば、毎日気分が上がること間違いなしですね♪さっそく、どのようなデザインがあるのか、見てみましょう。

かやおり布巾

こちらのユーザーさんが購入されたのは、動物や、木や葉っぱの柄が描かれている「かやおり布巾」です。抑え目なカラーが、インテリアにさりげなく溶け込んでくれそうですね。柄は全部で4種類あったそう。見つけたら、全種類そろえたくなりそうですね。

手ぬぐい

ナチュラルシンプルなインテリアにしているユーザーさん。花や鳥の模様の手ぬぐいを購入されていました。柄が可愛いので目隠しなどに使う予定だそうですよ。シンプルインテリアの中で、良いアクセントになってくれそうですね。

トレー&ペーパーナプキン

バード柄のトレーとペーパーナプキンを購入されたユーザーさんです。ユーザーさんがひとめ惚れしたというトレーは、色も柄もとってもキュート♪欲しくなるのも、納得ですね。ペーパーナプキンも紙皿もセットで使いたくなる組み合わせで、どんなシーンで使おうか、考えるだけでも楽しそうです。

めちゃくちゃテンションあがります😍
couchan

食事が楽しくなる食器類

次にご紹介するのは、北欧風柄の食器類です。魅力的なデザインの食器が豊富なセリアですが、北欧風のデザインもたくさんありますよ。小皿やボウル、リーフ柄のお皿など、どれもワクワクするデザインの物ばかりです。この機会に、ぜひチェックしてみてください。

楽しい気分にさせてくれる小皿

クマや鳥、木々やたくさんの草花などがデザインされた小皿です。ユーザーさんが、セリアで一枚だけ見つけた物だそう。賑やかな模様は、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。ユーザーさんによると、表面の質感も良かったそうですよ。使っても飾っても良さそうですね。

小ぶりなボウル

「セリアでまたまためちゃくちゃツボな食器に出会ってしまいました」とおっしゃるユーザーさんが、購入されたのは、白と黄色のボウルです。黄色い方は、温泉卵を入れるのにピッタリなサイズとのこと。ちょっとしたデザートを盛り付けるのにも良いかもしれませんね。

リーフ柄のお皿

こちらのユーザーさんは、全面にリーフ柄のあるお皿を購入されていました。白かグレーで悩んで、白に決めたそうです。さりげなく付けられている模様は、高級感がありますね。シンプルなデザインなので、どんなお料理を盛り付けても似合いそうです。

使ってみたくなる雑貨

最後にご紹介するのは、北欧風デザインの雑貨類です。セリアには、キュートな北欧風の雑貨がたくさんある中、今回は特に実用性の高い物を選んでみました。北欧柄のシールやポーチなど、使うたびに気分のあがる雑貨類をご覧ください。

マスキングシール

北欧風のモチーフが描かれたマスキングシールを、購入されたユーザーさんです。ひとつひとつの絵柄が、どれもキュートで、優しい色味も魅力的ですね。手持ちのシンプルな素材に貼り付けるだけで、北欧ムードを出してくれそう。どこに使おうか迷ってしまいそうです。

花柄のマスクポーチ

こちらのユーザーさんは、北欧風な花柄のマスクポーチを購入されていました。マスクは毎日のように持ち歩くので、専用のケースも、使うたびに楽しい気分になる物を選びたいですよね。ユーザーさんは、他にも北欧柄の吸水マットもゲットしておられましたよ。

水杉のバスケット

お気に入りのカゴにフェイクグリーンを飾っているユーザーさんです。お使いなのは、セリアの水杉バスケット。北欧インテリアでも人気の白樺かごとそっくりなのに、プチプラで手に入るのがうれしいですね。高見え間違いなしのアイテムです。

北欧バスケットってお高いイメージですが、それに劣らない可愛さで100円はコスパ最高です👍💕
hiha

バニティポーチ

こちらのユーザーさんがセリアで見つけたのは、北欧風な花柄のバニティポーチです。ピンクとグレー、どちらの色もとてもキュートですね♪ユーザーさんは、化粧ポーチとして使っているとのこと。出して置いても見栄えがするデザインは、さまざまな使い方ができそうですね。

縦12横16・5 マチ7㎝です。
KOHAKU

日用品や食器、雑貨など、どれも見かけたら買わずにはいられない、魅力的な物ばかりでしたね。セリアには、キュートな北欧風デザインのアイテムがたくさんあります。プチプラで、北欧風インテリアに挑戦できますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 北欧風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク