暮らし彩る北欧デザイン♡ステルトンのバキュームジャグとブレッドケース

暮らし彩る北欧デザイン♡ステルトンのバキュームジャグとブレッドケース

デンマークを代表するキッチンウェアブランド「ステルトン(Stelton)」。1960年の創業以来、数多くのヒット商品を生み出しています。今回はRoomClipでも人気の高い、バキュームジャグとブレッドケースをご紹介します。シンプルで機能的、かつ北欧らしいぬくもりを感じるデザインが、暮らしに彩りをプラスしてくれますよ。

バキュームジャグ EM77クラシック

1977年に発売されたシンプルで機能的な魔法瓶で、ステルトンのベストセラーのひとつです。円柱形のスリムなフォルムは、どんな空間にもすっきりとなじみます。片手で手軽に注げ、保温力も抜群。カラーも豊富なので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

洗練されたシンプルデザイン

真っ直ぐな円柱のボディに、半円の小さな取っ手……。洗練されたシンプルデザインが魅力の「バキュームジャグ EM77クラシック」です。ユーザーさんは、黒いキャップとのコントラストが美しい、ホワイトをチョイス。モノトーン×ナチュラルなインテリアに、よく似合っていますね。

屋外でも大活躍!

保温効果が高く、持ち運びしやすい「バキュームジャグ EM77クラシック」は、屋外でも大活躍!ユーザーさんは、中庭でのコーヒータイムに便利に活用されていますよ。内側がガラス製なので、におい移りがないのも魅力だそうです。グラナイトグレーという、深みのある色合いも素敵ですね。

北欧らしいカラーもそろう

「バキュームジャグ EM77クラシック」には、ベーシックな色合いだけでなく、北欧らしい明るいカラーやニュアンスカラーもそろっています。ユーザーさんが選ばれたラベンダーは、ピンク系のくすみカラー。グリーンのケトルや水色のキャニスターとのコーディネートを楽しまれているそうです。

くすんだピンク、ほぼネットの写真と同じ色で可愛いです💕 中のボトルはガラス製なので、慎重に大切に扱いたいと思います🍀
naive.cocco

エマ バキュームジャグ

丸みを帯びたボディとブナ材の取っ手が特徴の、エマシリーズの保温ジャグです。スタイリッシュだけれど、どこか懐かしく温かみのあるデザインが魅力。容量1.0Lのティージャグと、1.2Lのコーヒージャグがあり、好みの飲み物や用途に合わせて選べます。

小ぶりで愛らしいティージャグ

ぽってりとした小ぶりな形が愛らしい「エマ バキュームジャグ ティー」。可憐なコデマリと一緒に、テーブルにちょこんと置かれた姿に癒やされます。木製の取っ手が付いたナチュラル感のあるデザインが、ユーザーさんのやさしげなインテリアにもマッチ。心安らぐティータイムを演出してくれそうです。

お湯を入れて保温ポットとして

切電のため、沸かしたお湯を「エマ バキュームジャグ ティー」に入れているというユーザーさん。茶葉フィルター付きのジャグなので、ティーポットとして便利ですが、このように保温ポットとして使ってもいいですね。カラーはインテリアのアクセントになる、シックなダークブルーです。

たっぷりサイズのコーヒージャグ

「エマ バキュームジャグ コーヒー」は1.2Lのたっぷりサイズ。保温力も高いので、ユーザーさんのように、一日に何度もコーヒーを楽しみたい方にうれしいジャグですね。口が広いので直接ドリップでき、ボタンでロックを開閉して簡単に注げるのも便利。ブラック×木のカッコいい見た目も魅力的です。

朝8時にドリッパーでコーヒーを淹れてみました🎵 1.2Lたっぷり入ります😊 40度で24時間、70度で6時間の保温が出来るそうです
kazura

RIG-TIG ブレッドケース

デンマーク語で「正しい、適切な」という意味を持つ、RIG-TIGシリーズのブレッドケースです。マットな楕円形のケースにバンブー製のフタが味わいを添える、シンプル&ナチュラルなデザイン。パンはもちろん、生活感の出やすい、さまざまな雑貨を収納するのに役立ちます。

シンプルで美しいたたずまい

ホワイトの「RIG-TIGブレッドケース」に、パンやお菓子を収納しているというユーザーさん。白×竹素材のシンプルで美しいたたずまいが、インテリアとしても絵になりますね。マットなケースは陶器のようにも見えますが、実はメラミン樹脂製。割れにくいというのも、うれしいポイントだそうです。

今回購入するまで本体は陶器製と勝手に思いこんでいましたが、メラミン樹脂です。 地震対策上カウンターに割れるものは置きなくないので嬉しい点でした🙆
unimaru

インテリアにぴったりなカラー

ブラックの家電や雑貨で統一し、スタイリッシュにコーディネートされた、ユーザーさんのキッチン。「RIG-TIGブレッドケース」も、インテリアにぴったりなブラックを選ばれています。置き場所は伸縮ラックの上段。フラットな形状なので、場所を取らずに収納できるのも使いやすいところですね。

にぎやかなパッケージもすっきり

サッと出せる場所に置きたいけれど、にぎやかなパッケージが気になる、シリアルなどの食品。ユーザーさんは「RIG-TIGブレッドケース」を使って、すっきりと収納されています。これならテーブルや目に付く棚などにも置きやすいですね。柔らかなライトグレーが、インテリアにやさしくなじみます。

キッチン以外でも便利

ユーザーさんは「RIG-TIGブレッドケース」をトイレの収納として活用。何でもポイポイ入れられるのが便利だそうです。シンプルなケースなので、どんな場所に置いても違和感がありませんね。カラーはコンクリートの壁に似合うグレーをチョイス。生活感を感じさせない、クールな空間になっています。


デンマークのブランド、ステルトンのバキュームジャグとブレッドケースをご覧いただきました。どのアイテムも機能的でインテリア性が高く、豊富なカラーバリエーションも魅力でした。みなさんも取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ステルトン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク