好きな壁にカンタン(※)&スッキリ掛けられる「ウォールフィットテレビ」がすごい!

好きな壁にカンタン(※)&スッキリ掛けられる「ウォールフィットテレビ」がすごい!

家でテレビを見る時間が増えるこの時期。好きな時間に好きな場所でテレビを楽しみたくても、アンテナ線の位置やテレビ台の大きさで置き場所が限られてしまうという悩みもありますよね。そんなときは、好きな壁に設置できる、パナソニックの「ウォールフィットテレビ」がおすすめです♪[PR:パナソニック株式会社]

石膏ボードの壁にカンタン(※)壁掛け

家族が集まる場所も、広々使える!

4K無線伝送技術により、チューナー部にはアンテナ線と電源を、モニターには電源をつなぐだけでOK!Rinさんは「みんなが集まる場所に」とリビングの壁に設置したそう。テレビ台が不要で配線もシンプルなので、テレビ周りがスッキリ。お部屋を広々使えるのが嬉しいですね。

寝室でも大画面テレビを楽しめる♪

テレビを置くスペースがない寝室や書斎でも、場所を取らない「ウォールフィットテレビ」なら設置可能。Ashさんは1日の終わりに好きな映像で癒やされているようですよ。休みの日に映画を観ながらゴロゴロ……なんて楽しみ方もできそうですね!

アンテナ線の場所を気にせず設置できる

「ウォールフィットテレビ」なら、4K無線伝送技術によりアンテナ線が近くにない場所でも設置ができます。今までは、アンテナ端子の近くにしかテレビを置けずに模様替えを諦めていたというkurobarさんも、やっとレイアウトの変更ができたそう。配線もスッキリするためホコリも溜まりにくく、お掃除もラクになりますよ。

大掛かりな壁の補強工事は一切不要!

誰でもカンタン(※)に取り付け可能

一般的な石こうボードの壁に取り付ける場合、大掛かりな壁の補強工事は不要。設置方法や手順が書かれた設置用紙に従って、4つの付属の専用金具を細いピンで固定、フックカバーを取り付ければあとはテレビを掛けるだけで設置完了です♪usaco.さんも、とてもカンタン(※)に取り付けられたとのこと!

美しく壁になじむデザイン性

壁からわずか約3.5cmの薄さ

「ウォールフィットテレビ」は、なんと壁から画面までは約3.5cmという薄さ。チューナー部にはHDDが内蔵されており、番組録画もできるため、RHplusさんも驚いていましたよ!モニターの質量も約12.5kgと軽く、気軽に設置場所も変えられますね。

圧迫感なく溶け込むデザイン

その薄さゆえ、壁にピタッとフィットして一体感を感じたというkiki__husさん。フチがほぼなく、側面の色がホワイトというスタイリッシュなデザインは、圧迫感なくどんなお部屋にもマッチします。

テレビもインテリアの一部だからこそ、お部屋になじむものを





NK67さんは、「ウォールフィットテレビ」をアートフレームと並べて設置。こうしてみると、テレビだとわからないほどなじんでいますよね。



好きな場所でテレビを楽しみたいけれど、テレビの設置場所や大きさ、お部屋の雰囲気との相性に悩んでいる方も多いはず。壁に取り付けられて、どんなお部屋にもなじむスタイリッシュな「ウォールフィットテレビ」は、インテリアにこだわる方にもピッタリのアイテムです。引っ越しや新生活など、暮らしが変わるタイミングにもおすすめですよ。「ウォールフィットテレビ」で、テレビ時間をもっと充実させてみませんか?

※本機を石こうボードの壁に取り付ける場合です
[設置に関して]
・開梱・設置は2人以上で行ってください。
・平らで垂直な壁に取り付けてください。
・壁にピンを差しても問題のない場所でご使用ください。
・取扱説明書や設置用紙、設置動画で設置方法を確認のうえ、正しく取り付けてください。
・石こうボード以外の壁に固定する場合は、工事専門業者による工事が必要です。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク