ナチュラルインテリアの強い味方☆使い勝手のよい無印良品のブリ材収納用品

ナチュラルインテリアの強い味方☆使い勝手のよい無印良品のブリ材収納用品

無印良品の定番商品でもある「ブリ材収納用品」は、ラタンの枠と竹のフレームに良質なブリ材を手編みして仕上げたかごです。長方形バスケット、角形バスケット、長方形ボックスの3種類あり、専用のふたも販売されているので重ねて使うこともできますよ。今回は「ブリ材収納用品」を使った、インテリア実例をご紹介します。

キッチン&パントリーで

初めに紹介するのは、無印用品のブリ材収納用品をキッチンやパントリーで使っている実例です。軽いので高い場所に置くのにも向いており、持ち手付きのバスケットを選べば取り出すときも便利ですね。それでは、見ていきましょう。

パントリーにジャストフィット

kazuraさんはパントリーで、無印良品の重なるブリ材角型バスケットを使っていらっしゃいました。1段に2つのバスケットがぴったりと収まり、見た目もスッキリ。持ち手がついているので、取り出すときも便利そうですね。

DIYしたチェストの引き出しに

キッチンカウンターの下に、DIYされたチェストを設置されたMiponappoさん。チェストは、無印良品の重なるブリ材角型バスケットの大きさに合わせて作られたとのことで、まるで備え付けの引き出しのようにフィットしています。

吊り戸棚で薬の収納に

75さんはキッチンの吊り戸棚で、薬の収納に無印良品の重なるブリ材長方形バスケットを使っていらっしゃいました。上段には外用薬、下段には内服薬と、分けて収納されています。使うときはバスケットごと出して、薬を飲んだらすぐにしまえるので、とても便利だそうですよ。

内服薬には水が必要なので、キッチンの吊り戸棚に収納。 外用薬(上)と内服薬(下)に分けて無印良品のブリ材バスケットに入れてます。 かごをカウンターに置いて→薬を選んで→コップの引出はすぐ隣→飲む が最短距離です✌️
75

パイン材のシェルフと組み合わせて

キッチンで、無印良品のパイン材のシェルフを使っていらっしゃるmeemeeさん。一番下の段には、無印良品の重なるブリ材長方形バスケット大サイズを使って、キッチンまわりのものを収納されていました。専用のフタを使っているので、中身が見えずにスッキリ。ナチュラルなシェルフとの相性もぴったりです。

リビング&子ども部屋で

次にご紹介するのは、リビングや子ども部屋での活用実例です。ごちゃつきがちな小物類も無印用品のブリ材収納用品を使えば、スッキリ収納できますよ。ナチュラルでインテリアになじみやすいのもいいですね。

ステンレスユニットシェルフに

無印良品のステンレスユニットシェルフを、テレビ台として活用していらっしゃるmin_tさん。収納には、無印良品の重なるブリ材長方形バスケットをサイズ違いで使っていらっしゃいました。小さいバスケットを2つを重ねると大きいバスケットと同じ高さになるので、見た目もスッキリと整って見えますね。

掃除用品の収納に

nonさんは、無印良品の重なるブリ材長方形バスケットの中サイズをテレビ台の下段に置いて、掃除用品の収納に使っていらっしゃいました。ナチュラルなかごが、シンプルなリビングにぴったりとマッチしていますね。

おもちゃの収納に特大サイズ

知り合いの方から、無印良品のブリ材角型バスケット特大サイズをいただいたという、erikaさん。お子さんのおもちゃの収納に使っていらっしゃいます。フタも一緒に使っているので、カラフルなおもちゃを隠せて、子ども部屋のクローゼットの中がスッキリしたそうですよ。

職場の先輩から、使わなくなった 無印のブリ材バスケットをいただいたので おもちゃ収納に使わせてもらいました○。 カラフルなおもちゃが散乱していました 子供部屋のクローゼットがすっきり◎
erika

洗面所&ランドリースペースで

軽くて通気性のよい無印用品のブリ材収納用品は、洗面所やランドリースペースの収納にもぴったり。タオルや衣類の収納に活用されている、ユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。最後にご紹介します。

備え付けの棚にぴったり

新築時に浴室の正面に棚を取り付けたという、kikkoさんのお宅。偶然にも、無印良品の重なるブリ材長方形バスケットが、ぴったりのサイズだったそうです。26年たった今でも、変わらずに愛用していらっしゃるそうですよ。

さまざまな種類を組み合わせて

こちらは、lindaseiraさんのお宅の洗面所横の収納スペース。無印良品の重なるブリ材長方形ボックス・角型バスケット・長方形バスケットの複数サイズを組み合わせて、タオルや下着、子ども服などを収納されています。異なる種類のかごを組み合わせることで、スペースにぴったりフィットした収納になっていますね。

ステンシルをアクセントに

バスタオルの収納に、無印良品の重なるブリ材長方形バスケット小サイズを使っている、saya.makkyさん。バスケットにはステンシルでSTOCK1とSTOCK2の文字を入れて、2つのバスケットを交互に使うようにしているそうですよ。文字が入ることで、カフェ風のオシャレな雰囲気が出るのもいいですね♪

わが家のバスタオル収納は、無印良品のブリ材バスケットにステンシルしたもの。 STOCK2のバスタオルを使ったらSTOCK1バスケットを下に下ろして使うを交互に繰り返して、同じバスタオルばかり使わないようにしてます◡̈
saya.makky

無印良品のブリ材収納用品の使った実例は、いかがでしたか?使い勝手がよいだけでなく、ナチュラルな雰囲気が出せるのが魅力的ですよね。気になる実例がありましたら、ぜひ試してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ブリ材収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク