見ているだけでも気分が上がる♪明るいお部屋の場所別コーディネート手帖

見ているだけでも気分が上がる♪明るいお部屋の場所別コーディネート手帖

みなさんは、明るい雰囲気のお部屋に憧れたことはありませんか?毎日生活するおうちは、居心地のいい空間を保っておきたいところですよね。今回は、寝室・ベッド周り、キッチン・テーブル周り、リビングの場所別に、ユーザーさんの実例をご紹介します。見ているだけでも気分が上がるかもしれませんよ♪

寝室・ベッド周り

まずご紹介するのは、寝室・ベッド周りの実例です。寝室は、一日の疲れを癒してぐっすり眠りたい場所。清潔感も大切ですよね。お部屋を明るく見せる色づかいや、お気に入りのモチーフを取り入れた実例が登場します。

ホワイトインテリアで統一感を

ホワイトインテリアでまとめられている、Bienvenueさん宅の寝室。寝具からカーテン、家具まで、統一感があります。アクセントカラーの取り入れ方も上手ですね。ベッド横の大きな窓から差し込む光が、お部屋を包み込んでくれています。

寝具からカーテンまで白で揃え、 差し色にモーブやピンク、グレーを少し入れています♪ 春の陽射しが、より明るくしてくれます(*´˘`*)♡
Bienvenue

シンプル&ホテルライクに

寝室を明るく模様替えされたUiMさん。シンプルなイメージでコーディネートされています。清潔感が明るさのポイントですね!スィルヴェルティステルの寝具カバーや、壁掛けのアート、照明のデザインなど、ホテルライクな雰囲気がただよっています。

フラワーモチーフでかわいらしく

Haさんは、ベッド周りをグレー×ピンクを中心にコーディネートされました。スローケットやクッションには、フラワーモチーフを取り入れられています。やさしくかわいらしいお花柄は、お部屋を明るく演出してくれますね。

キッチン・テーブル周り

キッチン・テーブル周りでは、お気に入りの空間をつくって、気分を上げてみてはいかがでしょうか。好きな柄やインテリアのテイストを取り入れて、自分らしい空間を演出してみてくださいね。個性のあるユーザーさんの実例は、きっと参考になるはずです。

ギンガムチェックで楽しく

おうちでカフェタイムを楽しまれている、yuyuさん。テーブルには、手作りのテーブルクロスを敷いていらっしゃいます。淡い色のギンガムチェック柄がお部屋のテイストにマッチしていますね。ピクニック気分で穏やかなひとときを過ごせそうです。

北欧ナチュラルに

akmama_khさん宅のキッチンには、小窓があります。明るい日差しにやる気をもらえる、大好きなコーナーだそうですよ。木目調とグリーンの組み合わせもナチュラルで◎。お気に入りの雑貨を飾れば、さらに気分が上がりそうですね。

キッチンにつけた小さな小窓☆ もともとのプランにはなかったけど、 つけてもらって良かった窓です♪ 朝、ここからの明るい日差しに やる気をもらい、 大好きなものたちを飾って 更に気分をあげる! 大好きなコーナーです♡
akmama_kh

自然を感じて

アイランドキッチンになっている、yumiさん宅。窓から入る風が気持ちいいそうで、窓の位置や間取りも明るさのポイントとなっています。木製アイテムを取り入れたり、季節のお花を飾ったりと、自然を感じる暮らしをされているところにも憧れますね。

リビング

最後は、リビングの実例を4点ご紹介します。ユーザーさんの実例からは、色づかいや配置を工夫されていることが伝わってきます。リフォームや新築をお考えの方には、吹き抜けの実例もおすすめですよ。ぜひチェックしてみてください。

空間に遊びごころを

fleur-mamanさんは、リビングをホワイトカラーでまとめられています。植物をプラスしたり、家具やファブリックのデザインに凝ったりと、空間の遊び方にセンスが光っていますね。窓からは自然光がたっぷり降り注ぎ、あたたかみのある雰囲気になっています。

明るい場所を選んで

こちらは、kkmhさん宅の子どもスペースです。ホワイトカラーのモノが多く、明るく清潔な雰囲気になっています。窓際に机を設置して、上の壁にマグネットボードをDIYされました。スペースづくりには、明るい場所を選ぶこともコツかもしれませんね♪

ホワイト×グレーをメインに

リビングが吹き抜けになっているshilohyさん宅。窓は1階の床から天井まで、大きく取っていらっしゃいます。吹き抜けスペースや窓のカーテン越しにやさしい光が差し込んでいますね。ホワイトとグレーをメインに、シンプルにコーディネートされました。

お天気のいい1日でした◡̈♥︎ 吹き抜けのお陰で部屋が明るいので晴れた日の日中は電気無しで過ごせます☀︎
shilohy

木目調でまとめて

mak.さん宅のリビングの吹き抜けは、とても開放感があります。木の梁がお気に入りだそうで、カフェのような洗練された雰囲気になっていますね。壁やカーテンなど目線の高さにはホワイトカラーを、腰壁や床、テーブルは木目調でまとめることで安定感がうまれました。


寝室・ベッド周り、キッチン・テーブル周り、リビングの場所別にユーザーさんの実例をご紹介しました。見ているだけでも気分が上がりそうな実例がたくさんありましたね。ぜひ明るいお部屋づくりにお役立てください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「明るい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク