壁面利用も物の固定もこれ1つでかなう!お部屋作りに大活躍の魔法のテープ

壁面利用も物の固定もこれ1つでかなう!お部屋作りに大活躍の魔法のテープ

魔法のテープと呼ばれる両面テープをご存じですか?普通のテープより厚手でしっかり貼り付けられ、キレイにはがれて繰り返し使えるという有能アイテムです。壁などに物を取り付けたり固定したりと、いろいろなシーンで活躍します。今回は、ユーザーさんの使い方アイデアを参考に、その魅力を見ていきたいと思います。

空間利用収納や壁面ディスプレイ

魔法のテープがあれば、壁に穴を空けなくても、収納やディスプレイスペースを作ることができます。アイアンバーやフレームなどもしっかり固定できるので、使い勝手のよさも確保できますよ。理想の空間利用を簡単に実現することができそうです。

扉裏のデッドスペースを活用

玄関の扉裏を収納場所にしているmarichanさん。セリアのアイアンバーを魔法のテープで取り付けて、スリッパと傘の収納場所にしています。出し入れしやすい位置に取り付けて、隠してすっきりと整理ができます。玄関だけでなく、家中いろいろな場所の扉裏でアレンジ可能です。

壁面に彩りを

m_teeさんは、ウォールディスプレイに取り入れていました。マスキングテープと魔法のテープでフックを取り付けて、フレームなどを飾っているんだそうです。壁に穴を空けないので、ウォールディスプレイのハードルが下がり、好みのインテリアを楽しむことができますね。

魔法のテープは両面テープの超強力版です‼️壁紙剥がれちゃうからマステしてます😌
m_teeさん

ハンドソープを直置きしない

こちらは、ハンドソープを浮かせて置き場所を作るaさんのアイデアです。洗面台の壁面に貼れば、直置きしない指定席を手軽に作ることができます。このままプッシュしても落ちることなく使えているそうです。洗面台の上に物が減ってお掃除がしやすく清潔な状態をキープできます。

欲しい場所にコンセント

キッチンまわりにコンセントがないという、ちょっとした不便さを、魔法のテープで解決したAke.Aさん。延長コードでコンセントを伸ばし、使いやすい位置に固定してアレンジされていました。これなら、挿し口が表を向くので使いやすいですよね。しっかり固定されているので、見た目もすっきりします。

物を固定して状態をキープする

ディスプレイ雑貨やマットなどの下に貼り付けて、固定させる使い方もおすすめです。ずれてしまうプチストレスや、落下や転倒の不安を解消することができます。のりを残さずはがしたり繰り返し使ったりできるテープなので、物を移動させるのも簡単です。インテリア作りに快適さを加えることができます。

ディスプレイ雑貨の転倒を防止して安心

Hisayoさんは、防災にもなる使い方アイデアを教えてくださいました。雑貨を飾るときに裏側にテープを貼って、落下しないように工夫しているんだとか。大切なアイテムを保護しつつ、お部屋の安全面もアップすることができます。透明なテープなので、インテリアの邪魔にならないのもいいですね。

マットがずれるのを防ぐ

マットがずれてしまうというプチストレスを、魔法のテープで解消したaym23さん。玄関マットにテープを少し切って貼るだけで、ぴたりと動かなくなったんだとか。専用アイテムを買わなくても、対応できるのはうれしいですよね。玄関マットだけでなく、キッチンやリビングなどいろいろな場所で活躍しそうです。

100均の耐震ジェルマットだと滑る玄関マットが、 ぴたっと動かなくなりました。 少し切って貼るだけでしっかり止まるので、 早く買えばよかった😮
aym23

繰り返し使えてエコにつながり、インテリアもさらに楽しくなりそうです。特別な技術やツールも必要ないので、すぐにマネできるのもうれしいですね。ぜひ魔法のテープを使って、理想のお部屋作りを実現してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「魔法のテープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク