「30m2。白とピンクでふんわり可愛い、どこを見ても幸せな部屋づくり」 by marrorinさん

「30m2。白とピンクでふんわり可愛い、どこを見ても幸せな部屋づくり」 by marrorinさん

本連載ではRoomClipユーザーさんが暮らすワンルーム・1Kをご紹介。真似できるリアルな工夫やとっておきのスタイルを探っていきます。

今回はワンルームで愛犬との暮らしを送るmarrorinさんの、ふわっと甘く愛らしいお部屋を拝見していきます。レイアウトや収納アイデアも必見です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

プロフィール

犬を飼いたくて今のマンションにお引越し。白やピンク、好きな色をふんだんに取り入れて、小さいけど居心地の良いお部屋に仕上げました。休日に愛犬とゴロゴロするのが幸せタイムです^_^

お住まい

  • お住まいの地域: 神奈川県
  • お部屋の種別: ワンルーム(部屋とキッチンに仕切りがない。玄関あけたらすべてがオープン)
  • 居住面積: 30m2
  • 家賃: ヒミツ
  • この家に住む人: 2人
  • ご職業: 会社員
  • 趣味: お菓子作り、買い物

いまのお部屋に決めた理由はなんですか?

marrorinさん

「動物病院が近くにあったことと、交通の便が良かったことです。」

お部屋のこだわりを教えてください

marrorinさん

「お部屋づくりでこだわったのは『隠す、でも見せられる収納』です。基本的に物をあまり見せないようにしています。でもクローゼットや棚を開けた時、雑貨屋さんみたい見えるようにしているんです。普段見えなくても、ふと見えた時『可愛い』と言ってもらえるようにしたいと思っています。」

気づいたらいつも居る場所はどこですか?

marrorinさん

「ソファです。ゴロゴロしたり、ご飯を食べたり、テレビを観たり、勉強したりしてます。」

いつどこを見ても可愛い部屋づくり【ここがポイント!僕&私の工夫】

①大好きな白とピンクを基調に揃える

marrorinさん

「色をなるべく統一するようにしています。白とピンクが好きで、この2色を中心に集めています。」

②インテリアにしやすい、可愛い箱に入れる

marrorinさん

「可愛い箱やお気に入りの入れ物に収納したものは飾るように置いています。特にジェラートピケのアイテムがお気に入りで集めているので、箱もバッグ収納に活用しています。」

③雑多なものはきっちり隠す

marrorinさん

「細かいものや生活感の出るものは完全に隠しています。この棚では、漫画や本は奥にして、お気に入りの箱やホーロー缶を手前に並べて飾っています。」

最近買ったナイスなアイテムを教えてください

ITEM高桑金属のホーローキッチンツール
PRICE1,980円(税込)

ここまで真っ白なキッチンツールって少ないと思います。なにより可愛くてお気に入りです。使い勝手も大きさもちょうど良い!

販売サイトで商品を見る

今後インテリアで挑戦してみたいことがあれば教えてください

marrorinさん

「ベージュやグレー、かご収納などを取り入れて、もっと温かみのあるお部屋にしてみたいです。」

お話をお伺いして

marrorinさんの暮らすワンルームは、横(縦)に長い形をしています。入口のドアの奥にも空間があるので、そこにベッドを置くことで、ワンルームでもLDKと寝室スペースの区切りを付けられるのが良いですね。キッチンの前にカウンターを置き柔軟な機能をプラスしたり、ロースタイルのリビングをお部屋中央に作って見通しを良くしたりといったレイアウトづくりの妙も素敵なところ。

また、注目すべきはインテリアを兼ねる収納の工夫です。好きなブランドの雑貨、好きな色、見せたいものは見せながら、見えないところも丁寧に……そんな風にお部屋づくりを楽しめば、自然とそこで過ごす日々も満ち足りたものになりそう。愛犬さんのグッズや専用スペースのコーディネートもとっても可愛いんですよ♪ぜひ、可愛い♡が品よくあふれるmarrorinさんのお部屋づくりや収納の工夫、参考にしてみてください。


marrorinさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク