癒されて充実のおうち時間を☆暮らしに香りをとりいれる

癒されて充実のおうち時間を☆暮らしに香りをとりいれる

お気に入りの香りに包まれてお部屋で過ごす時間は、癒しをくれたり、パワーの源となったりしますよね。今回は、暮らしの中で香りを楽しんでいるRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。みなさんがどんなアイテムを取り入れているのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

アロマグッズをとりいれる

まずご紹介するのはお香やディフューザーなどのアロマグッズです。種類が豊富で、最近では100均などでも購入できるので気軽に取り入れることができますね。生活スタイルやお部屋にあったグッズを見つけて、香りを楽しむ暮らしをはじめてみましょう♪

和の香りのお香で

minmi-さんがご紹介してくださったのは、京都の老舗、松栄堂のお香です。白檀をベースに、甘さのあるなんともいえない素敵な香りなのだとか。もっぱら一人の時間に焚いて楽しんでいらっしゃるそうです。和の香りにつつまれてリラックスできそうですね。

ストーンとアロマオイルで

kiyoさんはスリーコインズのナチュラルストーンアロマで香りを楽しんでいらっしゃいました。天然石とアロマオイルがセットになっていて、石にアロマオイルを垂らすといい香りがお部屋に広がります。kiyoさんのお気に入りはsuite roomの香りだそう。容器もシンプルでインテリアになじんでいますね。

除菌効果もあるオイルランプ

アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプを使っていらっしゃるnikoさん。専用のオイルを入れて2分間火をつけ、その後火を消すと燃焼が始まって香りがお部屋に広がるそうです。ただ香るだけでなく除菌・消臭効果もあるところも魅力的ですね。nikoさんのお気に入りはホワイトティーの香りだそうです。

香りと灯りを楽しむキャンドルウォーマー

kokorinさんはアロマの香りと灯りを同時に楽しむことができるキャンドルウォーマーを使っていらっしゃいました。火を使わずに電球の熱でキャンドルをとかすので、火の消し忘れが心配だという方でも安心して使えます。優しい香りとライトの灯りが、気分をリフレッシュさせてくれるそうですよ。

アロマの香りに癒されながら灯りも楽しめるキャンドルウォーマー。 今日のキャンドルの香りは紅茶の香りのアールグレーです。 優しい香りとライトの灯りが季節の変わり目の疲れを リフレッシュさせてくれます。
kokorin

お花やハーブの自然な香りで

季節のお花やハーブなどをお部屋に飾ることで、自然な香りを楽しんでるユーザーさんもいらっしゃいました。生のお花はお部屋が華やかになり、見ているだけで元気をもらえそうですよね。それではご紹介していきます。

ビタミンカラーのマーガレットコスモスで

mamiさんは地植えにしていたマーガレットコスモスのお花を切ってお部屋のあちこちに飾っていらっしゃいました。明るいビタミンカラーのお花に元気をもらっているそうですよ。菊のような甘い香りも大好きで、とても癒されるそうです。

石けんのような香りのヒヤシンス

水耕栽培のヒヤシンスを棚において、お花の香りを楽しんでいらっしゃるryomomさん。こちらの白いヒヤシンスは、高級な石けんのような香りがするそうです。ついつい鼻を近づけてしまいたくなるような魅力的な香りだそうですよ。

ハーブの香りですっきりと

家の外に生えている雑草やローズマリーを集めてダイニングテーブルに飾っているemiさん。爽やかなグリーンがフレッシュな印象です。ローズマリーの香りが大好きとのことですが、天然のハーブの香りは気分もスッキリさせてくれそうですね。

撮り溜めていたpicの中の一枚で 我家のおもての雑草とローズマリーです ローズマリーの香りが好きで、指先でしごいては香りを楽しんでいます☺︎ 買わなくても楽しめるグリーン
emi

一人で楽しむ香り時間

お部屋全体に香りを広げるよりも、自分ひとりで楽しみたい…というケースもありますよね。そんなときは香りつきの化粧品を使ったり、お茶の時間やお風呂で香りを楽しむ方法も。ユーザーのみなさんはどんなアイテムを使われているのでしょうか。最後にご紹介します。

香りつきのハンドクリーム

mio_ibu_1106さんはダイソーの香りつきハンドクリームを購入されました。フローラル系やフルーツ系、グリーン系などの種類があり、ジェルタイプでさっぱりとした使い心地だそうですよ。パッケージもスタイリッシュで高見えしますね。

自家製ほうじ茶で香りを楽しむ

kuuさんは美濃焼の茶香炉でお茶の時間を楽しまれていました。茶香炉に入れた緑茶を焦がさないようにときどき混ぜながら加熱すると、自家製のほうじ茶になるそうです。お茶の香りを楽しみつつ、煎りたてのほうじ茶もおいしくいただけて一石二鳥だそうですよ。

さくらの香りでお風呂タイム

アンドハニーのさくらの香りのシャンプー&トリートメントを使われているkoko_hikaさん。毎日洗髪中に香りで癒されているそうですよ。見ているだけで春らしさを感じるパッケージも素敵です。入浴剤もさくらの香りでそろえて、バスタイムがさらに楽しくなりそうですね♪

リラックスするお風呂タイム𓂃𓈒𓏸 暖かく春めいて来たので、さくらの香りを使っています❀ 子供と一緒だとゆっくり湯船に...とはいきませんが、せめて洗髪中だけでも良い香りで癒されています𓂃𓈒𓏸 DAISOのシャンプーブラシ気持ち良いです♪*ˊᵕˋ*
koko_hika

暮らしの中に香りをとりいれているユーザーさんの実例はいかがだったでしょうか。本当にバラエティに富んだ方法がありましたね。癒されたり、元気をもらったり、香りのパワーは絶大です。みなさんもご自分に合ったやり方で、生活に香りを取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「香りを楽しむ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク