あたたかく居心地の良いお部屋を目指す。憧れのカリモクがある空間

あたたかく居心地の良いお部屋を目指す。憧れのカリモクがある空間

デザインはもちろん、使いやすさや素材感にもこだわった物づくりをしている「カリモク」。ソファやテーブル、棚などの家具を世に送り続ける会社です。今回はそんなカリモクの家具を置いているお部屋をご紹介します。改めてカリモクの良さを知りたいという方も、ぜひチェックしてみてください。

カリモク家具のあるリビング&ダイニング

まずご紹介するのは、家族が集うリビングやダイニングにてカリモクの家具を配している実例です。ぬくもり感を堪能できるカリモクの家具は、憩いの場にもぴったり。どんなアイテムを使っているかにも、ご注目ください。

カリモク60のダイニングセットを使って

美しい無垢カウンターの前に、カリモク60のダイニングセットを置いているcoldmilkさんの実例です。落ち着いた色味のダイニングセットは、見ているだけで心も和むもの。ごくシンプルな空間が、家具を引き立てています。

優しいフォルムのテレビボード

Masamaruさんは、カリモクのテレビボードをリビングに置いています。優しいフォルムのテレビボードが、上質な雰囲気のお宅に良くマッチしていますね。手前にあるソファも、カリモクのものだそうです。

深い色味が魅力のチェア&オットマン

Hanaさんは、カリモクのチェアとオットマンを並べて、居心地の良いお部屋を作っています。「モケットレッド」の色味は、唯一無二の存在感ですね。クラシカルな照明とも、良くマッチしています。

カリモク60 モケットレッド1シーター追加購入♡ ほんま素敵すぎる!! ライトとも相性バッチリ♡
Hana

作業スペースにカリモク家具をプラス

続いてご紹介するのは、お仕事や家事にも使える作業スペースでカリモク家具を使っている実例です。温かな雰囲気のカリモク家具は、意外と無機質なパソコン類ともよく合います。

ゆったり座れそうなパーソナルチェア

「THE FIRST」というカリモクのパーソナルチェアを使った、bluecosmosさんの机周りです。どっしりとした存在感のあるチェアに座れば、優雅な気持ちで作業ができそうですね。ひじ掛けもついているため、リラクシーな雰囲気も漂います。

作業効率アップにも役立つサイドテーブル

aritacaccaさんは、カリモクのサイドテーブルを作業スペース横に設置しています。古道具屋さんで購入されたデスクとも相性抜群で、統一感のある空間になっていますね。お母さまの代から使われているというライトとも相まって、レトロなムードにまとまっています。

古道具屋で購入した古いライティングビューローで仕事をしています。スペースが足りなかったので、横にカリモクのサイドテーブルを置いて書類や飲み物などはこちらに。 デスクライトは母が学生時代に使用していたものを譲り受け、そろそろ50年ものになりそう。
aritacacca

コンパクトで居心地の良いテーブル&チェア

oyuさんは、カリモクのカフェテーブルとチェアで在宅勤務スペースを作っています。コンパクトながらも使い勝手の良さそうなスペースに仕上がっていますね。パソコンともサイズ感がばっちりで、バランスの良い空間です。

こんなお部屋にもよく似合います

ごくシンプルなデザインのカリモク家具は、どんな場所に置いてもサマになるのがうれしいアイテム。例えば和室や子ども部屋にもよく似合うんです。最後にお届けするのは、自由な発想でカリモク家具を置いているユーザーさんたちの、実例です。

和室にも似合うチェア

Miyukiさんが「お気に入りの一角」と語る場所に置かれているのは、カリモクのチェア。和室にヴィンテージ感のあるチェアが、絶妙にマッチしていますね。とことんリラックスできそうな空間に整えられています。

本棚の前に置かれたソファ

ryoさんは、カリモクのソファを本棚の前に置いてらっしゃいます。まるでブックカフェのような空間は、本好きならときめくこと間違いなしですね。こちらは、ホール部分とのこと。家族みんなが自然と集まってきそうな空間です。

上質な雰囲気の学習机&椅子

カリモクの学習机を子ども部屋に置かれている、hikaさんです。柔らかい色味の学習机は、きっとお子さんの心も癒してくれるはず。シンプルな子ども部屋に、椅子の座面が良いアクセントになっています。

ティータイムを上質にするワゴン

danranさんがキッチンで愛用されているのは、カリモクのワゴンです。こちらは、ヴィンテージものとのこと。実例のようにティーセットを乗せれば、お茶の時間がより素敵なものになりそうですね。美しい天板や持ち手の意匠にもほれぼれしてしまいます。

カリモクのビンテージ物のワゴンです。まだ車輪も動いて活躍中です♪♪
danran

デザイン性、機能性にも優れたカリモクの家具を愛用されているユーザーさんたちを、ご紹介しました。長く愛用できるものをお探しの方も、模様替えをより楽しみたい方も、ぜひカリモクの家具に注目してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カリモク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク