木のぬくもりで暮らしを快適にする。カリモク家具があるお家

木のぬくもりで暮らしを快適にする。カリモク家具があるお家

ぬくもりのある木製家具が人気のカリモク。木の魅力を最大限に引き出した上質な家具を販売してくれています。RoomClipにも、カリモクのファンの方がたくさんいますよね!そこで今回は、カリモクの家具を取り入れたお部屋の実例を10選ご紹介します。ソファやダイニングセット、サイドテーブルを見ていきましょう。

カリモクのソファ

RoomClipでよく見かけるカリモクのアイテムといえば、ソファ。渋めで美しいデザインに、心地よさそうな座り心地が魅力です。ユーザーさんたちは、どんなカリモクのソファで快適なリビングを実現しているのでしょうか?実例をご紹介します。

渋めのデザインで

こちらの実例では、お部屋の壁際にカリモクのソファを設置しています。チェック柄がビンテージな雰囲気に合っていていいですね!隣にはフロアライトを置いて、明るい読書スペースになっています。こだわりアイテムのそろった重厚な雰囲気にあこがれます。

鮮やかブルー

鮮やかなブルーのカリモクソファを使っているユーザーさんがこちらです。幅広いラインナップの中から厳選したそうで、すっきりしたフロアにソファの色合いがよく映えますね。ネオスムースという生地で傷にも強いそう。実用的な点もうれしいですね。

足を伸ばせる♪

カリモク60のKチェアを窓際に置き、その手前にオットマンを設置しているユーザーさんです。黒い革張りのデザインが渋く、キーボードやドリンクを置けるのも便利ですね。足を伸ばしてくつろげそうなのもうらやましいです。

カリモクのダイニングセット

カリモクからは、さまざまなタイプのダイニングセットも販売されています。カリモクらしい優しい木製のテーブルやチェアで、ゆったりとした落ち着いたリビングが完成していましたよ。具体的な実例を見ていきましょう。

落ち着いた色合いで

こちらの実例では、カリモクのダイニングセットを設置して上にテーブルランナーやお花を載せています。無駄を省いたシンプルなテーブルに、曲線の美しいチェアがいいですね。下に敷いてあるラグも色が合っていて上品な空間を作っています。

コンパクトなサイズ感が〇

カウンターキッチンの横にカリモクのダイニングセットを設置しているユーザーさんです。明るめの色合いで、丸みのあるテーブルやチェアも優しい印象ですね。コンパクトなサイズ感で、ひとり暮らしにはぴったりです。

シックな雰囲気に

結婚祝いでプレゼントされたというカリモクのダイニングセットを使っているお家です。テーブル・チェアに加えてベンチも使われており、どれも上質さが伝わってきますね。チェアは曲線が美しく、ゆったりと腰かけられそうです。

シンプルなデザインに、椅子の色は何種類かある中から自分好みの色を選べ、ゆっくり寛げる背もたれがあるベンチがお気に入りです🤗
yumegu8

明るくすっきりしたテイストに

カリモク60のダイニングセットを使っているユーザーさんがこちらです。ピュアピーチという色をチョイスしたそうで、柔らかなテイストが魅力的ですね。角の少ないテーブルやチェア・ベンチからは優しい雰囲気があふれていて癒されます。

グレイの色、ピュアピーチの色、とても気に入っています。手触りも良いですし、お部屋が明るくなります!
kiki

カリモクのサイドテーブル

最後にご紹介したいのは、カリモクのサイドテーブルを使った実例です。ソファと組み合わせて、リラックスした雰囲気の読書スペースやリビングを作っていましたよ。どんなサイドテーブルをどんなふうに配置しているのでしょうか。実例をご覧ください。

くつろぎスペースに

こちらの実例では、壁際にカリモクのチェアとサイドテーブルを設置してくつろぎスペースを作っています。木目の美しさが伝わってくる天板で、窓からの光が入ってくるのもいいですね。自然の優しさが伝わる空間でリラックスできそうです。

カフェ風空間に

カリモク60のカフェテーブルを窓際に設置している実例です。こうしてソファで囲うようにコーディネートするとまるで喫茶店のような空間に仕上がりますね!外からの光をほどよく浴びながらじっくりくつろいだりお話をしたりできそうです。

時代を感じさせない

ソファの前にカリモクのサイドテーブルを設置している実例です。時代を感じさせない点がお好きなんだとか。ソファより高めのサイズ感で、ドリンクなどを置いても安心ですね。重厚な色合いがソファともよくマッチしていて、落ち着きある空間を作っています。

ソファーの高さよりも少し高めで、ちょっとコーヒーで一息なんて時にもテーブルが高いので安定して置けるのが嬉しいです。
akiwaka-room

こだわりの素材で、優しく心地よい家具を販売しているカリモク。ユーザーさんたちのお部屋も、木のぬくもりが感じられるアイテムを取り入れて、癒しのインテリアが完成していましたね。実例を参考に、ぜひカリモクのアイテムを使ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 カリモク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク