長く使い続けていきたい。あこがれの無垢家具がある暮らし

長く使い続けていきたい。あこがれの無垢家具がある暮らし

天然の木材を使って作られる無垢の家具。この世に1つしかない木目や、自然な素材感を感じることができる家具にあこがれる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな無垢家具がある暮らしをされているユーザーさんの実例をご紹介。長く使い続けていきたくなるような、魅力的な家具がそろっています。

手軽に取り入れられる無垢材のスツール

初めて無垢の家具を置くなら、コンパクトなスツールがおすすめです。ちょこっと座るイスとしてはもちろん、テーブルや飾り棚としても使えるスツール。サイズもお値段も、手軽に取り入れやすいですよ。

無印良品のオーク無垢材でできたスツール

betty2さんがご自身へのごほうびとして購入されたのは、オークの無垢集成材で作られた無印良品のスツールです。テーブルや予備のイスにもなるスツールを、ルンバのホームとして利用されているとのこと。角丸の座面に丸脚のスツールは、あたたかみがありますね。

無垢のスツールをお子さんの学習イスに

職人さんの手作りという無垢のスツールテーブルを、お子さんの学習イスにされているというnaaaaanさん。肌ざわりもいいという無垢の家具は、経年変化による色のちがいも楽しめますね。お子さんが成長したら、ディスプレイ棚にするそうです。

職人さんの手作りで、色の変化も楽しめる無垢の家具は肌触りも良くてとっても気に入っています!
naaaaan

マホガニーの無垢材でできたスツール

ハンドメイドの作業をするときにマホガニーの無垢材でできたスツールに座られている、mutsuさん。座面は絶妙な曲線になっていて、座り心地もよいそうです。無垢材でできたスツールは、シンプルながら存在感がありますね。

収納できる無垢のチェストやキャビネット

すっきりとした暮らしに欠かせない収納家具。無垢材でできたチェストやキャビネットは、収納力はもちろんインテリア性も高くなっています。玄関からリビングまで、いろいろな場所で活躍してくれますよ。

玄関の収納にチーク無垢材のチェスト

玄関の収納として、チークの無垢材でできたチェストを置かれたというyoppiさん。すき間にぴったりのスリムなデザインながら収納力もあり、雑貨もディスプレイできるとのこと。引き出しについた丸い取っ手が、とってもかわいらしいですね。

チェストにもなる無垢のサイドテーブル

chocochipさんがお気に入りだという無垢のサイドテーブルは、引き出しがついてチェストにもなるそうです。北欧を感じる小物が飾られて、ほっこりとする空間になっていますね。ナチュラルな無垢の家具は、グリーンとの相性もバツグンです。

アカシアの無垢材でできたキャビネット

リビングにアカシア無垢材のキャビネットを置かれている、MARIE.color.interiorさん。寄せ木のようになっている部分は、引き出しとのことです。ミックススタイルのインテリアに、無垢の素材感がなじんでいますね。

引出し部分は古木のように加工されていて、寄せ木のように張り合わされているのがお気に入り😊
MARIE.color.interior

暮らしの中心になる無垢のテーブルとチェア

毎日の食事や、コミュニケーションの場として大切なダイニングテーブル。長く愛用したいものだからこそ、経年変化も楽しめる無垢のテーブルにあこがれますね。同じ素材で作られるイスにも注目です。

オーク無垢材のテーブルとイスセット

婚約指輪の代わりにダイニングテーブルを購入されたという、SHINOSANNOIEさん。オークの無垢材で作られたテーブルとイスは、MOMO NATURALのものとのことです。 脚部の木目も美しい、長く使いたくなる逸品ですね。

フランス産オーク材の丸テーブルとイス

sanaさんが愛着を持たれているという家具は、フランス産オーク材のダイニングテーブルとイスです。伸長式というテーブルは、1番コンパクトな丸型で使われているとのこと。使い込まれたキズや色が、深い味わいを感じさせてくれます。

北海道のナラ材で作られたテーブルとベンチ

無垢材を使ったオーダーメイドの家具を作る「風樹の塔」で、テーブルとベンチを注文されたというchappyさん。曲線が魅力的な無垢板テーブルは、北海道のナラ材とのことです。ベンチも同じ素材で作られて、統一感がありますね。

ウォルナット無垢材のテーブルをお手入れ

木目が気に入って、ウォルナット無垢材のテーブルを選ばれた75さん。みつろうクリームを使って、定期的にお手入れをしているそうです。自然なツヤで、美しい木目が映えていますね。自分でクリームを塗り込むことで、より愛着も湧きそうです。

ダイニングテーブルのお手入れをしました。 みつろうクリームのお陰でツヤツヤしっとりで木目が映えます。
75

今回は、無垢材でできた家具がある暮らしをされている実例をご紹介しました。手軽に置けるスツールから、一生ものになるテーブルまでさまざまでしたね。ぜひ参考にして、あこがれの家具がある暮らしをしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無垢家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク