料理がもっとラクになる☆ニトリで見つけた便利なキッチンツール

料理がもっとラクになる☆ニトリで見つけた便利なキッチンツール

お手ごろ価格で良質なアイテムがそろうニトリには、キッチンツールもたくさん取りそろえられています。そこで今回は、数あるニトリの商品から、ユーザーさんがおすすめする便利なキッチンツールをご紹介します。ご家庭のお悩みにぴったりなアイテムを見つけてみてください!

調理道具

毎日使う調理道具は使いやすさにこだわってみると、料理がラクになったり、楽しくなったりしますよね。まず最初は、お家ににひとつあると便利なアイテムをご紹介します。

ポテトサラダやコロッケ作りに

akrk41211さんが、あれば調理がラクになるとコメントされていたのは、写真右のマッシャーです。食材を潰すのは労力も時間もかかるので、ひとつ持っていれば便利ですね。こちらはステンレス製で耐久性があるので、固いものでも潰しやすそうです。

ニトリのオールステンレスシリーズ 見た目もコスパも良し♡ 泡立て器以外はつなぎ目がないから 洗いやすそう♡
akrk41211

開けやすく閉めやすい

tsugumiさんは、こちらのトングが使いやすいとおすすめされていました。右の丸い所を押すと開き、引っ張るとトングが閉じるのだそう。使わないときは閉じられるので、スペースをとらずに収納できるのが良いですね!

茹で料理の相棒

satoponさんが愛用されているのは、穴のあいたお玉です。具材だけを取り出したいときにぴったりですね!枝豆はもちろん、鍋の具材を取り分けるときにも重宝しそうです。

便利グッズ

「こんなのがあったらいいな」を叶えてくれるニトリには、便利グッズが豊富にあるようですよ。次は、調理中のささいな困りごとを解決してくれるアイテムをご紹介します。

食材をまとめやすい

natsumiminamotoさんはスクレーパーをおすすめしています。切った食材をまな板から移すときに、これがあると便利なのだとか。フック付きなので、手に取りやすいところに掛けて収納できるのもGOODですね。

みじん切りは引っ張るだけでOK

kuyanさんは引っ張りみじん切り器を大絶賛されています。ドライカレー作りで大量の食材を細かくカットするときに、特に役立っているそうですよ!みじん切りが簡単にできるだけでなく、切った食材がまわりに飛び散らないのもうれしいポイントです。

手が汚れない油ひき

keiさんが画期的だと感動したのが、こちらの油引き。ハケがシリコンになっていて、油を持ち手のところに入れて、必要なだけ押して出す仕組みになっています。ホットプレートで調理するときに、ぜひ使いたいアイテムですね。

分解して全部洗えるし、油も汚れないし、すごく画期的だと思いました😳✨
kei

油ハネ問題を解決

Mさんは油ハネ防止網を愛用されています。この網を乗せるだけで、油ハネを抑えながら調理ができるのだとか。揚げ物料理をしたあとの片付けがグンとラクになったそうですよ。

素材にこだわったツール選び

キッチンツールを素材で選んでみるのはいかがでしょうか。調理や洗い物の負担を減らせるほか、エコにつながるアイテムもあるようですよ。ユーザーさんのこだわりポイントも合わせて参考にしてみてください。

すべり止め付きで安心

y---tanさんのお気に入りは、落ち着いた石目調のまな板です。両端にすべり止めが付いているので、安定感のある使い心地が良いですね。食洗機に対応しているそうなので、できるだけ手洗いを減らしたい方にもおすすめです。

軽量かつ撥水加工

Mamiyさんが購入したサラダボウルは、軽くて撥水加工がされた「マジかる撥水」がほどこされています。油汚れもよく弾き、食洗機や電子レンジもOKといううれしい要素が詰まっているそうですよ!家事の負担を減らしてくれるアイテム選びが参考になります。

繰り返し使えてエコ

babiさんが愛用されているのは、シリコン製のラップです。ラップのようにピタッと貼れて、洗って繰り返し使えるのだとか。地球に優しい、エコなアイテム選びですね!

ラップの代わりにピタッとはれる優れ物!! 電子レンジで暖める時も、冷蔵庫に入れる時もOK。
babi

ニトリでGETできる、便利なキッチンツールをご紹介しました。かゆい所に手が届くような、使い続けたくなるアイテムがたくさんありましたね。ニトリに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ キッチンツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク